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DNSラウンドロビン:ブラウザーは、オンラインである限り1つのIPに固執しますか?
DNSサーバーから複数のAレコードを取得した場合、ほとんどのブラウザーはどのように動作しますか?到達可能な限り、1つのIPにスティックします(IPがダウンしている場合にのみ別のIPを使用します)。それとも、彼らは理由もなく常に切り替えますか? 現在のブラウザの大部分が1つのIPに固執している場合、DNS-RRは単純なフェイルオーバーソリューションとして十分です。


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TTLによる重み付きラウンドロビン-可能ですか?
私は現在、負荷分散にDNSラウンドロビンを使用しています。レコードは次のようになります(TTLは120秒です)。 ;; ANSWER SECTION: orion.2x.to. 116 IN A 80.237.201.41 orion.2x.to. 116 IN A 87.230.54.12 orion.2x.to. 116 IN A 87.230.100.10 orion.2x.to. 116 IN A 87.230.51.65 すべてのISP /デバイスがそのような応答を同じ方法で扱うわけではないことを学びました。たとえば、一部のDNSサーバーは、アドレスをランダムにローテーションするか、常に循環させます。最初のエントリを伝播するだけのものもあれば、IPアドレスを調べてどちらが最適か(地域的に近い)かを判断しようとするものもあります。 ただし、ユーザーベースが十分に大きい場合(複数のISPに分散している場合など)、バランスはかなり良好です。負荷の高いサーバーから低いサーバーへの差異は、15%を超えることはほとんどありません。 ただし、システムにサーバーを追加しているという問題があり、すべてが同じ容量であるとは限りません。 現在、1 Gbpsサーバーしかないのですが、100 Mbpsサーバーと10 Gbpsサーバーも使用したいと考えています。 したがって、私が欲しいのは、重みが100の10 Gbpsのサーバー、重みが10の1 Gbpsサーバー、および重みが1の100 Mbpsサーバーを導入することです。 以前にサーバーを2回追加して、より多くのトラフィックをそれらにもたらしました(これはうまくいきました。帯域幅はほぼ2倍になりました)。しかし、10 Gbpsサーバーを100回DNSに追加するのは少しおかしいです。 そこでTTLの使用を考えました。 サーバーAにTTLを240秒、サーバーBに120秒しか与えない場合(これは、ラウンドロビンに使用するのに最低限必要な時間です。より低いTTLが指定されている場合(多くのDNSサーバーが120に設定されているため))。私はこのようなことが理想的なシナリオで起こるべきだと思います: First 120 seconds 50% of requests get server A -> …


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永続化のための負荷分散のベストプラクティス
ますます多くのクライアントにWeb APIを提供するWebアプリケーションを実行しています。はじめに、クライアントは通常、家庭、オフィス、またはその他のワイヤレスネットワークであり、チャンクされたhttpアップロードをAPIに送信しました。これで、より多くのモバイルクライアントの処理に分岐しました。数kから数ギグの範囲のファイルは、小さなチャンクに分割され、APIで再構成されます。 現在の負荷分散は2つの層で実行されます。最初にラウンドロビンDNSを使用して、api.company.comアドレスの複数のAレコードをアドバタイズします。各IPでは、Linux LVS:http : //www.linuxvirtualserver.org/をホストします。ロードバランサーは、リクエストのソースIPアドレスを確認して、接続をどのAPIサーバーに渡すかを決定します。このLVSボックスは、外部VIPと内部ゲートウェイIPを相互に引き継ぐようにハートビートで構成されています。 最近、2つの新しいエラー状態が発生しました。 最初のエラーは、クライアントが1つのLVSから別のLVSにアップロード途中で発振または移行している場合です。これにより、ロードバランサーは永続的な接続を追跡できなくなり、トラフィックを新しいAPIサーバーに送信するため、2つ以上のサーバー間でチャンクされたアップロードが中断されます。私たちの意図は、api.company.comのラウンドロビンDNS TTL値(1時間に設定)が、ダウンストリームキャッシングネームサーバー、OSキャッシングレイヤー、およびクライアントアプリケーションレイヤーで尊重されることです。このエラーは、アップロードの約15%で発生します。 あまり一般的ではない2番目のエラー。クライアントはLVSボックスへのトラフィックを開始し、その背後にある実サーバーAにルーティングされます。その後、クライアントは、LVSボックスが認識しない新しいソースIPアドレスを介して着信します。これにより、進行中のトラフィックがそのLVSの背後にある実サーバーBにルーティングされます。 上記で説明したアーキテクチャを前提として、上記の各エラーケースをより適切に処理できるようにする、より良いアプローチを使用した人々の経験を教えてください。 2010年5月3日を編集: これは私たちが必要としているもののように見えます。送信元IPアドレスの重み付けされたGSLBハッシュ。 http://www.brocade.com/support/Product_Manuals/ServerIron_ADXGlobalServer_LoadBalancingGuide/gslb.2.11.html#271674
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