タグ付けされた質問 「conjoint-analysis」

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Rの結合パッケージ
ロックされています。この質問とその回答はロックされています。なぜなら、質問はトピックから外れていますが、歴史的に重要だからです。現在、新しい回答やインタラクションを受け入れていません。 Rの使いやすいまたは包括的なコンジョイント分析パッケージをお勧めしますか?

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与えられたカテゴリーを持つマルチカテゴリー選択モデル
3つの製品カテゴリがあります。各カテゴリには2つの製品ます。私は、さまざまな種類の選択状況を提供します。1)被験者に単一のカテゴリーが提示され、製品を選択させます。2)被験者に2つのカテゴリーが提示され、2つのカテゴリーから製品を選択させます。3 )被験者には3つのカテゴリすべてが提示され、それぞれから製品を選択するように作成されます。製品の選択は、個々の製品のいくつかの測定された共変量、提示された製品カテゴリー、および他のカテゴリーの選択(そのような選択が可能な場合)に依存すると私は信じています。A 、B 、Cあ、B、CA,B,C0 、10、10,1 たとえば、酢の製品カテゴリがあり、2つのブランドがあるとします。最初のブランドは、高価なバルサミコ酢です。2番目のブランドは、安価なストアブランドのリンゴ酢です。ここで、他に2つの製品カテゴリがあるとします。サラダグリーンとキッチングローブには、それぞれ高価で高品質のブランドと安価で一般的なブランドが含まれています。消費者が酢のカテゴリのみ、または酢とサラダのカテゴリからのみ選択するように求められたときに高価な酢を選択したとしても、酢とキッチングローブのカテゴリから製品を選択するように求められれば、安価な酢を選択すると期待できます。また、安価な酢を選択した人は、酢とサラダグリーンのカテゴリから選択するように求められたときに、安価なサラダグリーンも選択することを期待するかもしれません。 この状況は、PB Seetharamanなどがレビューした「買い物かご」の問題に似ています。al。「複数カテゴリの選択行動のモデル」。ただし、私が見たモデルは、製品カテゴリの発生率を、消費者の関数として、多くの場合ステージモデルとして考えています。 チューザーが選択する必要のあるカテゴリーを選択しない場合、測定された共変量の係数をどのように推定しますか?
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