2つのキューを使用してスタックを実装する


142

同様の質問が以前にそこで行われましたが、ここでの質問は、2つのキューをスタックとして使用することとは逆です。質問...

彼らの標準的な操作で2つのキューを考えると(enqueuedequeueisemptysize)、その標準的な操作でスタックを実装(poppushisemptysize)。

ソリューションには2つのバージョンがあるはずです。

  • バージョンA:アイテムをプッシュする場合、スタックは効率的でなければなりません。そして
  • バージョンB:アイテムをポップするとき、スタックは効率的でなければなりません。

特定の言語の実装よりもアルゴリズムに興味があります。ただし、私がよく知っている言語で表現されたソリューションを歓迎します()。


6
もちろんそうだ!CLRS - 10.1から6(tinyurl.com/clrs-ex-10-1-6
ホタルブクロ

1
1つのスタック、2つのキューは、Pop$ O(1)$でPush動作し、$ O(\ sqrt {n})$の償却時間で動作するエレガントなソリューションを提供します。
hengxin 2013年

1
@rampion CLRS-10.1-7。:)
nsane 2015年

関連記事。これは、ここで1つのキューのみを使用してスタックを実装するもう1つの興味深い問題です
RBT

回答:


194

バージョンA(効率的なプッシュ):

  • 押す:
    • queue1にエンキュー
  • ポップ:
    • queue1のサイズが1より大きい間、dequeuedアイテムをqueue1からqueue2にパイプします
    • queue1の最後の項目をデキューして返し、queue1とqueue2の名前を切り替えます

バージョンB(効率的なポップ):

  • 押す:
    • queue2にエンキュー
    • queue1のすべての項目をqueue2にエンキューしてから、queue1とqueue2の名前を切り替えます
  • ポップ:
    • queue1からのdeqeue

4
バージョンBに問題があるようです。つまり、最後の要素を除いて、queue2のすべての項目をqueue1にエンキューします(その後、q1とq2の名前を切り替えます)?
Icerman、

アイサーマンのコメントは私には理にかなっています。回答のバージョンBには編集が必要です。編集権限がありません。誰かがこの回答を編集してくれませんか?
eeerahul

2
@eeerahul:もう一度チェックしましたが、正解です。Icermanがqueue2のすべてのアイテムをqueue1にエンキューしたいときは、queue2は新しいアイテムのみで構成されているため、コメントは意味がありませ
Svante、2011年

バージョンAは正しいですか?push 1、push 2、push 3、push 4. pop 4. push 5、push 6、push 7、push 8. pop 8. pop 7.そのアルゴリズムは7ではなく3をポップするようです。アルゴリズムは正しいようです基本的には常にキュー1の最後にエンキューされた要素をポップしますが、それが以前にキューイングした場合にのみ、最後にプッシュされた要素になります。連続して複数回ポップした場合、それは本当である必要はありません。
user127.0.0.1

1
@ user127.0.0.1:各ポップの最後にキューを切り替えるのを忘れたようです。各プッシュと各ポップの後、すべてのアイテムはqueue1にあり、queue2は空であるという不変式があります。
Svante

68

これを行う最も簡単な(そしておそらく唯一の)方法は、新しい要素を空のキューにプッシュし、次に他の要素をデキューして、以前の空のキューにエンキューすることです。この方法では、最新のものは常にキューの先頭にあります。これはバージョンBになります。バージョンAの場合は、最後のキューを除いて、要素を2番目のキューにデキューすることによってプロセスを逆にします。

ステップ0:

"Stack"
+---+---+---+---+---+
|   |   |   |   |   |
+---+---+---+---+---+

Queue A                Queue B
+---+---+---+---+---+  +---+---+---+---+---+
|   |   |   |   |   |  |   |   |   |   |   |
+---+---+---+---+---+  +---+---+---+---+---+

ステップ1:

"Stack"
+---+---+---+---+---+
| 1 |   |   |   |   |
+---+---+---+---+---+

Queue A                Queue B
+---+---+---+---+---+  +---+---+---+---+---+
| 1 |   |   |   |   |  |   |   |   |   |   |
+---+---+---+---+---+  +---+---+---+---+---+

ステップ2:

"Stack"
+---+---+---+---+---+
| 2 | 1 |   |   |   |
+---+---+---+---+---+

Queue A                Queue B
+---+---+---+---+---+  +---+---+---+---+---+
|   |   |   |   |   |  | 2 | 1 |   |   |   |
+---+---+---+---+---+  +---+---+---+---+---+

ステップ3:

"Stack"
+---+---+---+---+---+
| 3 | 2 | 1 |   |   |
+---+---+---+---+---+

Queue A                Queue B
+---+---+---+---+---+  +---+---+---+---+---+
| 3 | 2 | 1 |   |   |  |   |   |   |   |   |
+---+---+---+---+---+  +---+---+---+---+---+

1
このロジックは意味がありません。ステップ2からステップ3に進みます。3を「プッシュ」するとき、キューAで3 2 1を取得するように、キューBの要素をデキューするにはどうすればよいですか?BをデキューしてAをエンキューすると、要素は2、1の順序でのみ取得できます。次に3を追加すると、3、1、2の順序が取得されます。最初にプッシュを配置してから、デキュー/エンキューすると、 1、2、3
tsurantino 2015

エンキュー操作を高価にするより、デキュー操作を高価にしないのはなぜですか?
Divij Sehgal 2016

49

これは1つのキューで実行できます。

押す:

  1. 新しい要素をエンキューします。
  2. nがキュー内の要素の数である場合、要素n-1時間を削除および挿入します。

ポップ:

  1. デキュー

push 1


front                     
+----+----+----+----+----+----+
| 1  |    |    |    |    |    |    insert 1
+----+----+----+----+----+----+


push2

front                     
+----+----+----+----+----+----+
| 1  | 2  |    |    |    |    |    insert 2
+----+----+----+----+----+----+

     front                     
+----+----+----+----+----+----+
|    | 2  |  1 |    |    |    |    remove and insert 1
+----+----+----+----+----+----+




 insert 3


      front                     
+----+----+----+----+----+----+
|    | 2  |  1 |  3 |    |    |    insert 3
+----+----+----+----+----+----+

           front                     
+----+----+----+----+----+----+
|    |    |  1 |  3 |  2 |    |    remove and insert 2
+----+----+----+----+----+----+

                front                     
+----+----+----+----+----+----+
|    |    |    |  3 |  2 |  1 |    remove and insert 1
+----+----+----+----+----+----+

実装例:

int stack_pop (queue_data *q)
{
  return queue_remove (q);
}

void stack_push (queue_data *q, int val)
{
  int old_count = queue_get_element_count (q), i;

  queue_insert (q, val);
  for (i=0; i<old_count; i++)
  {
    queue_insert (q, queue_remove (q));
  }
}

9
import java.util.*;

/**
 *
 * @author Mahmood
 */
public class StackImplUsingQueues {

    Queue<Integer> q1 = new LinkedList<Integer>();
    Queue<Integer> q2 = new LinkedList<Integer>();

    public int pop() {
        if (q1.peek() == null) {
            System.out.println("The stack is empty, nothing to return");
            int i = 0;
            return i;
        } else {
            int pop = q1.remove();
            return pop;
        }
    }

    public void push(int data) {

        if (q1.peek() == null) {
            q1.add(data);
        } else {
            for (int i = q1.size(); i > 0; i--) {
                q2.add(q1.remove());
            }
            q1.add(data);
            for (int j = q2.size(); j > 0; j--) {
                q1.add(q2.remove());
            }

        }
    }

    public static void main(String[] args) {
        StackImplUsingQueues s1 = new StackImplUsingQueues();
        //       Stack s1 = new Stack();
        s1.push(1);
        s1.push(2);
        s1.push(3);
        s1.push(4);
        s1.push(5);
        s1.push(6);
        s1.push(7);
        s1.push(8);
        s1.push(9);
        s1.push(10);
        // s1.push(6);
        System.out.println("1st = " + s1.pop());
        System.out.println("2nd = " + s1.pop());
        System.out.println("3rd = " + s1.pop());
        System.out.println("4th = " + s1.pop());
        System.out.println("5th = " + s1.pop());
        System.out.println("6th = " + s1.pop());
        System.out.println("7th = " + s1.pop());
        System.out.println("8th = " + s1.pop());
        System.out.println("9th = " + s1.pop());
        System.out.println("10th= " + s1.pop());
    }
}

上記のコードのプッシュメソッドの背後にあるログインについて誰かが説明できますか?私が理解している限り、最初のforループは、q1に1つの要素が残るまで、すべての要素をq2に削除します。私が間違っていたら訂正してください。
ジョン

4

1つのキューを使用してスタックを実装できますか?2つのキューを使用できますが、1つのキューを検討する方が効率的です。これがコードです:

    public void Push(T val)
    {
        queLower.Enqueue(val);
    }

    public  T Pop()
    {

        if (queLower.Count == 0 )
        {
            Console.Write("Stack is empty!");
            return default(T);

         }
        if (queLower.Count > 0)
        {
            for (int i = 0; i < queLower.Count - 1;i++ )
            {
                queLower.Enqueue(queLower.Dequeue ());
           }
                    }

        return queLower.Dequeue();

    }

私はポップ方法で推測、ループ条件のためでなければなりません2 - I <queLower.Countあなたは0で、変数iを初期化しているとして
ビネーシュ

3
queue<int> q1, q2;
int i = 0;

void push(int v) {
  if( q1.empty() && q2.empty() ) {
     q1.push(v);
     i = 0;
  }
  else {
     if( i == 0 ) {
        while( !q1.empty() ) q2.push(q1.pop());
        q1.push(v);
        i = 1-i;
     }
     else {
        while( !q2.empty() ) q1.push(q2.pop());
        q2.push(v);
        i = 1-i;
     }
  }
}

int pop() {
   if( q1.empty() && q2.empty() ) return -1;
   if( i == 1 ) {
      if( !q1.empty() )
           return q1.pop();
      else if( !q2.empty() )
           return q2.pop();
   }
   else {
      if( !q2.empty() )
           return q2.pop();
      else if( !q1.empty() )
           return q1.pop();
   }
}

2

ここに私の答えがあります-「ポップ」が非効率的です。すぐに頭に浮かぶすべてのアルゴリズムはNの複雑さを持っているようです。Nはリストのサイズです。「ポップ」で作業するか「プッシュ」で作業するかを選択します

ループして空と比較する必要はありますが、サイズの計算は必要ないため、リストが4番目と4番目に交換されるアルゴリズムの方が良い場合があります。

キューの最後の要素に関する情報はキューのサイズを知ることによってのみ利用可能であり、その要素に到達するためにデータを破棄する必要があること、つまり2番目のキューに注意することで、このアルゴリズムをNより速く書き込むことができないことを証明できます。 。

これを速くする唯一の方法は、そもそもキューを使用しないことです。

from data_structures import queue

class stack(object):
    def __init__(self):
        q1= queue 
        q2= queue #only contains one item at most. a temp var. (bad?)

    def push(self, item):
        q1.enque(item) #just stick it in the first queue.

    #Pop is inefficient
    def pop(self):
        #'spin' the queues until q1 is ready to pop the right value. 
        for N 0 to self.size-1
            q2.enqueue(q1.dequeue)
            q1.enqueue(q2.dequeue)
        return q1.dequeue()

    @property
    def size(self):
        return q1.size + q2.size

    @property
    def isempty(self):
        if self.size > 0:
           return True
        else
           return False

2

平均的なケースでO(1)に対して機能する私の解決策を次に示します。そこの2つのキューは、次のとおりinout。以下の擬似コードを参照してください。

PUSH(X) = in.enqueue(X)

POP: X =
  if (out.isEmpty and !in.isEmpty)
    DUMP(in, out)
  return out.dequeue

DUMP(A, B) =
  if (!A.isEmpty)
    x = A.dequeue()
    DUMP(A, B)
    B.enqueue(x)

2
そこでは、2つのキューと1つのスタックを使用して1つのスタックをシミュレートしています!
BeniBela 2013

暗黙の再帰スタックを意味しますか?
Vladimir Kostyukov、2013

1

すでに述べたように、単一のキューがうまくいきませんか?それはおそらくあまり実用的ではありませんが、少し滑らかです。

push(x):
enqueue(x)
for(queueSize - 1)
   enqueue(dequeue())

pop(x):
dequeue()

1

ここにいくつかの単純な擬似コードがあります、pushはO(n)、pop / peekはO(1)です:

Qpush = Qinstance()
Qpop = Qinstance()

def stack.push(item):
    Qpush.add(item)
    while Qpop.peek() != null: //transfer Qpop into Qpush
        Qpush.add(Qpop.remove()) 
    swap = Qpush
    Qpush = Qpop
    Qpop = swap

def stack.pop():
    return Qpop.remove()

def stack.peek():
    return Qpop.peek()

1

キューの実装で使用される2つのスタックをS1とS2とします。

struct Stack 
{ struct Queue *Q1;
  struct Queue *Q2;
}

1つのキューが常に空であることを確認します。

プッシュ操作: キューが空でない場合は、要素を挿入します。

  • キューQ1が空かどうかを確認します。Q1が空の場合、その要素をエンキューします。
  • それ以外の場合は、要素をQ1にエンキューします。

Push (struct Stack *S, int data) { if(isEmptyQueue(S->Q1) EnQueue(S->Q2, data); else EnQueue(S->Q1, data); }

時間の複雑さ:O(1)

ポップ操作: n-1個の要素を他のキューに転送し、ポップ操作を実行するためにキューから最後に削除します。

  • キューQ1が空でない場合、n-1個の要素をQ1からQ2に転送し、Q1の最後の要素をDeQueueして返します。
  • キューQ2が空でない場合、n-1個の要素をQ2からQ1に転送し、Q2の最後の要素をDeQueueして返します。

`

int Pop(struct Stack *S){
int i, size;
if(IsEmptyQueue(S->Q2)) 
{
size=size(S->Q1);
i=0;
while(i<size-1)
{ EnQueue(S->Q2, Dequeue(S->Q1)) ;
  i++;
}
return DeQueue(S->Q1);  
}
else{
size=size(S->Q2);
while(i<size-1)
EnQueue(S->Q1, Dequeue(S->Q2)) ;
i++;
}
return DeQueue(S->Q2);
} }

時間の複雑さ:pop操作の実行時間は、popが呼び出されるたびにO(n)になり、すべての要素を1つのキューからoterに転送しています。


1
Q1 = [10, 15, 20, 25, 30]
Q2 = []

exp:
{   
    dequeue n-1 element from Q1 and enqueue into Q2: Q2 == [10, 15, 20, 25]

    now Q1 dequeue gives "30" that inserted last and working as stack
}

swap Q1 and Q2 then GOTO exp

1
import java.util.LinkedList;
import java.util.Queue;

class MyStack {
    Queue<Integer> queue1 = new LinkedList<Integer>();
    Queue<Integer> queue2 = new LinkedList<Integer>();

    // Push element x onto stack.
    public void push(int x) {
        if(isEmpty()){
            queue1.offer(x);
        }else{
            if(queue1.size()>0){
                queue2.offer(x);
                int size = queue1.size();
                while(size>0){
                    queue2.offer(queue1.poll());
                    size--;
                }
            }else if(queue2.size()>0){
                queue1.offer(x);
                int size = queue2.size();
                while(size>0){
                    queue1.offer(queue2.poll());
                    size--;
                }
            }
        }
    }

    // Removes the element on top of the stack.
    public void pop() {
        if(queue1.size()>0){
            queue1.poll();
        }else if(queue2.size()>0){
            queue2.poll();
        }
    }

    // Get the top element. You can make it more perfect just example
    public int top() {
       if(queue1.size()>0){
            return queue1.peek();
        }else if(queue2.size()>0){
            return queue2.peek();
        }
        return 0;
    }

    // Return whether the stack is empty.
    public boolean isEmpty() {
        return queue1.isEmpty() && queue2.isEmpty();
    }
}

0

これがもう1つの解決策です。

PUSHの場合:-最初の要素をキュー1に追加します。-2番目の要素を追加するときなどは、まず要素をキュー2にエンキューしてから、すべての要素をキュー1からキュー2にコピーします。-POPの場合、最後の要素を挿入したキューから要素をデキューします。

そう、

public void push(int data){
if (queue1.isEmpty()){
    queue1.enqueue(data);
}  else {
queue2.enqueue(data);
while(!queue1.isEmpty())
Queue2.enqueue(queue1.dequeue());
//EXCHANGE THE NAMES OF QUEUE 1 and QUEUE2

}}

public int pop(){
int popItem=queue2.dequeue();
return popItem;
}'

1つの問題があります。キューの名前を変更する方法を理解できません。???


0
#include <bits/stdc++.h>
using namespace std;
queue<int>Q;
stack<int>Stk;
void PRINT(stack<int>ss , queue<int>qq) {
    while( ss.size() ) {
        cout << ss.top() << " " ;
        ss.pop();
    }
    puts("");
    while( qq.size() ) {
        cout << qq.front() << " " ;
        qq.pop();
    }
    puts("\n----------------------------------");
}
void POP() {
    queue<int>Tmp ;
    while( Q.size() > 1 ) {
        Tmp.push( Q.front()  );
        Q.pop();
    }
    cout << Q.front() << " " << Stk.top() << endl;
    Q.pop() , Stk.pop() ;
    Q = Tmp ;
}
void PUSH(int x ) {
    Q.push(x);
    Stk.push(x);
}
int main() {
    while( true ) {
        string typ ;
        cin >> typ ;
        if( typ == "push" ) {
            int x ;
            cin >> x;
            PUSH(x);
        } else POP();
        PRINT(Stk,Q);
    }
}

1
このコードについての説明と、この事がOPが問題を解決するのにどのように役立つかを説明するいくつかの言葉を、コード例とともに、高く評価します:-)
nIcE cOw

0

1つのキューのみを使用するPythonコード

 class Queue(object):
    def __init__(self):
        self.items=[]
    def enqueue(self,item):
        self.items.insert(0,item)
    def dequeue(self):
        if(not self.isEmpty()):
            return  self.items.pop()
    def isEmpty(self):
        return  self.items==[]
    def size(self):
        return len(self.items)



class stack(object):
        def __init__(self):
            self.q1= Queue()


        def push(self, item):
            self.q1.enqueue(item) 


        def pop(self):
            c=self.q1.size()
            while(c>1):
                self.q1.enqueue(self.q1.dequeue())
                c-=1
            return self.q1.dequeue()



        def size(self):
            return self.q1.size() 


        def isempty(self):
            if self.size > 0:
               return True
            else:
               return False

1
回答としてコードを単にダンプするのを避け、それが何をするのか、なぜ説明するのかを試みてください。あなたのコードは、関連するコーディングの経験がない人には明白ではないかもしれません。
2016

0

これがc#での完全な作業コードです:

シングルキューで実装されており、

押す:

1. add new element.
2. Remove elements from Queue (totalsize-1) times and add back to the Queue

ポップ:

normal remove





 using System;
    using System.Collections.Generic;
    using System.Linq;
    using System.Text;
    using System.Threading.Tasks;

    namespace StackImplimentationUsingQueue
    {
        class Program
        {
            public class Node
            {
                public int data;
                public Node link;
            }
            public class Queue
            {
                public Node rear;
                public Node front;
                public int size = 0;
                public void EnQueue(int data)
                {
                    Node n = new Node();
                    n.data = data;
                    n.link = null;
                    if (rear == null)
                        front = rear = n;
                    else
                    {
                        rear.link = n;
                        rear = n;
                    }
                    size++;
                    Display();
                }
                public Node DeQueue()
                {
                    Node temp = new Node();
                    if (front == null)
                        Console.WriteLine("Empty");
                    else
                    {
                        temp = front;
                        front = front.link;
                        size--;
                    }
                    Display();
                    return temp;
                }
                public void Display()
                {
                    if (size == 0)
                        Console.WriteLine("Empty");
                    else
                    {
                        Console.Clear();
                        Node n = front;
                        while (n != null)
                        {
                            Console.WriteLine(n.data);
                            n = n.link;
                        }
                    }
                }
            }
            public class Stack
            {
                public Queue q;
                public int size = 0;
                public Node top;
                public Stack()
                {
                    q = new Queue();
                }
                public void Push(int data)
                {
                    Node n = new Node();
                    n.data = data;
                    q.EnQueue(data);
                    size++;
                    int counter = size;
                    while (counter > 1)
                    {
                        q.EnQueue(q.DeQueue().data);
                        counter--;
                    }
                }
                public void Pop()
                {
                    q.DeQueue();
                    size--;
                }
            }
            static void Main(string[] args)
            {
                Stack s= new Stack();
                for (int i = 1; i <= 3; i++)
                    s.Push(i);
                for (int i = 1; i < 3; i++)
                    s.Pop();
                Console.ReadKey();
            }
        }
    }

現在保持されている要素/プッシュとポップの合計の関数として、実装に必要な(予想される/償却される)時間についてコメントしてください。
greybeard 2016年

0

これは、1つのキューを使用してスタックのような機能を提供する非常にシンプルなソリューションです。

public class CustomStack<T>
{
    Queue<T> que = new Queue<T>();

    public void push(T t) // STACK = LIFO / QUEUE = FIFO
    {

        if( que.Count == 0)
        {
            que.Enqueue(t);
        }
        else
        {
            que.Enqueue(t);
            for (int i = 0; i < que.Count-1; i++)
            {
                var data = que.Dequeue();

                que.Enqueue(data);
            }
        }

    }

    public void pop()
    {

        Console.WriteLine("\nStack Implementation:");
        foreach (var item in que)
        {
            Console.Write("\n" + item.ToString() + "\t");
        }

        var data = que.Dequeue();
        Console.Write("\n Dequeing :" + data);
    }

    public void top()
    {

        Console.Write("\n Top :" + que.Peek());
    }


}

したがって、上記の「CustomStack」という名前のクラスでは、キューがemptyかどうかを確認しています。空の場合は1つ挿入し、それ以降はワードを挿入してから挿入を削除します。このロジックにより、最初に最後になります。例:キューに1を挿入し、2を挿入しようとしています。2回目に1を削除してから再度挿入すると、逆の順序になります。

ありがとうございました。


0

以下は、効率的なプッシュ操作をサポートする非常にシンプルなJavaソリューションです。

アルゴリズム-

  1. 2つのキューq1とq2を宣言します。

  2. プッシュ操作-要素をキューq1にエンキューします。

  3. ポップ操作-キューq2が空でないことを確認します。空の場合は、最後の要素を除くすべての要素をq1からデキューし、1つずつq2にエンキューします。q1から最後の要素をデキューし、それをポップされた要素として格納します。キューq1とq2を入れ替えます。保存されたポップされた要素を返します。

  4. ピーク操作-キューq2が空でないことを確認します。空の場合は、最後の要素を除くすべての要素をq1からデキューし、1つずつq2にエンキューします。q1から最後の要素をデキューし、それをピーク要素として格納します。それをキューq2にエンキューし、キューq1とq2を入れ替えます。保存されたピーク要素を返します。

以下は上記のアルゴリズムのコードです-

class MyStack {

    java.util.Queue<Integer> q1;
    java.util.Queue<Integer> q2;
    int SIZE = 0;

    /** Initialize your data structure here. */
    public MyStack() {
        q1 = new LinkedList<Integer>();
        q2 = new LinkedList<Integer>();

    }

    /** Push element x onto stack. */
    public void push(int x) {
        q1.add(x);
        SIZE ++;

    }

    /** Removes the element on top of the stack and returns that element. */
    public int pop() {
        ensureQ2IsNotEmpty();
        int poppedEle = q1.remove();
        SIZE--;
        swapQueues();
        return poppedEle;
    }

    /** Get the top element. */
    public int top() {
        ensureQ2IsNotEmpty();
        int peekedEle = q1.remove();
        q2.add(peekedEle);
        swapQueues();
        return peekedEle;
    }

    /** Returns whether the stack is empty. */
    public boolean empty() {
        return q1.isEmpty() && q2.isEmpty();

    }

    /** move all elements from q1 to q2 except last element */
    public void ensureQ2IsNotEmpty() {
        for(int i=0; i<SIZE-1; i++) {
            q2.add(q1.remove());
        }
    }

    /** Swap queues q1 and q2 */
    public void swapQueues() {
        Queue<Integer> temp = q1;
        q1 = q2;
        q2 = temp;
    }
}

-1

これが私の解決策です。

Concept_Behind :: push(struct Stack* S,int data)::この関数は、Q1の最初の要素をエンキューし、Q2で残ります pop(struct Stack* S)ます。 Q1の最後の要素を返します

Efficiency_Behind :: push(struct Stack*S,int data):: O(1)//データごとに単一のエンキューがある pop(struct Stack* S)ため::: O(n)//ポップごとに最悪のn-1データを転送するため。

#include<stdio.h>
#include<stdlib.h>
struct Queue{
    int front;
    int rear;
    int *arr;
    int size;
    };
struct Stack {
    struct Queue *Q1;
    struct Queue *Q2;
    };
struct Queue* Qconstructor(int capacity)
{
    struct Queue *Q=malloc(sizeof(struct Queue));
    Q->front=Q->rear=-1;
    Q->size=capacity;
    Q->arr=malloc(Q->size*sizeof(int));
    return Q;
    }
int isEmptyQueue(struct Queue *Q)
{
    return (Q->front==-1);
    }
int isFullQueue(struct Queue *Q)
{
    return ((Q->rear+1) % Q->size ==Q->front);
    }
void enqueue(struct Queue *Q,int data)
{
    if(isFullQueue(Q))
        {
            printf("Queue overflow\n");
            return;}
    Q->rear=Q->rear+1 % Q->size;
    Q->arr[Q->rear]=data;
    if(Q->front==-1)
        Q->front=Q->rear;
        }
int dequeue(struct Queue *Q)
{
    if(isEmptyQueue(Q)){
        printf("Queue underflow\n");
        return;
        }
    int data=Q->arr[Q->front];
    if(Q->front==Q->rear)
        Q->front=-1;
    else
    Q->front=Q->front+1 % Q->size;
    return data;
    }
///////////////////////*************main algo****************////////////////////////
struct Stack* Sconstructor(int capacity)
{
    struct Stack *S=malloc(sizeof(struct Stack));
    S->Q1=Qconstructor(capacity);
    S->Q2=Qconstructor(capacity);
    return S;
}
void push(struct Stack *S,int data)
{
    if(isEmptyQueue(S->Q1))
        enqueue(S->Q1,data);
    else
        enqueue(S->Q2,data);
    }
int pop(struct Stack *S)
{
    int i,tmp;
    if(!isEmptyQueue(S->Q2)){
        for(i=S->Q2->front;i<=S->Q2->rear;i++){
            tmp=dequeue(S->Q2);
            if(isEmptyQueue(S->Q2))
                return tmp;
            else
                enqueue(S->Q1,tmp);
                }
            }
    else{
        for(i=S->Q1->front;i<=S->Q1->rear;i++){
            tmp=dequeue(S->Q1);
            if(isEmptyQueue(S->Q1))
                return tmp;
            else
                enqueue(S->Q2,tmp);
                }
            }
        }
////////////////*************end of main algo my algo************
///////////////*************push() O(1);;;;pop() O(n);;;;*******/////
main()
{
    int size;
    printf("Enter the number of elements in the Stack(made of 2 queue's)::\n");
    scanf("%d",&size);
    struct Stack *S=Sconstructor(size);
    push(S,1);
    push(S,2);
    push(S,3);
    push(S,4);
    printf("%d\n",pop(S));
    push(S,5);
    printf("%d\n",pop(S));
    printf("%d\n",pop(S));
    printf("%d\n",pop(S));
    printf("%d\n",pop(S));
    }

-1
import java.util.LinkedList;
import java.util.Queue;


public class StackQueue {

    static Queue<Integer> Q1 = new LinkedList<Integer>();
    static Queue<Integer> Q2 = new LinkedList<Integer>();
    public static void main(String args[]) {



        push(24);
        push(34);
        push(4);
        push(10);
        push(1);
        push(43);
        push(21);
        System.out.println("Popped element is  "+pop());
        System.out.println("Popped element is  "+pop());
        System.out.println("Popped element is  "+pop());


    }

    public static void push(int data) {

        Q1.add(data);

    }

    public static int pop() {

        if(Q1.isEmpty()) {
        System.out.println("Cannot pop elements ,  Stack is Empty !!"); 
        return -1;
        }
        else
        {
        while(Q1.size() > 1) {
            Q2.add(Q1.remove());
        }
        int element = Q1.remove();
        Queue<Integer> temp = new LinkedList<Integer>();
        temp = Q1;
        Q1 = Q2;
        Q2 = temp;
        return element;
        }
    }
}

Javaリンクリストは両端キューとして機能します。この答えは意味がありません。
dfeuer

-1
#include "stdio.h"
#include "stdlib.h"

typedef struct {
    int *q;
    int size;
    int front;
    int rear;
} Queue;
typedef struct {
    Queue *q1;
    Queue *q2;
} Stack;

int queueIsEmpty(Queue *q) {
    if (q->front == -1 && q->rear == -1) {
        printf("\nQUEUE is EMPTY\n");
        return 1;
    }
    return 0;
}
int queueIsFull(Queue *q) {
    if (q->rear == q->size-1) {
        return 1;
    }
    return 0;
}
int queueTop(Queue *q) {
    if (queueIsEmpty(q)) {
        return -1;
    }
    return q->q[q->front];
}
int queuePop(Queue *q) {
    if (queueIsEmpty(q)) {
        return -1;
    }
    int item = q->q[q->front];
    if (q->front == q->rear) {
        q->front = q->rear = -1;
    }
    else {
        q->front++;
    }
    return item;
}
void queuePush(Queue *q, int val) {
    if (queueIsFull(q)) {
        printf("\nQUEUE is FULL\n");
        return;
    }
    if (queueIsEmpty(q)) {
        q->front++;
        q->rear++;
    } else {
        q->rear++;
    }
    q->q[q->rear] = val;
}
Queue *queueCreate(int maxSize) {
    Queue *q = (Queue*)malloc(sizeof(Queue));
    q->front = q->rear = -1;
    q->size = maxSize;
    q->q = (int*)malloc(sizeof(int)*maxSize);
    return q;
}
/* Create a stack */
void stackCreate(Stack *stack, int maxSize) {
    Stack **s = (Stack**) stack;
    *s = (Stack*)malloc(sizeof(Stack));
    (*s)->q1 = queueCreate(maxSize);
    (*s)->q2 = queueCreate(maxSize);
}

/* Push element x onto stack */
void stackPush(Stack *stack, int element) {
    Stack **s = (Stack**) stack;
    queuePush((*s)->q2, element);
    while (!queueIsEmpty((*s)->q1)) {
        int item = queuePop((*s)->q1);
        queuePush((*s)->q2, item);
    }
    Queue *tmp = (*s)->q1;
    (*s)->q1 = (*s)->q2;
    (*s)->q2 = tmp;
}

/* Removes the element on top of the stack */
void stackPop(Stack *stack) {
    Stack **s = (Stack**) stack;
    queuePop((*s)->q1);
}

/* Get the top element */
int stackTop(Stack *stack) {
    Stack **s = (Stack**) stack;
    if (!queueIsEmpty((*s)->q1)) {
      return queueTop((*s)->q1);
    }
    return -1;
}

/* Return whether the stack is empty */
bool stackEmpty(Stack *stack) {
    Stack **s = (Stack**) stack;
    if (queueIsEmpty((*s)->q1)) {
        return true;
    }
    return false;
}

/* Destroy the stack */
void stackDestroy(Stack *stack) {
    Stack **s = (Stack**) stack;
    free((*s)->q1);
    free((*s)->q2);
    free((*s));
}

int main()
{
  Stack *s = NULL;
  stackCreate((Stack*)&s, 10);
  stackPush((Stack*)&s, 44);
  //stackPop((Stack*)&s);
  printf("\n%d", stackTop((Stack*)&s));
  stackDestroy((Stack*)&s);
  return 0;
}

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リチャード
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