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ハリスの角点検出の数学
この質問は、Signal Processing Stack Exchangeで回答できるため、Stack Overflowから移行されました。 7年前に移行され ました。 これは、ハリスコーナー検出の数式です。 しかし、次の疑問があります。 とvの物理的な意味は何ですか?多くの参考文献は、それがウィンドウwがシフトする大きさだと言っています。それでは、ウィンドウはどのくらいシフトされますか?1ピクセルですか2ピクセルですか?uuuvvvwww ピクセル位置の合計はウィンドウでカバーされていますか? 単に仮定、I (X 、Y )における単一の画素の強度であり(X 、Y )または中心とするウィンドウ内の強度の和(X 、Y )?w(x,y)=1w(x,y)=1w(x,y) = 1I(x,y)I(x,y)I(x,y)(x,y)(x,y)(x,y)(x,y)(x,y)(x,y) Wikiによると、画像は2Dであり、Iで示され、エリア上の画像パッチを考慮するように求められ、I (x 、y )という表記を使用します。(x,y)(x,y)(x,y)I(x,y)I(x,y)I(x,y) 数学的な説明を理解するのはわかりにくいです。誰もがアイデアを持っていますか?