akka / erlangでアクターを使用するのが良くないのはいつですか?
私はakkaで毎日7〜8か月働いています。私が始めたとき、私はアプリケーションに取り組んでおり、ほとんどのオブジェクト間で通信するために、アクターは基本的にアクターシステム内のどこででも使用されることに気付きました。だから私は同じことをした-x / y / zの別のアクターをスピンアップする。 これはあまりにも無差別で、必要のないところに複雑さを加えているように思えます-しかし、アクターとプレーンを介した同期、または先物を介した非同期ロジックを使用する必要がある場所についての議論は見つかりません。同僚が似たようなことを言った後、私は自分のスタンスを熟考し始めました。最近、タスクを熟考し、不変の実装で同じ結果を安全に達成できるため、別のアクターの作成を避けたいくつかのケースを実現しました。たとえば、非常に頻繁にアクセスするデータベースまたはファイルから設定値を取得するようなものです結果を待つのが実際のユースケースです。 特に、不変の状態で遊んでいる場合、アクターは複雑さを生み出し、スループットを制限します。たとえば、オブジェクトの純粋な関数は、並行性のレベルを問わず、リスクなしで同時に呼び出すことができます。アクターは一度に1つのメッセージしか処理できません。別の考慮事項は、futureの使用を開始しない限り、結果を待つ必要がある場合にスレッドを保留することですが、非同期メッセージングやスケールを心配する必要がない場合は、アクターを採用するのはやり過ぎかもしれません。 だから私の質問は-俳優を使用するのに悪い時間はありますか?アーランがどのように見えるのか興味があり、他の人の洞察が本当に欲しいです。または、アクターの使用に関するいくつかの原則がある場合。