タグ付けされた質問 「pseudocode」

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このゲームの背後にある数学/計算の原理は何ですか?
私の子供たちには、Spot Itという楽しいゲームがあります。ゲームの制約(私が説明できる限り)は次のとおりです。 55枚のデッキです 各カードには8枚の一意の画像があります(つまり、カードに同じ画像を2枚含めることはできません) デッキから選んだカードが2枚ある場合、一致する画像は1枚だけです。 一致する画像は、カードによって異なる縮尺で表示される場合がありますが、これはゲームを難しくするためです(つまり、小さな木は大きな木と一致します)。 ゲームの原則は次のとおりです。2枚のカードを裏返し、最初に一致する画像を選んだ人がポイントを獲得します。 明確にするための画像は次のとおりです。 (例:上の2枚のカードから、一致する画像が緑の恐竜であることがわかります。右下の画像と中央右の画像の間は、ピエロの頭です。) 私は次のことを理解しようとしています: これらの基準を満たすために必要なさまざまな画像の最小数はいくつですか?これをどのように決定しますか? 疑似コード(またはRuby)を使用して、N個の画像の配列(Nは質問1の最小数)から55個のゲームカードをどのように生成しますか? 更新: 写真はデッキごとに2回以上発生します(一部の人が推測したものとは異なります)。3つのカードの写真を参照してください。それぞれに稲妻が付いています。

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与えられた数の約数を計算するアルゴリズム
与えられた数の約数を計算するのに最も最適なアルゴリズムは何ですか(パフォーマンスの観点から)? 疑似コードやいくつかの例へのリンクを提供できればすばらしいでしょう。 編集:すべての回答は非常に役に立ちました、ありがとうございます。私はアトキンのふるいを実装し、その後、ジョナサンレフラーが示したものと同様のものを使用します。Justin Bozonierによって投稿されたリンクには、私が欲しかったものに関する詳細情報があります。

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クイックソート:ピボットの選択
Quicksortを実装する場合、ピボットを選択する必要があります。しかし、以下のような疑似コードを見ると、ピボットをどのように選択すればよいかわかりません。リストの最初の要素?他に何か? function quicksort(array) var list less, greater if length(array) ≤ 1 return array select and remove a pivot value pivot from array for each x in array if x ≤ pivot then append x to less else append x to greater return concatenate(quicksort(less), pivot, quicksort(greater)) ピボットを選択する概念と、異なるシナリオが異なる戦略を必要とするかどうかを誰かが私に理解するのを助けることができますか?
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