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サイコロを落とすための式(非ブルートフォース)
まず第一に、この質問をどこに投稿すべきかわからない。統計の問題がNP-Completeであるかどうか、およびプログラムでそれを解決しないかどうかを尋ねています。統計問題が中心点であるため、ここに掲載しています。 私は問題を解決するためのより良い式を見つけようとしています。問題は、4d6(通常の6面のサイコロ4枚)を持っている場合、それらを一度に振って、最も小さい数字(「ドロップ」と呼ばれる)のダイスを取り除き、残りの3を合計して、それぞれの可能な結果の確率です?私は答えがこれであることを知っています: Sum (Frequency): Probability 3 (1): 0.0007716049 4 (4): 0.0030864198 5 (10): 0.0077160494 6 (21): 0.0162037037 7 (38): 0.0293209877 8 (62): 0.0478395062 9 (91): 0.0702160494 10 (122): 0.0941358025 11 (148): 0.1141975309 12 (167): 0.1288580247 13 (172): 0.1327160494 14 (160): 0.1234567901 15 (131): 0.1010802469 16 (94): 0.0725308642 17 (54): 0.0416666667 …