昨日、学校での出来事の写真を撮りました。
照明が貧弱だったので、isoを3200に上げました。シャッタースピードは80から250で、絞りは2.8から4.0でした。キヤノンEOS500
写真の約10%がこの奇妙な水平方向の黒い領域を取得しました。黒い領域の位置は同じではありません。時には中央にあり、時にはフレームの上部または下部にあります
これは照明の周波数によるアーチファクトですか?または、シャッターの問題になる可能性がありますか?
昨日、学校での出来事の写真を撮りました。
照明が貧弱だったので、isoを3200に上げました。シャッタースピードは80から250で、絞りは2.8から4.0でした。キヤノンEOS500
写真の約10%がこの奇妙な水平方向の黒い領域を取得しました。黒い領域の位置は同じではありません。時には中央にあり、時にはフレームの上部または下部にあります
これは照明の周波数によるアーチファクトですか?または、シャッターの問題になる可能性がありますか?
回答:
写真に見られる変動は、多くの種類の照明が交流を光に変換する方法によるものです。彼らは私たちの目には一定の定常状態に見えますが、実際には、電気を供給する交流電流の振動でちらつきます。
蛍光灯を含むあらゆる種類の明滅照明の下で撮影する場合、各フレームは、それらに電力を供給している交流のためにライトがより明るく、より暗くなるにつれて、異なる明るさと色を持つことができます。それらは、最も明るいピークにあるときはより青くてより完全なスペクトルになり、サイクルの最も暗い部分にあるときはより茶色でより制限されたスペクトルになる傾向があります。現在のライトに電力を供給している期間の半分より短いシャッター時間を使用している場合、フォーカルプレーンシャッターのカーテン間のスリットが画像を横切ると、色と明るさがフレームの上部から下部に変化しますセンサー。シャッター時間が短くなるほど、つまり第1シャッターカーテンと第2シャッターカーテン間のスリットが狭くなるほど、この効果はフレームの一方の側から他方の側に向かってより顕著になります。
現在、いくつかのILC(交換レンズカメラ)が市場に出回っており、ライトメーターを使用して明滅するライトのタイミングを検出し、ライトがピークに達したときにシャッターを開く時間を調整しています。これにより、光が最も明るいスペクトルと最大のスペクトルの両方にあるため、写真で画像をキャプチャできます。シャッターはサイクルの最も明るいポイントで開くので、同じISOおよび絞り設定でシャッター時間を短くすることができます。ちらつきのある光の下でスポーツを撮影する場合、これは非常に有利です。また、フレームごとに色の均一性が向上し、後処理の作業負荷が簡素化されます。
私のホッケーの写真にたくさんのノイズに対する受け入れられた答え。何が間違っていますか?このようなちらつきのある照明の下で撮影されたスポーツを撮影し、処理する方法に関するいくつかのヒントを提供します。
スポーツでも屋内でもありませんが、高校のマーチングバンドの撮影に24-105または70-200のレンズを使用する必要がありますか?基本的に同じことをカバーしています:比較的薄暗い明滅照明の下でのアクションを撮影します。受け入れられた答えは、レンズの選択だけでなく多くのことを掘り下げています。
Photography SEでの関連資料については、以下をご覧ください。
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