あなたの質問の後半について、私たちの人間のビジョンとその「癖」が、カメラの使い方や私たちの周りの世界の写真にどのように影響するかについて説明します。写真に関して私が見つけた最も価値のあるアドバイスは、Alain Briotの「美学と写真」シリーズのタイトルであるLuminous Landscape に関する記事からのものだと思います。
「写真で見る方法」
ここで私が話しているのは、写真のように見たり、カメラのように見たりすることです。カメラのように見る方法を学ぶ方法は、このエッセイの目的です。
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写真を作成することはすべて見ることであり、この意味でそれは絵画や描画などの他の2次元の芸術と違いはありません。
写真を作るということは、「見る芸術」を学び実践することです。
見る技術は平凡で明白に見えるかもしれませんが、思ったほど簡単ではありません。ここでの他の回答で述べたように、「ビジョン」の背後にある人間の目と脳力は主観的なエンジンであり、常に自動的に機能して、必要なものと見たいものを最も明確に確認し、他のすべての「ノイズ」を押し出します"背景にシーンで。
自分の目で美しい山の景色を見ると、見たいもの、つまり見たいものだけが見えます。私たちのビジョンのメカニズムは、気を散らす、役に立たない要素を「排除」し、驚異的な美しさのビジョンを課します。同じシーンの写真を撮り、現場でそれをチンパンジーに撮った瞬間、それがどれほど退屈でありふれたものであるかにすぐに戸惑いました。
Alainの記事を読んでから思いついた簡単な例えは次のとおりです。
見ることの芸術は芸術の見ることです。
私たちの心の目で美しいシーンを見て、同じ方法でそれをキャプチャするだけでは十分ではありません。また、カメラの目で「見る」必要があり、意図的に、最初に心の目で想像したシーンを意図的に構成します。後者は、芸術的ビジョンが効力を発揮する場所です。これは、ビジョンセンターを直接制御してすべてを確認し、「カメラの目」と「マインドの目」が一致するまで差し引くプロセスです。
手にある技術的な目と頭にある生物学的な目との主な違いは、前者は一定のアルゴリズムのセットで動作し、後者は適応的で意識的な思考の制御下にあるということです。口径、焦点距離、感度はカメラで変更できますが、私たちのニーズに合わせて心のビジョンを文字通り変更することができます。それを達成するために必要なことはすべて訓練と実践です。
写真で見る際の重要な要素のいくつかは、モードを「人間の視界」から「カメラの視界」に変更するのに役立つ要因として、次のものがあります。
- 見る
- 抽象化
- フォーカシング
- 作曲
これらの側面は、一連のステップとして、トレーニングの形式として、明示的に従うことができます。このように各シーンにアプローチすることで、「カメラビジョン」の独自のモードを開発して、通常のビジョンを補完し、写真にまったく新しいレベルの視覚効果をもたらすことができます。
見る
シーンを操作する前に、まずそれを確認する必要があります。人間のようではなく、カメラのように見えます。シーンを見て、そしてあなたの心はあなたを助けるためにした自動簡素化反転抽象 Aシーンやフォーカスを重要な部分では。あなたのビジョンを拡大し、すべてのものを観察してください。
抽象化
目の前にすべてを表示したら、最初に心の目で見たものを再構築する必要があります。拡大するビジョンを抽象化し、さまざまな要素を分離し、必要なもの、必要でないもの、一次的なもの、二次的なものを特定する必要があります。同時に、体験しているものの非視覚的な要素を認識してください...感情の感覚、シーンの物理的な感触、存在する音。それらは視覚的な要素ではありませんが、あなたが「見ている」ものの要素であり、最終的なイメージを構成して最終的に処理するときに、芸術的ライセンスを通じて表現できる感情の要素です。
フォーカシング
シーンの要素を特定する前に、重要な側面に焦点を当てて、契約する時間を特定します。重要なことに焦点を当て、何に注意を引くかに焦点を当てます。保持したいシーンの抽象化された要素と破棄したい要素をローカライズします。何が興味深いもので、何がそうでないのですか?何が重要で、無関係な「ノイズ」は何ですか?シーンに感情の感覚を織り込むために何ができるでしょうか?
作曲
キャプチャするシーンの要素がわかったので、ようやく合成を開始できます。コンポジションは、シーンの焦点をフレーミングして、残りを破棄します。構成には、3分の1や黄金比などの自然な規則に従って、重要な要素の奥行き、遠近法、配置が含まれます。構成は、あなたの脳が今すぐに写真を撮ろうとしているその美しいものを最初に垣間見た瞬間に、あなたの脳が瞬時に自動的に行ったすべての技術的同等物です。あなたは今、あなたの前に芸術的に写真的に、芸術的に見ています。
「目」は、光学システムの壮大なスキームでは単純かもしれませんが、小さいかもしれませんが、かなり高度な技術標準ではかなり平凡かもしれません...しかし、それでも、見て、抽象化し、焦点を合わせる本当に、妥協のない驚くべきデバイスです、1秒間に1000回作成します。それはあなたが言われたときに決定を下すことができます、あなたが見たいものを見てください。それはあなたの芸術的側面がこれまでに求めることができる最高の家庭教師です。