タグ付けされた質問 「scalability」

29
Djangoはスケーリングしますか?[閉まっている]
休業。この質問には、より焦点を当てる必要があります。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善してみませんか?質問を更新して、この投稿を編集するだけで1つの問題に焦点を当てます。 3年前休業。 私はDjangoでWebアプリケーションを構築しています。Djangoを選択した理由は次のとおりです。 フリー/オープンソースのツールで作業したかった。 私はPythonが好きで、長期的な言語だと感じていますが、Rubyについては確信が持てず、PHPを学ぶのは非常に面倒なように思えました。 私はアイデアのプロトタイプを作成していて、将来についてあまり考えていませんでした。開発のスピードが主な要因で、私はすでにPythonを知っていました。 Google App Engineへの移行は、将来そうすることを選択した場合、より簡単になることを知っていました。 Djangoは「素晴らしい」と聞きました。 自分の作品を公開することについて考えることに近づいている今、私は規模に関心を持ち始めています。Djangoのスケーリング機能に関して私が見つけた唯一の情報は、Djangoチームから提供されたものです(私はそれらを無視するために何も言っていませんが、これは明らかに客観的な情報ではありません...)。 私の質問: 今日Djangoで構築された「最大の」サイトは何ですか?(私は主にユーザートラフィックによってサイズを測定しています) Djangoは毎日100,000人のユーザーに対応できますか?各ユーザーが数時間サイトにアクセスしますか? Stack OverflowのようなサイトはDjangoで実行できますか?

10
データベースの水平方向と垂直方向のスケーリングの違い[終了]
休業。この質問には、より焦点を当てる必要があります。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善してみませんか?質問を更新して、この投稿を編集するだけで1つの問題に焦点を当てます。 4ヶ月前に閉鎖。 私は多くのNoSQLデータベースとSQLデータベースに出くわしました。これらのデータベースの長所と短所を測定するためのさまざまなパラメーターがあり、スケーラビリティーはその1つです。これらのデータベースの水平スケーリングと垂直スケーリングの違いは何ですか?

10
SQLiteはどのようにスケーラブルですか?[閉まっている]
閉まっている。この質問はトピックから外れています。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善してみませんか? Stack Overflowのトピックとなるように質問を更新します。 7年前休業。 この質問を改善する 私は最近、SQLiteとMySQLに関するこの質問を読みましたが、SQLiteは適切にスケーリングされておらず、公式Webサイトがこれをある程度確認していると回答が指摘しました。 SQLiteのスケーラビリティとその上限はどのくらいですか?

9
動的でパーソナライズされたWebアプリケーションの適切な応答時間とは何ですか?[閉まっている]
現在のところ、この質問は、Q&A形式には適していません。私たちは回答が事実、参考文献、専門知識によってサポートされることを期待しますが、この質問はおそらく議論、議論、投票、または拡張された議論を誘います。この質問が改善され、場合によっては再開できると思われる場合は、ヘルプセンターにアクセスしてください。 7年前休業。 動的コンテンツとパーソナライゼーションを含む複雑なWebアプリケーションの場合、サーバーからの適切な応答時間はどのくらいですか(ネットワークの待ち時間とブラウザーのレンダリング時間を除く)。Facebook、Amazon、MyYahooなどのサイトについて考えています。関連する質問は、バックエンドサービスの適切な応答時間とは何ですか。

18
スケーラブルなTcp / Ipベースのサーバーを作成する方法
私は、長時間実行接続のTCP / IP接続を受け入れる新しいWindowsサービスアプリケーションを作成する設計段階にあります(つまり、これは多くの短い接続があるHTTPのようなものではなく、クライアントが接続して数時間または数日間接続を維持するか、またはでも数週間)。 ネットワークアーキテクチャを設計するための最良の方法のアイデアを探しています。サービス用に少なくとも1つのスレッドを開始する必要があります。Asynch API(BeginRecieveなど)の使用を検討しています。これは、同時に接続するクライアントの数(おそらく数百)がわからないためです。接続ごとにスレッドを開始したくありません。 データは主にサーバーからクライアントに送信されますが、クライアントから送信されるコマンドがときどきあります。これは主に、私のサーバーが定期的にステータスデータをクライアントに送信する監視アプリケーションです。 これを可能な限りスケーラブルにするための最良の方法に関する提案はありますか?基本的なワークフロー?ありがとう。 編集:明確にするために、私は.netベースのソリューションを探しています(可能な場合はC#ですが、.net言語でも機能します) バウンティ注:バウンティを獲得するには、単純な答え以上のものを期待します。ダウンロードできるものへのポインタとして、またはインラインでの短い例として、ソリューションの実用的な例が必要です。また、.netおよびWindowsベースである必要があります(.net言語であればどれでもかまいません)。 編集:私は良い答えをくれたすべての人に感謝したいと思います。残念ながら、私は1つしか受け入れることができず、よりよく知られているBegin / Endメソッドを受け入れることにしました。Esacの解決策はもっと良いかもしれませんが、それでもまだ十分に新しいので、どのように機能するかはわかりません。 私は良いと思ったすべての回答に賛成票を投じました。皆さんのためにもっとできることを望んでいます。再度、感謝します。
148 c#  .net  networking  tcp  scalability 

7
SQLデータベース設計の初心者向けガイド[終了]
閉まっている。この質問はスタックオーバーフローのガイドラインを満たしていません。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善してみませんか?Stack Overflowのトピックとなるように質問を更新します。 5年前休業。 この質問を改善する SQLソリューションの設計方法を学ぶための優れた情報源を知っていますか? 基本的な言語構文のほかに、理解に役立つ何かを探しています。 作成するテーブルとそれらをリンクする方法 さまざまな規模に合わせて設計する方法(小さなクライアントアプリから巨大な分散Webサイトへ) 効果的/効率的/エレガントなSQLクエリを作成する方法

12
「機能フラグ」とは何ですか?
高いスケーラビリティでは、ここで機能フラグについて言及しています。 スケーラビリティにとって有害な5つのこと、「5。機能フラグの欠如」 機能フラグとは正確には何ですか?

11
WebRTC-スケーラブルなライブストリームブロードキャスト/マルチキャスト
問題: WebRTCは、ピアツーピアのビデオ/オーディオ接続を提供します。p2p通話、ハングアウトに最適です。しかし、ブロードキャストについてはどうでしょう(1対多、たとえば1から10000)。 放送局「B」と2人の参加者「A1」、「A2」があるとします。もちろん、解決できるようです。BをA1に接続し、次にBをA2に接続するだけです。したがって、Bはビデオ/オーディオストリームを直接A1に送信し、別のストリームをA2に送信します。Bはストリームを2回送信します。 次に、A1、A2、...、A10000の出席者が10000人いるとします。これは、Bが10000ストリームを送信する必要があることを意味します。各ストリームは〜40KB / sです。つまり、Bはこのブロードキャストを維持するために400MB / sの発信インターネット速度を必要とします。受け入れられない。 元の質問(廃止) どういうわけかこれを解決することは可能ですか?Bはいくつかのサーバーで1つのストリームのみを送信し、出席者はこのサーバーからこのストリームをプルするだけですか?はい、これはこのサーバーの発信速度が高速でなければならないことを意味しますが、私はそれを維持できます。 あるいは、これはWebRTCのアイデアを台無しにすることを意味しますか? ノート エンドユーザーの貧弱なUXによると、Flashは私のニーズに対応していません。 ソリューション(実際にはない) 26.05.2015-現在、メディアサーバーをまったく使用しないWebRTCのスケーラブルなブロードキャストのソリューションはありません。サーバーサイドソリューションだけでなく、ハイブリッド(さまざまな条件に応じてp2p +サーバーサイド)が市場に出ています。 https://github.com/muaz-khan/WebRTC-Scalable-Broadcastのようないくつかの有望な技術がありますが、それらは考えられる問題に答える必要があります:遅延、ネットワーク接続の全体的な安定性、スケーラビリティの公式(おそらく無限にスケーラブルではありません) )。 提案 オーディオコーデックとビデオコーデックの両方を調整して、CPU /帯域幅を減らします。 メディアサーバーを取得します。

2
Twistedでのselect / pollとepollリアクターの注意点
私が読んで経験したすべてのもの(トルネードベースのアプリ)は、eTollが特にTwistedでのSelectおよびPollベースのネットワーキングの自然な代替品であると私に信じさせます。それは私を偏執的にします、より良い技術または方法論が代償を伴わずに来るのはかなりまれです。 epollと代替案の間の数十の比較を読むと、epollは明らかに速度とスケーラビリティのチャンピオンであり、具体的には、それが素晴らしい線形の方法でスケーリングすることを示しています。とはいえ、プロセッサとメモリの使用率はどうですか?

8
関数型言語(具体的にはErlang)はどのように/なぜ適切にスケーリングしますか?
しばらくの間、関数型プログラミング言語と機能の可視性の高まりを見てきました。私はそれらを調べましたが、上訴の理由はわかりませんでした。 その後、最近、CodemashでのKevin Smithの "Basics of Erlang"プレゼンテーションに参加しました。 私はプレゼンテーションを楽しみ、関数型プログラミングの属性の多くにより、スレッド化/同時実行の問題を回避することがはるかに容易になることを学びました。状態と可変性の欠如により、複数のスレッドが同じデータを変更することが不可能になることを理解していますが、Kevinは(正しく理解していれば)すべての通信はメッセージを通じて行われ、メッセージは同期して処理されます(ここでも同時実行の問題を回避します)。 しかし、Erlangが非常にスケーラブルなアプリケーションで使用されていることを読んだことがあります(Ericssonが最初にそれを作成した理由の全体)。すべてが同期的に処理されるメッセージとして処理される場合、1秒あたり数千のリクエストを効率的に処理する方法を教えてください。それが、非同期処理に移行し始めた理由ではありませんか?複数の操作スレッドを同時に実行することを利用して、スケーラビリティを実現できますか?このアーキテクチャはより安全ですが、スケーラビリティの点で後退しているようです。何が欠けていますか? Erlangの作成者が並行性の問題を回避するために意図的にスレッド化のサポートを回避したことは理解していますが、スケーラビリティを実現するにはマルチスレッド化が必要だと思いました。 関数型プログラミング言語はどのようにして本質的にスレッドセーフでありながら、まだ拡張できるのでしょうか。

1
Node.jsのスケーリング
私は大規模なサーバー側の開発にはかなり慣れていません。Node.jsを使用してサーバーを作成したいのですが、先に進む前に、ノードを1秒あたり20クエリまでスケールアップするための一般的な原則を知りたいと思います。 私が書いているサービスは、主にデータベースへのインターフェースに加えて、入力データの認証と検証になります。

3
チャットメッセージをデータベースに保存する最良の方法は?[閉まっている]
クローズ。この質問はもっと焦点を合わせる必要があります。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善したいですか?質問を更新して、この投稿を編集するだけで1つの問題に焦点を当てるようにします。 4年前に閉鎖されました。 この質問を改善する チャットアプリを作成していますが、チャットの会話でこれまでに送信されたすべてのメッセージの完全な履歴が必要です。現時点では、「messages」というテーブルに各メッセージを1行として保存しています。'Hi'のような小さなメッセージでも独自のデータベースレコードがあるため、このテーブルが大きくなる可能性があることを認識しています。 誰かがよりスケーラブルなmysqlソリューションを推奨できますか?個々のメッセージが検索可能、編集可能、または削除可能である必要はありません。会話全体を1つの巨大なフィールドに保存できますか? あなたのアイデアを聞いてみたいです!

6
速度とスケーラビリティのためにコハナベースのウェブサイトを最適化する
私がコハナで構築したサイトは昨日大量のトラフィックで非難され、一歩下がってデザインの一部を評価することになりました。コハナベースのアプリケーションを最適化するためのいくつかの標準的な手法に興味がありますか? ベンチマークにも興味があります。私はセットアップする必要がありますBenchmark::start()し、Benchmark::stop()すべてのページの実行時間を確認するために、各コントローラ-法のために、または私は世界的にかつ迅速にベンチマーク適用できるのですか? 今後、キャッシュライブラリをさらに使用する予定ですが、現時点では気付いていないことがたくさんあると確信しているので、さらに多くの提案を受け付けています。
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.