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(ジュニア)開発者は、開発/ ITチームでより良いプロセスと実践を推進する必要がありますか?
私はジュニア開発者であり、変更を正当化することができ、チームが作業を完了するのに役立つ場合、チームのプロセスを形作るのに役立つ能力を与えられています。私の過去の企業は、管理から来るプロセスを多かれ少なかれ厳密に定義していたので、これは私にとって新しいものです。 私のチームはかなり小さく、やや新しい(<3歳)です。彼らは欠けています: 明確に定義されたソフトウェア開発/作業管理フレームワーク(スクラムなど) 強力な製品所有権 明確に定義された役割(たとえば、ビジネススタッフが手動テストを行う) 定期的なスタンドアップミーティング 統合された問題追跡プロセス(ツールがあり、プロセスはまだ開発中です) ユニット、システム、リグレッション、または手動テストスイートまたはリスト ビジネスロジックとプロセスに関するドキュメント 社内および顧客向けのヒントを文書化するナレッジベース そしてリストは続きます。経営陣は、価値が正当化され、最も重要な作業(開発)が完了するのを助ける限り、改善の実施に対してオープンです。ただし、基本的な前提は、誰もあなたのためにそれをするつもりはないので、実装の所有権を取る必要があるということです。そして、言うまでもなく、上記のプロジェクトのいくつかは、時間のかかる疑いもなく、重要なものであり、明らかに開発作業ではありません。 時間が経つにつれて上記のことを試してプッシュする(後輩の)開発者の努力の価値はありますか?または、「自分のレーンにとどまり」、開発に集中し、プロセスの定義と最適化の大部分を管理者に任せることが最善でしょうか?