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WebRTC vs Websockets:WebRTCがビデオ、オーディオ、およびデータを実行できる場合、なぜWebsocketが必要なのですか?[閉まっている]
休業。この質問には、より焦点を当てる必要があります。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善してみませんか?質問を更新して、この投稿を編集するだけで1つの問題に焦点を当てます。 2年前休業。 この質問を改善する だから私はビデオ、オーディオ、テキストを許可するチャットアプリを作りたいと思っています。どちらを使用するかを決定するために、WebsocketとWebRTCの調査に少し時間を費やしました。WebRTCを使用したビデオアプリやオーディオアプリがたくさんあるので、これは妥当な選択のように思えますが、他に考慮すべき点はありますか?ご意見をお聞かせください。 のようなもの: 新しいため、WebRTCは一部のブラウザーでのみ使用できますが、WebSocketはより多くのブラウザーで使用されているようです。 スケーラビリティ-Websocketsはセッションにサーバーを使用し、WebRTCはp2pのようです。 多重化/複数チャットルーム-Google+ハングアウトで使用されていますが、実装方法のデモアプリをまだ表示しています。 サーバー-Websocketsは、複数のマシン間でスケーリングするためにRedisSessionStoreまたはRabbitMQを必要とします。