Android上のOpenGL-ESゲームのチュートリアルとライブラリ[終了]


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初心者がOpenGL-ESを使用してAndroidで2Dおよび3Dゲームを開発するのに役立つ、どのチュートリアルおよびライブラリーが利用可能ですか?私はOpenGL-ESを学ぶのに役立つチュートリアルを探しています。また、OpenGL-ESの初心者の生活を楽にすることができるOpenGL-ESライブラリを探しています。

Androidはまだ小さいので、OpenGL-ESの機能はほとんど同じだと思うので、iPhone OpenGL-ESのチュートリアルを読むことも役立つと思います。

共有したいと思う次の有用な情報を見つけました。

Androidチュートリアル:

その他のAndroid OpenGL-ES情報:

iPhone OpenGL-ESチュートリアル(OpenGl-ES情報がおそらく役立つ場合):

初心者がOpenGL-ESを使用してより簡単なハンズオンエクスペリエンスを取得するために使用する可能性があるライブラリについては、最近開始されたRokonのみを見つけたため、多くの穴とバグがあります。そして、それは(現時点では)gnuGPLライセンスであり、私たちがゲームを販売したい場合は使用できません。

他に何がありますか?


@adminなぜこの質問が建設的でないと締め切られるのか、私は真剣に知りません。これは非常に素晴らしく、必要であり、賛成票と星の数は、それが良い質問であることを示しています。他の人を助けるような質問を閉じるのは悪い態度だと思います。
Rengasami Ramanujam

メタスレッドのどこかにそれについての議論があり、それはそのような議論をする場所です。私はここで簡潔に言って、トピック外のメタディスカッションでこの良い質問を汚さないようにしています。
arberg 2015

回答:


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あなたが言及したサイトはとても良いですが、私が見つけた最高のものはINsanityDesignによるものだと思います。これは、すばらしいOpenGL neheチュートリアルの移植版です。これは、始めるのに最適な場所です。さまざまなレベルでソースを提供し、さまざまなパーツの動作を確認して変更することができます。OpenGL ドキュメンテーションを読むこと以外にも、助けになります。私はOpenGLに長けていませんが、私が言及したリソースを使用して物事を理解することができました。



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GPLソフトウェアに基づいてゲームを確実に販売することができます詳しくはこちらをご覧くださいhttp : //www.gnu.org/philosophy/selling.html


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これは少し話題外ですが、それから私はそれを私が招待したと思います:)はい、私はそれを売ることができます。しかし要点は、ソースコードも配布しなければならないということです。だれでも私のソースコードを入手して、市場で無料バージョンのゲームを作成できます。その後、実際にアプリを販売することはできません。サポートする機会を人々に与えるだけです。これはAndroidで可能です。これは、Googleが実質的に市場に制限を設けていないためです(これは良いことです)。iPhone市場では、Appleが新しいバージョンのゲームを阻止する(または阻止しない)可能性があるため、状況は異なる場合があります。
arberg 2009年

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@ user197141-トピックをオフにしますが、ソースをオープンにすることはできますが、グラフィックス/レベルデータの妥当性は維持します。
Elazar Leibovich

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私はずっと前にanddevチュートリアルをあきらめました。私が試したそのようなチュートリアルはすべて正しくビルドできず、時代遅れであり、それらを実行する人は何も終了しないようです。

残念ながら、本当に必要な情報は散在しています。レッドブック全体を読みたくない限り、1つのURLですべてを見つけることはできません。しかし、それは確かにチュートリアルではなく、はるかに包括的なリファレンスです。

しかし、そのような徹底的な参照だけが、ビュー変換、ビューポート変換、モデル変換とビュー変換の違い、およびOpenGLが主張する理由などの有用で基本的な問題を理解するのに十分な完全かつ正確な形式で必要な情報を提供するようです後者の2つを組み合わせると


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「1つのURL」というコメントは、stackoverflow.comにまだURLを投稿できないことを意味していました。これで問題はなくなりました。混乱したコメントを投稿から削除しました。フィードバックのためのThx。Droidnovaと赤い本は、おそらく私が私の読書を行うべき2つの主要なサイトです。
arberg


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Androidで本当に基本的なOpenGL ESプロジェクト(実際にコンパイルされて動作するプロジェクト)から始めたい場合は、ここをご覧ください。 http://www.ruibm.com/?p=263



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これまでに見つけた最高のリソースはLearn OpenGL ESです。実際、私はそれをNeHeで推奨されているので見つけました。それはアクティブであり、非常に包括的なAndroid専用の一連のチュートリアルがあります。



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これで、min3dというAndroid用の3Dライブラリが利用可能になりました。

http://code.google.com/p/min3d/

まだ使っていませんが、重宝しています。


私はあなたがあなたの経験に基づいて共有したり答えたりするべきだと信じています
Quamber Ali 2013
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