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再構成フィルター-実際にはどのように機能しますか?
再生のサンプリングレートとして192kHzを使用することをめぐる宗教戦争について、私は自分の理解を深めようとしています(インターネットの両側に豊富な資料があるようです)。再構成フィルターの仕組みを理解するのに苦労しています。 ナイキスト-シャノンのサンプリング定理しばしば抗192キャンプで引用は、基本的に、44.1kHzのサンプルレートが20kHzの損失なしの帯域制限された信号を再構築するのに十分であると述べています。ただし、Whittaker–Shannon補間式を見ると、理想的な再構成フィルターはすべてのサンプル、つまり過去および将来のすべてのサンプルにアクセスできる必要があるように思えます。 私はアナログオーディオの専門家ではありませんが、そのようなデバイスを構築できるとは思えません。せいぜい、十分な将来のサンプルが到着するのを「待つ」ために遅延が導入され、現在の出力の瞬間に対する利用できない将来のサンプルの寄与が無視できるようになると思います。 誰かが実用的な再構成フィルターがどのように機能するか、そしてそれらのトレードオフは何かを説明できますか?サンプルのウィンドウのみが利用可能である場合、または再構成の待ち時間が許容できない場合、ナイキストシャノンの定理に理論的に厳しい制限はありますか?
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