タグ付けされた質問 「android-drawable」

Androidでは、Drawableは「描画できるもの」の一般的な抽象概念です。



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Android XMLドローアブルファイルで円を定義する方法は?
AndroidのXMLでの形状の定義のドキュメントを見つけるのにいくつか問題があります。レイアウトファイルに含めるために、XMLファイルで単色で塗りつぶされた単純な円を定義したいと思います。 残念なことに、android.comのドキュメントには、ShapeクラスのXML属性は含まれていません。円の描画にはArcShapeを使用する必要があると思いますが、円弧から円を作成するために必要なサイズ、色、または角度の設定方法についての説明はありません。

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アイコン用のミップマップドローアブル
Android 4.3(Jelly Bean)以降、res/mipmapフォルダを使用して「ミップマップ」画像を保存できるようになりました。 たとえば、Android向けChromeのアイコンは、通常のres/drawableフォルダではなく、これらのフォルダに保存されます。 これらのミップマップイメージは、他の一般的なドローアブルイメージとどのように異なりますか? 私のマニフェストでは@mipmap/、の代わりに修飾子を使用していることがわかります@drawable/。これは、リソースフォルダー名を考えると意味があります。 <activity android:name=".MipmapDemp" android:icon="@mipmap/ic_launcher" /> 参照: アンドロイド4.3のAPIのドキュメントが言うには、以下があります。 ミップマップをビットマップまたはドローアブルのソースとして使用することは、高品質のイメージとさまざまなイメージスケールを提供する簡単な方法であり、アニメーション中にイメージがスケーリングされることが予想される場合に特に役立ちます。 Android 4.2(APIレベル17)は、ビットマップクラスのミップマップのサポートを追加しました。ミップマップソースを提供し、setHasMipMap()を有効にすると、Androidはビットマップのミップ画像を交換します。Android 4.3では、ミップマップアセットを提供し、ビットマップリソースファイルでandroid:mipMap属性を設定するか、hasMipMap()を呼び出すことで、BitmapDrawableオブジェクトのミップマップを有効にすることもできます。 理解に役立つものは何も見当たりません。 XMLビットマップリソースには次のandroid:mipMapプロパティがあります。 ブール。ミップマップヒントを有効または無効にします。詳細については、setHasMipMap()を参照してください。デフォルト値はfalseです。 これは、私が見る限り、ランチャーアイコンには当てはまりません。 質問はGoogleグループ(上育てられた目的のリソース名の「ミップマップ」?!:ロマン・ガイは答えました)、 通常は計算されるより大きな解像度で画像を提供すると便利です(たとえば、mdpiデバイスでは、Launcherは大きなhdpiアイコンに大きなアプリのショートカットを表示する場合があります)。 これはほとんど理解できると思いますが、完全ではありません。 私はまだランディ・スジャントのフォローアップに行く傾向があります: これの利点は何ですか?おそらくより良いランチャーアイコンのために、ミップマップを使用する方法のガイドはありますか? もちろん、Wikipediaには "Mipmap"のページがあります。これは、1983年に発明された古い手法を参照しており、現在のAndroidの実装とはあまり関係がありません。 最近、すべてのアプリアイコンをres/mipmapフォルダーに保存する必要がありますか?これらのミップマップイメージのガイドラインは何ですか? アップデート#1 これを少し説明しようとするブログ投稿があります。 Android 4.3でのドローアブルのミップマッピング しかし、そのブログ投稿で使用されている画像は、多くのロゴが入った1つのファイルのように見えるものを示しています。これは、Chromeのミップマップフォルダーに表示されるものではありません。 Chromeのmipmap-hdpiフォルダには3つの画像が含まれています。1つはChromeロゴです。 奇妙なことに、私が見ると予想される48x48ではなく、72x72です。 おそらくこれですべてです-ミップマップフォルダーにより大きなアイコンを保持する必要があるだけですか? アップデート#2 2014年10月23日のAndroid開発者ブログの投稿ではmipmap、アプリケーションアイコンにフォルダーを使用するという考えが再度確認されています。 アプリをNexus 6とNexus 9に対応させる Nexus 6の画面密度について話すとき、著者は次のように書いています。 アプリのアイコンはデバイスの現在の密度とは異なる解像度で使用されるため、アプリアイコンを(drawable-フォルダーではなく)mipmap-フォルダーに配置することをお勧めします。たとえば、xxxhdpiデバイスのランチャーでxxxhdpiアプリアイコンを使用できます。 アップデート#3 Android Studioは、Eclipse がic_launcher.pngアイコンを作成するために使用したmipmap...フォルダーではなく、フォルダー内にアイコンを作成することに注意してくださいdrawable...。





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TextViewでプログラムによって左のドローアブルを設定する
ここにxmlのtextViewがあります。 <TextView android:id="@+id/bookTitle" android:layout_width="match_parent" android:layout_height="wrap_content" android:layout_weight="1" android:drawableLeft="@drawable/checkmark" android:gravity="center_vertical" android:textStyle="bold" android:textSize="24dip" android:maxLines="1" android:ellipsize="end"/> ご覧のとおり、DrawableLeftをxmlに設定しています。 コードでドローアブルを変更したいのですが。 とにかくこれをやろうとしていますか?または、テキストビューのコードにdrawableLeftを設定しますか?

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AndroidでDrawableの色を変更するにはどうすればよいですか?
私はAndroidアプリケーションで作業しており、ソース画像からロードしているドローアブルを持っています。この画像では、すべての白のピクセルを別の色(青など)に変換し、結果のDrawableオブジェクトをキャッシュして後で使用できるようにします。 たとえば、中央に白い円がある20x20のPNGファイルがあり、円の外側はすべて透明であるとします。その白い円を青にして結果をキャッシュする最良の方法は何ですか?そのソース画像を使用していくつかの新しいDrawable(たとえば、青、赤、緑、オレンジなど)を作成する場合、答えは変わりますか? なんらかの方法でColorMatrixを使用したいと思いますが、その方法はわかりません。

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標準のAndroidメニューアイコン、たとえば更新[終了]
閉まっている。この質問はトピックから外れています。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善してみませんか? Stack Overflowのトピックとなるように質問を更新します。 7年前休業。 この質問を改善する Android SDKは、を介して標準メニューアイコンを提供しますandroid.R.drawable.X。ただし、ic_menu_refresh(更新アイコン)などの一部の標準アイコンはにはありませんandroid.R。 アプリケーションからアイコンを抽出するなどして、元のアイコンを取得する方法はありますか?私はすでにAndroidソースを確認しましたが、どこでも画像を探すには少し大きすぎます。 私はAndroid Drawablesの Webサイトを知っていますが、正しいhdpi、mdpi、ldpiのバージョンを入手したいと思います。元のバージョンが望ましいです。

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フローティングアクションボタンのアイコンサイズを調整する(fab)
新しいフローティングアクションボタンは56dp x 56dpで、その中のアイコンは24dp x 24dpである必要があります。したがって、アイコンとボタンの間のスペースは16 dpにする必要があります。 <ImageButton android:id="@+id/fab_add" android:layout_width="56dp" android:layout_height="56dp" android:layout_gravity="bottom|right" android:layout_marginBottom="16dp" android:layout_marginRight="16dp" android:background="@drawable/ripple_oval" android:elevation="8dp" android:src="@drawable/ic_add_black_48dp" /> ripple_oval.xml <ripple xmlns:android="http://schemas.android.com/apk/res/android" android:color="?android:colorControlHighlight"> <item> <shape android:shape="oval"> <solid android:color="?android:colorAccent" /> </shape> </item> </ripple> そして、これは私が得る結果です: 私は\ material-design-icons-1.0.0 \ content \ drawable-hdpi \ ic_add_black_48dp.png https://github.com/google/material-design-icons/releasesからのアイコンを使用しました /tag/1.0.1 ボタン内のアイコンのサイズをガイドラインに記載されているとおりにする方法は? http://www.google.com/design/spec/components/buttons.html#buttons-floating-action-button

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XMLドローアブルを使用した垂直線
ドローアブルとして使用する垂直線(1dpの太さ)を定義する方法を理解しようとしています。 水平のものを作るには、それは非常に簡単です: <shape xmlns:android="http://schemas.android.com/apk/res/android" android:shape="line"> <stroke android:width="1dp" android:color="#0000FF"/> <size android:height="50dp" /> </shape> 問題は、この線を垂直にする方法ですか? はい、1pxの長方形の図形を描くなどの回避策はありますが、複数の<item>要素で構成される場合、描画可能なXMLが複雑になります。 誰もがこれでチャンスがありますか? 更新 事件は未解決です。ただし、Android文書の十字軍に参加している人にとっては、これが役立つ場合があります。 「Android XMLマニュアルがない」 更新 正しいとマークした方法以外に方法はありませんでした。それはトリックを少し「重い」と感じますが、答えを知っている場合は共有することを忘れないでください;)


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ベクタードローアブルからビットマップを取得する
私のアプリケーションでは、通知に大きなアイコンを設定する必要があります。LargeIconはビットマップである必要があり、ドローアブルはベクター画像です(Androidの新機能、このリンクを参照)。ベクター画像であるリソースをデコードしようとすると、nullが返されます。 これがコードのサンプルです: if (BitmapFactory.decodeResource(arg0.getResources(), R.drawable.vector_menu_objectifs) == null) Log.d("ISNULL", "NULL"); else Log.d("ISNULL", "NOT NULL"); このサンプルでは、​​R.drawable.vector_menu_objectifsを「通常の」画像、たとえばpngに置き換えた場合、結果はnullではありません(正しいビットマップを取得します)何か不足していますか?

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