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コンピューターグラフィックスの表示において、CPUとGPUはどのように相互作用しますか?
ここでは、OpenGL APIに基づいた回転三角形を備えたTriangle.exeという小さなC ++プログラムのスクリーンショットを見ることができます。 確かに非常に基本的な例ですが、他のグラフィックカード操作にも適用できると思います。 私はちょうど興味があり、Windows XPでTriangle.exeをダブルクリックしてから、モニター上で三角形が回転するのを見るまでのプロセス全体を知りたいと思っていました。CPU(最初に.exeを処理する)とGPU(最終的に画面に三角形を出力する)がどのように相互作用しますか? この回転する三角形の表示に関与するのは、主に以下のハードウェア/ソフトウェアです。 ハードウェア HDD システムメモリ(RAM) CPU ビデオメモリ GPU 液晶ディスプレイ ソフトウェア オペレーティング・システム DirectX / OpenGL API Nvidiaドライバー 誰かが説明のために、おそらく何らかのフローチャートで説明できますか? すべての単一のステップ(範囲を超えると思われる)を網羅する複雑な説明ではなく、中間のIT担当者が従うことができる説明であるべきです。 ITの専門家でさえ自分自身と呼ぶ多くの人々は、このプロセスを正しく説明できなかったと確信しています。