回答:
カウボーイ開発についての論文を読んだことは覚えています。これはソロ開発者にとって不可欠なアジャイルですが、どこで見つけたのか思い出せません。
klez(すべての良い提案)からの答えに加えて、私は以下を提案します:
これらのことは、おそらくソロと小規模チーム(2人または3人の開発者)の両方の状況に当てはまります。
追加:この回答を書いてからしばらくして、この会議の講演を見つけて非常に感銘を受けました:個人的なかんばん:個々のコーダーの最適化
最終的に、私はアジャイルを本当に「あなたのチームと顧客にとって意味のあることをし、過去に働いていたように見えるために古い慣行を順守しない」と定義します。
アジャイルは、チームに対しても個人に対しても同様に機能します。自分に合ったプロセスを見つけ、プロジェクトが既に開始されていれば、状況の変化に適応できるようにすることです。また、ソフトウェアが実際に「完成」しているかどうかに関係なく、顧客に価値を定期的に提供することも重要です。
アジャイルプロセスは非常に反復的です。作業は短いTimeBoxes / sprints / cycles / iterationsで行われます。一部の設計作業が事前に必要になる場合がありますが、システムを実行するために必要なものについて詳しく学習するにつれて、リファクタリングすることができます。単体テストは、ほぼすべてのアジャイル開発方法のバックボーンであり、ソフトウェアが機能しているかどうか、およびソフトウェアへの追加/変更が既存のコードベースを破壊するかどうかを示します。
BDD / TDDに準拠している場合、風に合わせて要件を変更し、それに応じて機能の優先順位を調整できます。システム全体を構築してすべてのテストを頻繁に実行し、各スプリントの最後に作業コードを提供する場合、あなたはすでにアジャイルです。
ワオ。トラブルが発生したときに電話をかけることができるフックに友人を置き、コーディングの問題について話し合うようにします。私の言いたいことを知っています...問題を大声で説明するだけで、90%の時間で私の頭に解決策がもたらされます。