タグ付けされた質問 「solo-development」

個人プロジェクトと契約の両方で、プログラマーが単独で作業します。

19
自分のコードをレビューするにはどうすればよいですか?[閉まっている]
私はプロジェクトのソロに取り組んでおり、独自のコードを維持する必要があります。通常、コードのレビューはコードの作成者ではなく行われるため、レビュー担当者はコードを新鮮な目で見ることができますが、私にはそのような贅沢はありません。自分のコードをより効果的にレビューするためにどのようなプラクティスを採用できますか?

30
有名な一人軍のプログラマーはいますか?
最近、私は彼らが一人で作業している場合、彼らはより速く、より多くの品質を提供すると思う多くのプログラマーのことを学んでいます。通常、その感覚は、彼らがチームで最高のプログラミングを行うという感覚に結びついており、結局のところ、この考えは非常に妥当です。彼らが最高のプログラミングをしていて、単独で(そしてもっと多分)働いたなら、最終結果はより良いソフトウェアになるでしょう。 このアイデアがうまく機能するのは、あなたが24時間年中無休で、優れた規律を持って仕事をするのに十分な情熱を持っている場合だけです。 アイデアを検討し、もう少し学ぼうとした後、過去に(有用な)ソフトウェアを提供した有名な一人軍のプログラマーがいるのだろうか?

6
ソロ開発者向けのアジャイル
ソロ開発者としてアジャイルプロセスの概念をどのように実装しますか?アジャイルは、アプリケーションをより速いペースで開発するのに便利なようですが、非常にチーム指向でもあります...

13
単体テストとテストなしの開発の時間差
私は、かなり時間に制約のある作業環境を持つソロ開発者です。開発時間は、要件、緊急度、またはその両方に応じて、プロジェクトごとに通常1〜4週間です。常に3〜4個のプロジェクトを処理していますが、一部のプロジェクトではタイムラインが重複しています。 予想通り、コードの品質が低下します。また、正式なテストも行っていません。通常、システムが多少壊れるまで、システムを歩いて行きます。その結果、かなりの量のバグが本番環境に逃げてしまいます。これを修正する必要があり、その結果、他のプロジェクトが滞ります。 これがユニットテストの出番です。正しく行われると、本番環境に逃げるバグはもちろん、バグを最小限に抑えることができます。一方、テストの作成にはかなりの時間がかかる可能性がありますが、これは私のような時間に制約のあるプロジェクトでは適切に聞こえません。 質問は、単体テスト済みのコードを未テストのコードと比べてどのくらいの時間差で書くか、そしてプロジェクトの範囲が拡大するにつれてその時間差はどのように拡大するのでしょうか?

5
ブランチをソロ開発者として使用する利点は何ですか?
最初に、ソロ開発者としてのVCSについて多くの質問が寄せられていることを知っていますが、それらはあまりにも広範であることが多いです。これは分岐のみに関係しますが、依然として重複としてマークされています...想定される重複は、あまりにも広範で、特に分岐に関係しない別の質問の別の重複としてマークされています。それが私の質問のユニークな方法です。 ブランチを単独の開発者として使用する利点がある場合、それは何ですか?ソロ開発のコンテキストでも推奨されることがよくありますが、見る限りでは、開発に「マスター」トランクを使用し、作業用のリリース準備コードに分岐する以外に、どのように見えるのかわかりません開発プロセス全体を過度に複雑にすることなく、分岐の力を活用できます(たとえば、新しい機能を区分化するために)。

11
ソースツリーを整理する方法
私は、主にWebプロジェクト(W / LAMP)と、時には平均規模のC / C ++(非GUI)プロジェクトに取り組んでいる個人開発者です。 私はしばしばソースコードツリーの構築に苦労しています。実際、通常、ツリー全体をダンプして3〜4回再配置することなくプロジェクトを完了することはありません。 時々、ソースの分類が過剰になります-フォルダとサブフォルダの非常に長いツリー。それ以外の場合は、それらが提供するより大きな目的に基づいてすべてのファイルを特定のフォルダーに集中させ、ソース内の「無秩序な」フォルダーに導くことになります。 私は尋ねたい: ソースツリーの構造化に役立つ原則/論理/ベストプラクティスはありますか? プロジェクトの分析に基づいてソースツリーを事前に視覚化するのに役立つグラフィック/ダイアグラム技術(データフローの場合はDFDなど)はありますか? プロジェクトに関連するマルチメディアファイルツリーを構造化するために採用する戦略は何ですか? 報奨金について:メンバーが独自の実践を共有している既存の回答に感謝しますが、より一般的で有益な回答(またはリソース)とメンバーからのより多くの回答を奨励したいと思います。

16
一人に最適な開発方法論?
私は、自分が唯一の開発者、プロジェクトマネージャー、デザイナー、QT担当者(はい、わかっています...悪い!)であるプロジェクトに多くの時間を費やし、時にはクライアントでもあります。 私は、フリースタイルで座って仕事をするだけでなく、プロジェクトがどれだけ時間がかかるまで、プロジェクトを計画し、自分自身を管理するためにあらゆることを試しました。 -男は毎朝チャートを燃やします(冗談ではありません)。 一人で仕事に多くの時間を費やしている人にとって、自分自身を整理し、(1人の)大規模なプロジェクトを管理し、生産性を可能な限り高く保つ最良の方法は何ですか?


4
唯一の開発者として(今のところ)、Gitをどのように使用すべきですか?[閉まっている]
Gitには複数のプロジェクトがあり、それらを最終的に他の人に紹介したいと思っています。ただし、現在は私だけで、GitとGitHubを非常に単純に使用しています。ブランチはなく、基本的にコミットをローカルファイルのバックアップとして使用しています。時々、以前のバージョンのファイルを参照して参照することもありますが、この時点までロールバックする必要はありませんが、将来必要になる場合はオプションを高く評価します。 唯一の開発者として、現在利用できるGitまたはGitHubの機能は何ですか?私のワークフローはどのようなものですか? また、今後プロジェクトに他の人を追加することを見越して、始める必要がある特定のプラクティスはありますか?

7
単独開発者とチーム開発者:先に進むべきですか?[閉まっている]
私は小さな会社でソロ開発者として働いています。十分な作業がありますが、同じことはお金には当てはまりません。したがって、私は近い将来に新しい同僚を見ることはありません。 私は、IT運用に関連するすべてのことを絶対に担当しています。これには、社内で使用されるソフトウェアの開発とメンテナンス、クライアントが使用するさまざまなウェブサイトの開発とメンテナンス、ウェブサイトインフラストラクチャ、いくつかのサーバーのメンテナンスを含むローカルネットワークインフラストラクチャ、社内サポートなどが含まれます。 私は自分の仕事の95%を本当に楽しんでおり、仕事に高い柔軟性を持っています。いつ何をするかを決めることができますが、何をすべきかを誰も本当に教えてくれません。ただし、私が時々同僚と座って、私がやらなければならないことのロードマップを作成することを除いて。私は自分自身が高い仕事倫理を持ち、自分がしていることに平均以上に集中していると考えているので、物事は成し遂げられます。 しかし、私は私の周りに同じ人と一緒に働く他の人がいるのが本当に懐かしくなりました。私はソロ開発者であるため、幅広い技術に精通する必要がありますが、大企業で働く他の「気の合う」人々が参加している「知識の共有」を見逃していると感じています。プログラミングの障害や設計上の決定について話し合う人が本当にいないので、それを見逃し始めています。また、将来の雇用主が、チームに参加できないほど長い間独力で働いてきたこの「隠者」についてどう思うか心配です。 ただし、反対側では、大企業では現在の柔軟性を得ることができないと考えています。私は、はるかに厳しい期限、遅い時間、専門的な仕事の分野を目にするでしょう。また; この「知識の共有」というアイデアが今後実現するかどうかわかりませんか? 他の誰かがこの状況にありましたか?キャリアの観点と個人の開発の観点から見た良いアイデアですか?より大きな場所に移動して、(おそらく)より大きな開発者グループと「志を同じくする」人々の一部になることを検討すべきですか?言い換えれば、草は反対側でより緑になりますか?

9
単独の開発者としての作業:コードを見直す
私は自分で作業する以外に選択肢がなく、自分の仕事を見渡したり、健全性をチェックしたり、アイデアをブレインストーミングしたり、ベストプラクティスについて話し合ったりするための適切な解決策を見つけることができません。 私はジェフ・アトウッドの記事で答えを得ると思った:プログラミングでは、One is The Loneliest Number、私はこのテーマで見つけることができる最高ですが、それは私の質問を繰り返したことが判明しました。 私はこのようなStack Exchangeサイトを知っており、Code Reviewは明らかに潜在的な答えですが、多くの人が理解するように、理想からは遠いです: すべての落とし穴をリストすることはできませんが、多くの場合、質問を定式化して自己完結型の問題にまとめると、多くの作業が必要になります。それ以外の場合にかかっていたよりも時間。また、詳細を隠して明確に定義された質問をすることで、誰かがあなたが考えていなかった問題を見つける可能性を排除します。また、指を置くことはできませんが、自由な会話の応答性は、私が考えることのできるテキスト形式のインターネットディスカッションとは一致しません。最後になりましたが、明白な理由から、プロジェクト全体を世界中に投稿して、残りの永遠を探したいとは思いません。 私のコードを見直すためにコンサルタントにお金を払う以外の答えはありますか?

8
非テクノロジー企業で唯一のプログラマーとして働いている[非公開]
私は約15人の小さなマーケティング会社で、バックエンド開発者、フロントエンド開発者、システム管理者、ヘルプデスク、そして「コンピューターを知っている男」として働いています。 テクノロジー産業に必ずしも傾いているわけではない企業で、単独で飛行した経験を他の人が共有できるかどうか疑問に思っていました。 私はもともと、フロントエンドの開発者/設計者からフルタイムのコーダーに移行するために仕事を引き受けました。それはある点までは良い経験でした。率直に言って、誰も私の仕事を本当に理解していないからです。 最近、それは非常に孤独な位置のように感じます。私はめったに人々からアイデアを思いとどまらせることができず、誰もが私にすべてのコンピューターを動作させ、Google検索で最初に着陸させる魔法の力があるように見えます。また、私たちが望むと言うもの(数ヶ月にわたる大規模な開発スケジュールを持つプロジェクト)と実際に行うこと(何度も何度もサイトをコピー編集する)との間に強いつながりを感じました。 それでは、テクノロジーが少し不思議だと思っている会社で、自分自身が「技術者」であると他に誰が思っていますか?また、あなたの状況についてどう思いますか?

10
ソロ開発者に最適なバージョン管理習慣ですか?
私は自分の仕事で唯一の開発者であり、VCSの利点を理解しています。良い習慣に固執するのは難しいと思います。現時点では、主にWebアプリを開発するためにgitを使用しています(私の仕事のためにオープンソース化されることはありません)。 私の現在のワークフローは、開発サイトに多くの変更を加え、テストし、修正し、テストし、満足して変更をコミットしてから、コミットをライブサイトにプッシュします(したがって、大きな新しい変更に取り組んでいる場合、週に1回コミットしますが、私のIDEにはコミットされていないものの良い取り消し履歴があります)。 基本的に、マシンを切り替えるときにだけgitを使用します(たとえば、devコンピューターを自宅のdevコンピューターに移動するか、ライブコンピューターに移動します)が、日中は実際には利点がありません。これにより、変更の長いランドリーリストが作成されます(また、コミットごとに適切なメッセージを見つけるのに苦労しています。急いでいるときはいつでも、「管理者とテンプレートのその他の変更」などのくだらないメッセージを残す傾向があります)。 どのくらいの頻度でコミットする必要がありますか?1行の変更ごとにコミットを取得する必要がありますか?テストの前にコミットする必要があります(たとえば、少なくとも構文/コンパイルエラーのためにコミットしてから、完全に元に戻す必要があります。アイデアが機能しなかった、またはメッセージが嘘であるため)。 まだ新鮮なうちに夕食の仕事をやめる前に、毎朝/午後に必ずコミットする必要がありますか?悪いVCS習慣を持つことで私が見逃しているものは何ですか?

11
一人のプログラマーのためのスクラム?[閉まっている]
私は非常に小さな会社で「Windowsエキスパート」と呼ばれています。この会社は、私、セールスおよびトレーニングの役割を担う機械エンジニア、および設計、開発、サポートの役割を担う社長から構成されています。 私の役割も同様に一般的ですが、主に、現在のWindowsのバージョンで製品を実行するために必要な、製品のプログラミングを設計および実装します。 ウェブキャストで提供されたスクラムパラダイムの高レベルの概要を見終えました。私の質問は、「製品の国際化とローカライズ」など、開発作業項目が通常非常に高いレベルで与えられることを考えると、製品開発へのこのアプローチについてもっと学ぶ価値があるかどうかです。 もしそうなら、スクラムを一人のプログラマーの使用に適応させることをどのように提案しますか?そのためには、クラウドベースのツールやその他のツールが有用でしょうか? そうでない場合、一人のプログラマーが日々努力を整理するためにどのようなアプローチを提案しますか?(おそらく、質問はその単純な質問に還元されます。)

10
ソロ開発者としてコミットメッセージを作成しますか?
私と他のプログラマとの間でリポジトリが共有される私のプロジェクトでは、私が主な開発者であっても、常にコミットメッセージを書き込みます。 しかし、私がプロジェクトに取り組んでいるソロ開発者であり、リポジトリが私のラップトップでホストされており、クライアントによってさえホストされていないプロジェクトでは、私以外の誰もコミットを見ることができませんメッセージ? これまで私はそれらを書いてきましたが、私は決して戻ってコミットメッセージを見たことがないことに気付きました。メッセージを書き留めるために開発に時間をかけますが、それでも私には二度と見られません。 単独の開発者としてコミットメッセージを書く正当な理由はありますか、それともスキップして開発に専念することをお勧めしますか?

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.