与えられたカテゴリーを持つマルチカテゴリー選択モデル


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3つの製品カテゴリがあります。各カテゴリには2つの製品ます。私は、さまざまな種類の選択状況を提供します。1)被験者に単一のカテゴリーが提示され、製品を選択させます。2)被験者に2つのカテゴリーが提示され、2つのカテゴリーから製品を選択させます。3 )被験者には3つのカテゴリすべてが提示され、それぞれから製品を選択するように作成されます。製品の選択は、個々の製品のいくつかの測定された共変量、提示された製品カテゴリー、および他のカテゴリーの選択(そのような選択が可能な場合)に依存すると私は信じています。BC01

たとえば、酢の製品カテゴリがあり、2つのブランドがあるとします。最初のブランドは、高価なバルサミコ酢です。2番目のブランドは、安価なストアブランドのリンゴ酢です。ここで、他に2つの製品カテゴリがあるとします。サラダグリーンとキッチングローブには、それぞれ高価で高品質のブランドと安価で一般的なブランドが含まれています。消費者が酢のカテゴリのみ、または酢とサラダのカテゴリからのみ選択するように求められたときに高価な酢を選択したとしても、酢とキッチングローブのカテゴリから製品を選択するように求められれば、安価な酢を選択すると期待できます。また、安価な酢を選択した人は、酢とサラダグリーンのカテゴリから選択するように求められたときに、安価なサラダグリーンも選択することを期待するかもしれません。

この状況は、PB Seetharamanなどがレビューした「買い物かご」の問題に似ています。al。「複数カテゴリの選択行動のモデル」。ただし、私が見たモデルは、製品カテゴリの発生率を、消費者の関数として、多くの場合ステージモデルとして考えています。

チューザーが選択する必要のあるカテゴリーを選択しない場合、測定された共変量の係数をどのように推定しますか?


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唯一の厄介な部分は、製品の選択は製品、そのカテゴリ、および他のカテゴリの選択に依存すると思われるようです。おそらく、この最後の依存関係について少し詳しく説明したいと思いますか?それは注文された選択/フレーミング効果ですか?または、相互共変量制約(たとえば、できるだけ$ 10に近い値で1500カロリーを取得する、または各主要な食品グループから1つのアイテムを取得する)、または他に考えていること。
共役前

上記の例は問題を明確にしていますか?
fgregg

私たちがあなたが私たちが期待するだろうと言っていることのどれかが「なぜ私たちが期待する」のかについての直感については共有しません。たぶん私は買い物に真剣に取り組みません。私は...いくつかのアウトをバックアップしようとしますので
conjugateprior

サラダグリーンとビネガーはどちらかというと、手袋よりも「類似」しているのでしょうか。これは、セレクターが何らかの一貫性の根拠に基づいて第2段階の価格決定を関連付けることになるでしょうか。これは、共同で安いサラダと酢の選択を選択するという決定を理解します-それらはIIA違反の言葉で赤と黄色のバスです。しかし、彼らが単一の選択肢の状況で高価な酢を選ぶ理由は何ですか?独立しているが記載されていない予算の制約?
共役前の

有用な観察の1つは、選択形式が選択者によって決定されないため、少なくとも原則として、すべての可能なオプションに対して正しいモデルを当てはめ、残りのオプションの可能性を再正規化することによって予測される選択確率を決定できることです。 (モンテ・ホール問題を考える) - 提供あなたがモデル化されたすべての依存関係を持っています。だから私はそれらについて尋ねました。ただし、推定の正規化部分については、プログラミングが必要になる場合があります。可能性から始めて、ワークアップするのが最善です。
conjugateprior

回答:


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これ読んだ? http://www.jstor.org/pss/30038862 EdwardsとAllenbyの基本的な設定は多変量プロビットと同じで、bayesmパッケージでコードを見つけることができます。

人々が支持している内生性テストのように、rhoの尤度比テストによって、プロビットが異なるシナリオで独立しているかどうかのテストによって依存関係を評価できるはずです。したがって、一見無関係な多変量プロビットを実行し、rhoで尤度比検定を実行して、物事が互いに影響を与えるかどうかを確認します。これは、SUR mvプロビットでのrhoのテストの例で、下に約2/3です。http//www.philender.com/courses/categorical/notes1/biprobit.html


この便利なリファレンスをありがとう。エドワーズとアレンビーの記事では、残念ながら、製品の選択肢が提供されなかったり、製品が拒否されたりすると、折りたたまれます。
fgregg
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