私のチームメイトの一人と私は別々のバグチケットを手に取り、自分たちに個別に割り当てましたが、チケットは重複しています!
重複チケットを解決する最良の方法は何ですか?通常、これはQAリソースによって行われますか?私は、技術者以外の人が「フロー」を中断すると言う2か所で働いてきましたが、開発者へのアクセスが制限されている状況(つまり、基本的に常に)で、技術者以外の人ができることです。
私のチームメイトの一人と私は別々のバグチケットを手に取り、自分たちに個別に割り当てましたが、チケットは重複しています!
重複チケットを解決する最良の方法は何ですか?通常、これはQAリソースによって行われますか?私は、技術者以外の人が「フロー」を中断すると言う2か所で働いてきましたが、開発者へのアクセスが制限されている状況(つまり、基本的に常に)で、技術者以外の人ができることです。
回答:
本当に、重複を避けるために誰もが合理的な努力を払うべきですが、開発者は通常、そうするのに最適な立場にあります。バグは多くの人が発見できますが、通常は、そのコード領域を担当する1人の開発者または小さなチームにフィルタリングされます。また、2つの異なる症状に同じ根本原因があるかどうかを判断するためのコードが必要になることもよくあります。すべてのバグトラッカーは複製をかなり簡単に処理できます。ときどきポップアップすることを心配する必要はありません。
一方、それらが常に発生する場合は、テスターの作業を複製するだけであり、テストリソースの割り当て方法を再評価する必要があります。
1つのチケットの下でコードの変更を送信し、「これは重複しているため、コードはバグ番号xxxの下にある」というメモで他のチケットを解決します。
これは常に起こります。
これは、計画プロセス中に行う必要があります。バグが最初にトリアージされ、優先順位が付けられた場合、そのランキングを行う担当者は、メインバックログに重複がないことを確認する必要があります。
肯定的な側面も参照してください。同じバグが個別に2回見つかった場合は、再現が容易になります。開発者と顧客の両方による:-(したがって、修正する方が優先される可能性があります。
多くの場合、バグに優先順位を付け、重複を削除する1人の人(マネージャーまたはそのタスクを持つ1人)がいます。そうすれば、バグを選んでバグリスト全体を調べて同様のバグをチェックする代わりに、より効率的になります。
重複を避けられない場合の最悪のケースは、バグを修正するときです。次の担当者は、なくなったために再現できないバグを再現するために多くの時間を浪費します。