タグ付けされた質問 「collision」


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ボールが消えてしまうのはなぜですか?[閉まっている]
閉まっている。この質問は再現性がないか、タイプミスが原因です。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善してみませんか?Stack Overflowのトピックとなるように質問を更新します。 6年前休業。 この質問を改善する 面白いタイトルを許してください。私は壁とお互いに対して200のボールが跳ねたり衝突したりする小さなグラフィックデモを作成しました。ここに私が現在持っているものを見ることができます:http : //www.exeneva.com/html5/multipleBallsBouncingAndColliding/ 問題は、それらが互いに衝突するたびに、それらが消えることです。理由はわかりません。誰かが見て、私を手伝ってくれる? 更新:明らかに、balls配列にはNaNの座標を持つボールがあります。以下は、ボールを配列にプッシュするコードです。座標がどのようにNaNを取得しているかは完全にはわかりません。 // Variables var numBalls = 200; // number of balls var maxSize = 15; var minSize = 5; var maxSpeed = maxSize + 5; var balls = new Array(); var tempBall; var tempX; var tempY; var tempSpeed; var tempAngle; var …


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JavaScriptでUUIDを生成するときの衝突?
これはこの質問に関連しています。この回答の以下のコードを使用して、JavaScriptでUUIDを生成しています。 'xxxxxxxx-xxxx-4xxx-yxxx-xxxxxxxxxxxx'.replace(/[xy]/g, function(c) { var r = Math.random()*16|0, v = c == 'x' ? r : (r&0x3|0x8); return v.toString(16); }); このソリューションは正常に機能しているようですが、衝突が発生しています。ここに私が持っているものがあります: Google Chromeで実行されるWebアプリ。 16ユーザー。 これらのユーザーによって、過去2か月間に約4000のUUIDが生成されています。 約20回の衝突が発生しました。たとえば、今日生成された新しいUUIDは約2か月前と同じでした(別のユーザー)。 この問題の原因は何ですか?どうすれば回避できますか?

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静的にリンクされたライブラリ間のシンボルの衝突に対処するにはどうすればよいですか?
ライブラリを作成する際の最も重要なルールとベストプラクティスの1つは、ライブラリのすべてのシンボルをライブラリ固有の名前空間に配置することです。C ++は、namespaceキーワードにより、これを簡単にします。Cでは、通常のアプローチは、識別子にライブラリ固有のプレフィックスを付けることです。 ACコンパイラは、識別子の最初の8つの文字を見てもよいので、:C標準のルールは、(安全なコンパイルのために)それらの上にいくつかの制約を置くfoobar2k_eggsとfoobar2k_spam有効に同じ識別子として解釈することができる-しかし、すべての近代的なコンパイラは、任意の長い識別子が可能になりますですから、私たちの時代(21世紀)では、これについて気にする必要はありません。 しかし、シンボル名/識別子を変更できないライブラリに直面している場合はどうなりますか?静的バイナリとヘッダーしか取得していないか、取得したくないか、自分で調整して再コンパイルすることが許可されていない可能性があります。
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