タグ付けされた質問 「perception」

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「ノイズを気にするのは写真家だけ」というのは本当ですか?
私は最近、私の古いD70へのアップグレードを計画する際に多くの研究を行ってきました。私が本当に飛び出したことの1つは、同じ一般的なフレーズが、数年間にわたる3人の異なるユーザーの3つの異なるディスカッションサイトで繰り返されるのを見たことです。フレーズは常に次のようなバリエーションです: ノイズを気にするのは写真家だけです。実在の人々は気づかない 私が写真に初めて取り組んだのは、1996年のP&Sデジタルカメラを使用していた10代の頃でした。私が撮ったすべての画像はノイズでいっぱいだったので、写真を嫌うことを学びました。それ以来、私はあらゆる犠牲を払って騒音を減らすために十字軍に参加してきました。そうは言っても、私は長年にわたって、自分自身の人生経験を他人に外挿することに注意することを学びました。 できるだけ客観的な答えが欲しいです。そのため、何らかの請求について何らかの形でのサポートをお願いしたいと思います。優先順位の降順のいくつかの例: 査読済みの研究 適切に設計および適用された正式な調査 非公式の研究 カジュアルな公開調査 事例証拠 ノイズはいつか誰にとっても問題になると思います。そのため、写真家と「通常の視聴者」にとって、ノイズがどのレベルで問題になるのかを検討することも役立ちます。
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人間の視覚システムの癖は写真にどのように影響しますか?
私たちの目を通して世界を眺めるとき、私たちの知覚が「ものはどうなるか」の絶対的な表現であると当然のことと考えるのは簡単です。しかし、実際には、それほど単純ではありません。 私たちの実際の視覚のほとんどは脳内で行われます—目(生物学的構築物としては驚くべきものです)は実際にはかなり平凡な光学デバイスですが、そのすべての癖は、滑らかで高解像度の3次元モデルに加工されます。世界。無限の数の光の波長が特定の色の知覚に分解されます。ラインとエッジは特別に処理されます。顔の形やその他の特殊なパターンは、形状の配置によって提案されただけの場合でも、飛び出してきます。 一言で言えば、これらすべてがどのように機能するのでしょうか?さらに重要なことに、このシステムのどのような知識が写真を作成するのに役立ちますか?私たちは何を利用でき、どのような癖が回避すべき問題を提示していますか?

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不注意な失明により、私たちは新鮮な写真の機会を知覚できなくなりますか?
不注意な失明の魅力的な議論については、この記事を参照してください:不注意な失明と注目度 それは本質的に私たちの心は私たちが意識する心に到達する前に私たちが知覚することの大部分を破棄するので、私たちの意識する心には関連する重要な情報だけが提示されると言います。しかし問題は、それが明白な見方をしていても、記事がこれの多くの例を示しているにもかかわらず、時々私たちは重要なものを見逃しているということです。これは不注意失明と呼ばれます。 だから私の質問はこれです:同じことが写真家にも起こり、同じプロセスが私たちが新鮮な写真の機会を見ることを妨げますか?もしそうなら、私たちはビジョンを新鮮で生き続けるために、どのようにこの障壁を打ち破ることができますか?

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写真がどのように知覚されるかで、左右の問題はありますか?
通常、作曲するときは、被写体自体、背景、その他の主観的または実際的な理由に応じて、被写体をどちらの側に配置するかを選択します。 しかし、それらから抽象化し、心理的およびおそらく文化的な側面に考えます。一方または他方の選択は、画像の知覚方法に影響しますか?それは脳の側性化と関係がありますか?
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