初心者がOpenGL-ESを使用してAndroidで2Dおよび3Dゲームを開発するのに役立つ、どのチュートリアルおよびライブラリーが利用可能ですか?私はOpenGL-ESを学ぶのに役立つチュートリアルを探しています。また、OpenGL-ESの初心者の生活を楽にすることができるOpenGL-ESライブラリを探しています。
Androidはまだ小さいので、OpenGL-ESの機能はほとんど同じだと思うので、iPhone OpenGL-ESのチュートリアルを読むことも役立つと思います。
共有したいと思う次の有用な情報を見つけました。
Androidチュートリアル:
その他のAndroid OpenGL-ES情報:
- OpenGLESではなく、ゲームに関する Google IO講義
- ザ・クロノスリファレンスマニュアルも持っていることが適切であるが、その正確ではない最高の場所を開始します。
iPhone OpenGL-ESチュートリアル(OpenGl-ES情報がおそらく役立つ場合):
- http://web.me.com/smaurice/AppleCoder/iPhone_OpenGL/Archive.html
- http://iphonedevelopment.blogspot.com/2009/05/opengl-es-from-ground-up-table-of.html
初心者がOpenGL-ESを使用してより簡単なハンズオンエクスペリエンスを取得するために使用する可能性があるライブラリについては、最近開始されたRokonのみを見つけたため、多くの穴とバグがあります。そして、それは(現時点では)gnuGPLライセンスであり、私たちがゲームを販売したい場合は使用できません。
他に何がありますか?