滝に焦点を当てた人々にアジャイルプロジェクトを表す方法[終了]


9

私たちのチームは、私たちの開発努力をプロジェクト計画に表すよう求められました。私たちの仕事に不満を抱いたり、提供能力に疑問を投げかけたりする人はいません。プロジェクト計画のIT牛募集に参加しているだけです。問題は、私たちがアジャイルチームであり、正式なプロジェクト計画の観点から私たちの仕事について考えたことがないことです。

私たちは次に何をしているのかについての一般的な考えを持っていますが、反復を計画するまで100%確信が持てません。これまでのところ、私たちのチームは大部分が孤立していて、私たちの方法論や測定基準を外部の関係者に提示する必要はありませんでした。私たちは、エクストリームプログラミングで採用されているほとんどのプラクティスに従います。

四半期ごとに計画する会議を開催して、四半期に向けて取り組むストーリーの概要を把握します。とは言っても、私たちのストーリーは3x5カードで文書化されており、それらが機能するイテレーションの開始時にのみ推定されます。見積もりの​​後、そのストーリーをTeam Foundation Severに文書化します。イテレーション中、ストーリーにコードを添付し、ストーリーが完了したらストーリーに完了のマークを付けます。このデータから、バーンダウンチャートと速度チャートを生成できます。最も重要なのは、反復の平均速度がわかっているため、噛む以上に噛み付かないようにすることです。

私は開発方法を変更するつもりはありませんが、ウォーターフォールに精通している人だけが理解できるレポートで開発活動を紹介したいと思います。ではアジャイルプロジェクト計画のように見えるが何をするか、ケントマクドナルドはアジャイルとウォーターフォールプロジェクト計画との違いをレイアウトする良い仕事をしていません。彼は消耗品の弾丸の違いを明記しています:

  • アジャイルプロジェクト計画は機能ベースです
  • アジャイルプロジェクト計画は反復に編成されます
  • アジャイルプロジェクト計画には、時間枠に応じて詳細レベルが異なります
  • アジャイルプロジェクト計画はチームが所有しています

違いを説明できるのは素晴らしいことですが、データを提示するにはどうすればよいでしょうか。

回答:


7

ハーフアーサーのアジャイルマニフェストを見せてください。

アジャイルシステムがウォーターフォールメソッドと比較することで、アジャイルシステムが何であるかが明確にわかります。

プロセスとツール介した個人と相互作用、および
それらの個人(「リソース」という用語を好む)の相互作用を制御する必須のプロセスとツールがあります。

ソフトウェアが包括的に文書化さ
れている限り、ソフトウェアを包括的文書で機能させる

もちろん、厳格な契約の範囲内で、厳密な変更管理の対象となる契約交渉に関する顧客のコラボレーション

変更に対応する
ための詳細な計画が用意されており、正確にそれに従っている場合、計画に従うことによる変更への対応


4

私はこれを一度しなければなりませんでした。チームはアジャイルを実行したいと考え、クライアントは(アジャイルを理解する)外部のサードパーティ(「監査人」と呼びます)がウォーターフォールレポートを確認したいと考えていました。

私たちが嘘をつくことができた重要な理由は、サードパーティが実際には気にしておらず、チェックボックスをオンにしたかっただけでした。クライアントが満足し、チームが満足した場合、「監査人」は、最後のボックスをチェックする前に、戻って私たちが提供したレポートを確認することはほとんどありません。

サードパーティが重要であり、実際にウォーターフォールを使用していると気にかけている場合は、これを行わないでください。審査員があなたがアジャイルであることを知っていて、あなたをサポートするための書類を更新していない場合は、嘘をつくことができます。


職業はなんですか? 、しかし白い嘘。

  • 要件を「機能が必要」として、機能を言い換えます。
  • あなたの仕事はイテレーションで行われ、イテレーションは通常X週間以上かかります。ウォーターフォールプランは、一般的に週に見たいので、大きな問題はありません。各イテレーションの終わりをマイルストーンとしてラベル付けできます。マイルストーンは滝です。反復にはテーマ(または関連するエピック)がある傾向があるため、マイルストーンにテーマ/エピックタイトルを貼り付けることができます(例:21/11 GUIを完成させます)。
  • (バーンダウン/アップチャートから)速度を計算し、ストーリーポイントが(少なくとも現在の速度で)平均してどれだけの時間を表しているかを計算します。これにより、タスクの継続時間がわかります。荒々しい不正確なものが多いですが、ある程度意味があります。
  • あなたの計画は時間枠に応じて異なる詳細レベルを持っています-滝についても基本的に同じです。ウォーターフォールプランの可能性が異なるのは、オーディエンスによって詳細が異なります。
  • アジャイル計画はチームが所有しています。ウォーターフォール計画はプロジェクトマネージャーが所有します。あなたはすでにプロジェクトマネージャーを持っているはずです。おそらく彼らはこの翻訳を行っています。彼らは、この翻訳されたドキュメントの所有権を取得し、それが原因で雨が降る可能性のある一撃からチーム保護する必要があります。アジャイルまたはウォーターフォールのプロジェクトマネージャーの仕事は、チームの作業を妨げる気晴らしからチームを守ることです。

  • 確かに、次の反復で何をしているのかは本当にわかりませんが、何をしているのかはおおよそわかります。あなたはそれの感触を持っています、そしてさらにラフな後のイテレーションがあります。(これはイテレーションレーダーと呼ばれていると聞きました)。嘘をつくと言う。そして、イテレーションレーダーにないストーリーカードについてあなたの歯を横にして、どこかにそれを置いてください。あなたがプロジェクト計画にあまり多くの更新を提出する必要がないことを望みます、そうしないと彼らはあなたがあなたが言うことをしなかったことに気づくでしょう。

基本的にこれは苦痛です。翻訳には何時間もかかります。多くのことを行う必要がある場合は、自動化してください。


2

最初に尋ねる質問は、企業が実際に何を求めているかです。一部のビジネスは、アジャイルスプリントがガントチャートに表されている/分解されているのを見て、完全に満足しています。スプリントを実際に理解し、定期的に変更することは、誰にとっても意味がないかもしれませんが、それを要求する人々にはよく知られています。次に、ガントチャートと共に、バーンダウンなどを提示します。

私たちは同様のことを経験しており、最終的には(アジャイルが機能している場合)それ自体が販売されます(それができない場合は、なぜそれを行っているのですか?)。人々は「努力」を理解し始め、特定のチームは2週間のスプリントで40の努力点を「焼き尽くす」ことができ、実際にはそれらの努力点を推定するのに平均してかなり良いです。彼らは彼らのための利点を見ると、あなたのために残りのビジネスにプロセスを売ります。しかし、要点は、誰かが反撃するだけなので、誰かにそれを強制することは決してできないということです。


1
私はアジャイルを誰にも強制することはできないと完全に同意しています。あなたがしたいかしないか。とはいえ、2週間の繰り返しでGNATTチャートを表示するのは奇妙に思われるかもしれませんが、私は他の人をひとまとめにすることについてすべてです。
ahsteele、2011

頑張って頑張ってください。うまくいけば、人を乗せることができます。
ポールハドフィールド、2011
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.