従来のプロジェクト開始後のアジャイル開発の紹介
約一年半前、私はアジャイル開発をしていると主張する職場に入りました。私が学んだことは、この場所はいくつかのアジャイルプラクティス(毎日のスタンドアップ、スプリントの計画、スプリントのレビューなど)を採用しているが、原則(ジャストインタイム/十分に良いメンタリティ、失敗を早期に公開する、リッチなコミュニケーション)を採用していないことです。 私は今、チームをより機敏にすることを任されており、開発者とビジネスチームから完全に賛同できることを確信しています。パイロットプログラムとして、15か月の要件収集を完了し、110ページの分析と設計ドキュメント(「石で書かれた」と見なされる)があり、最後にアクセスできないプロジェクトが与えられました。ユーザー(実際に製品を使用しないユーザーのマネージャーで構成される委員会のみ)。 私は小さく始めて、最初の5つのスプリントに期待される成果物のリスト(将来のスプリントは未定義のまま)、最初のスプリントの目標のリストを与え、最初のスプリントの目標を満たすのに十分なユーザーストーリーを取得するためにA&Dドキュメントを分析しました。 それ以来、彼らはなぜすべてのスプリントのすべての要件がないのか、なぜ私が3番目のスプリント(もっと重要だと考えているが最初のスプリントの成果物に基づいている)の作業に着手していないのかと尋ねてきました。 2つのスプリント)そして、私のITチーム全体が忙しい作業または私たちとは無関係であると考えるさらに多くのドキュメントを求めています(ユーザーマニュアルを前に書く、すべてのスプリントのすべてのデータフィールドを前にドキュメント化するなど) 「前払い」作業)。 これは私にとって新しいプロジェクトマネージャーとしてはかなり大雑把でしたが、ストーリー管理のスクラムバン、ペアプログラミング、顧客に受け入れテストを(要件ドキュメントの一部として)提供してくれるなど、効果的に実装した改善点があります。 。 だから私の質問は: 抵抗力のあるビジネスに変更をより効果的に導入するにはどうすればよいですか? ビジネスにアジャイルの利点を示すためにIT側に導入できる他のプラクティスはありますか? 文書化の負担は私たちを苦しめています-ビジネスはそれをリスクとしてではなくリスク管理戦略としてまだ見ています。文書化の懸念と要求を緩和するために何ができるか(具体的には、文書化の量とそのすべてに対する事前のニーズ)。 私たちは私たちのビジネスとは別の建物にあり、約3ブロック離れています。彼らは、プロジェクトに参加している人に、同じ場所に他のプロジェクトに取り組むことはできません。建物。" 彼らは私たちがいつもそこに行って質問をまとめることを期待しています。そうすればすべてを一度に尋ねることができ、その人の時間を「絶え間ない中断」で無駄にしないでください。彼らからより豊かなコミュニケーションを得るために私たちは何ができるでしょうか? 追加のアドバイスもいただければ幸いです。 ありがとう!