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実際には、カメラベースの視覚オドメトリ/ SLAMメソッドの精度は、自律カーナビゲーションのLIDARベースのメソッドにどのくらい近いですか?
Andreessen HorowitzのゼネラルパートナーであるBenedict Evansは、「ほぼすべての自治」プロジェクトがSLAMにLIDARを使用しており、そのすべてがHDマップを使用しているわけではないと主張しています。 MITグループは、HDマップのない公道で自動運転車をテストしています。 私の質問は、LIDARとカメラの誤差の差が大きいかどうかです。ベネディクトエヴァンスなどは、自動運転車の十分な精度のSLAMにはライダーが必要であると主張していますが、一見すると、KITTIベンチマークデータはその主張に矛盾しているようです。その印象を確認または反論したい。 視覚オドメトリ/ SLAMメソッドのKITTI Visionベンチマークリーダーボードでは、最初にV-LOAMと呼ばれるLIDARベースのメソッドが、4番目にSOFT2と呼ばれるステレオカメラベースのメソッドが示されています。それらは同じ回転誤差を持ち、それぞれの並進誤差のパーセントポイント差は0.05です。 自律カーナビゲーションに関して、翻訳精度の0.05パーセントポイントの違いは大きいですか、それとも重要ではありませんか? オドメトリ/ SLAMメソッド用のKITTI Visionベンチマークリーダーボード:
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