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良い世界地図生成アルゴリズムを探しています[終了]
休業。この質問はもっと焦点を合わせる必要があります。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善してみませんか?質問を更新して、この投稿を編集するだけで1つの問題に焦点を当てます。 2年前休業。 この質問を改善する 私は文明のようなゲームに取り組んでおり、地球のような世界地図を生成するための優れたアルゴリズムを探しています。私はいくつかの代替案を試してみましたが、まだ本当の勝者を見つけていません。 1つのオプションは、Perlinノイズを使用して高さマップを生成し、世界の約30%が土地になるように水を追加することです。パーリンノイズ(または同様のフラクタルベースの手法)は地形に頻繁に使用され、かなり現実的ですが、結果として得られる大陸の数、サイズ、および位置を制御する方法はあまりありません。ゲームプレイの観点から持っています。 2番目のオプションは、ランダムに配置された1タイルシード(タイルのグリッドで作業しています)から開始し、大陸の目的のサイズを決定し、各ターンで既存の大陸に水平または垂直に隣接するタイルを追加します。希望のサイズに達しました。他の大陸についても繰り返します。この手法は、Civilization 4で使用されているアルゴリズムの一部です。問題は、最初の数大陸を配置した後、他の大陸に囲まれている開始場所を選択できるため、新しい場所に適合しないことです。また、大陸を近づけすぎて、大陸よりも川のように見える傾向があります。 グリッドベースのマップ上に現実的な大陸を生成し、その数と相対的なサイズの制御を維持するための優れたアルゴリズムを知っている人はいますか?
97 algorithm  map  terrain 
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