富士フイルムのすべてのギアをこのキヤノンのズームレンズに交換することはアップグレードですか?


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私は趣味の写真家です。私はポートレートを撮るのが好きです。これはフェスティバルやコンベンションでよくします。私は通常、次のギアを取ります:Fujifilm X-T2(APS-Cセンサーミラーレスカメラ)、16-55mm f / 2.8(18-55 f / 2.8-4キットレンズ)、35mm f / 0.95、 56mm f / 2、90mm f / 2、135mm f / 2.8。これらはすべて私のカメラポーチに簡単に収まる小さなレンズです。私は主に90mmレンズで頭/肩のポートレートを撮りますが、他のレンズにも用途があります。スペースの大きさに少し依存します。

最新のコンベンションの写真をFacebookに公開し、90mmレンズがどれだけ好きかを述べた後、プロの写真家からメッセージを受け取りました。彼は私があまりにも多くの素数を取るのは愚かだと私に言ったので、代わりに単一のズームレンズを使うべきです。

私は富士フイルムのロードマップを見ていました。単一のズームに行きたい場合は、18-135mm f / 3.5-5.6を撮る必要があります。50-140mm f / 2.8を入手して、16-55mm f / 2.8とともに使用することもできます。彼は、代わりにこの24-70mm f / 2.8でフルフレームのCanonボディを入手するように言った。

ギアをすべて売れば、余裕があるかもしれません。しかし、私は自分のギアが大好きで、ただ売りたいだけではありません。軽くて小さく、ビデオにも適しています。ボケが好きで、フィルムシミュレーションが好きです(クラシッククロム<3)。私はこれについて非常に悲しいです。

フルフレームキヤノンに切り替えて、そのレンズを入手することは、富士フイルムのギアをアップグレードすることになるでしょうか?


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機器と写真に満足していますか?必要な画像を生成しますか?
アレクサンダーフォンヴェルンヘル

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あなたがアーティストであり、優れたアーティストはどのカメラやレンズでも素晴らしい写真を撮れるので、他の誰かが何と言っても、それに満足しているなら、それを守りましょう。
アレクサンダー・フォン・ヴェルナー


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「プロの写真家からメッセージを受け取りました」バカに耳を傾けないでください。多分ギアのさまざまな組み合わせを試してみるが、特効薬はありません
AAAAAはモニカ回復言う

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あなたを「バカ」と呼び、機器であなたの選択を「ダウントーク」と呼ぶ人はプロではありません。je深い愚か者は無視してください。
モニカと明度レース

回答:


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フルフレームキヤノンに切り替えて、そのレンズを入手することは、富士フイルムのギアをアップグレードすることになるでしょうか?

一部の射手にとってはそうでしょう。他の人にとってはそうではありません。真の写真家にとって、どちらの方法でも大きな違いを生むべきではありません。どちらでも良い仕事をします。あるシステムは、他のシステムよりもその作業を簡単にするかもしれませんが、あなたが説明している作業は、上記の質問で言及されたツールのセットで完璧に行うことができます。

注意してください、私は「プロ」という言葉ではなく、「写真家」という言葉を使用しました!「プロフェッショナル」とは、あなたが支払いを受けていることを意味します。仕事の質についてはほとんど語らず、ビジネス、マーケティング、およびソーシャルスキルについてはさらに詳しく説明しています。

チャールズ・W・リードビーターは、「「私たちの知覚力の限界は、知覚するすべての限界でもあると考えることは、私たちの間違いの最も一般的なものの1つです。」

一部の人々の問題は、彼らが非常に制限されているため、他のすべての人が同じ制限を持っていると想定していることです。彼らはまた、写真を撮る方法が唯一の方法であり、撮影する写真の種類が撮影に値する唯一の種類の写真であると想定しています。ここでの基本的なルールの1つは、私たちがいい人になるはずだということですので、使用を開始するために完全に正常に機能している現在のセットアップをダンプするように求められている人については、もう言いません。どうすれば彼が自分の頭の中で検証する必要があるのか​​、それを実行するための最良の方法です。

さて、ギアについて。

それがあることは事実ですが、より良いギアがあなたをすることはありません、より良い写真家を、どんな写真家がによって制限されていることも同様に真であるギアの機能を使用しています。

非常に長い間写真の周りにあった古いことわざがあります:

ギアは関係ありません。

それは確かに真実ですが、真実の半分にすぎません。真実の残りはこれです:

ギアは問題ではありません-それが問題になるまで。

ギアの技術的能力が、キャプチャしたいショットのタスクに応じていない場合、ギアが重要になります。

ギアが重要なとき、あなたは知っているでしょう。あなたが使用しているギアがあなたがやりたい仕事をするのを制限し、あなたがやってのけるスキルと知識を持っているので、それは重要です。そのポイントに到達するまで、現在使用しているギアは完璧です。

詳細については、カメラ本体をいつアップグレードする必要がありますかを参照してくださいその答えは、レンズやシステム全体に等しく適用できます。

補足資料:
ポートレート写真家がミラーレスよりもDSLRを選択する原因となる機能は何ですか?
新しいデジタル一眼レフを購入する必要がありますか、それともポイントを使って写真撮影コースにお金を費やすべきですか?
EF-Sから「L」レンズに移行するのに十分な改善が見られますか?
焦点距離はマクロ倍率とどのように関係しますか?
Canon 700Dで画像の鮮明さを改善する最良の方法


FFボディでCanon EF 135mm f / 2を試してみたら、それを使い続けるためにあなたの魂を売りたいと思うでしょう。
マイケルC

あなたが満足しているものに満足してはならないことを伝えたい写真家のタイプについて言うことができる1つの非公式なこと:それらがたくさんあり、おそらくあなたはこれについてもっと聞くことを期待することができますもののタイプ。
junkyardsparkle

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これにより、物事が見やすくなります。X-A10からX-T2にアップグレードしたのは、それに制限があると感じたからです。それは非常にシンプルなものでした:すべてがメニューに隠されていました!大きな回転ボタンが好きです。ISOを十分にすばやく調整できなかったため、ショットを見逃すことはもうありません。いつかキヤノンを試してみたいと思います。135mmレンズのレンズをいつかレンタルするかもしれません。富士の90mmレンズが大好きです。使う喜びです。シャープで優れたコントラストと優れたAF。135mm Leica Elmaritに非常にうまく対応できるように感じます。
ベルソフィー

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1996年に遡るキヤノンよりもシャープな135があります。しかし、ポートレート用のより滑らかなキャラクターを持つものはまだ見ていません。レンズがあまりにも多くの方法で、レンズが実際にフラットな再現作業に使用されることを意図していない場合でも、レンズメーカーは魂をフラットなテストチャートの神に売りました。フラットフィールドレンズは最高のポートレートを作成しませんが、DxOで最高の傷を取得します。MTFは、MPを、数が多すぎるギアヘッドがすべてを回転させると考える「数」として置き換えました。
マイケルC

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@MichaelClark:まったく同感です。私にとって、この完璧なレンズは古いニッコール85mm f / 1.4です。両方のレンズは素晴らしく、肖像画のキャリア全体に十分な可能性があります。
エリックドゥミニル

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24-70は信じられないほど優れたレンズです-ほぼ全視野にわたるあらゆる焦点距離でのほぼあらゆる素数と同じくらいシャープなワイドオープンです。

しかし、それはたった24〜70です。フルフレームキヤノンについて話しているように、それは同じくらい広い(16mm * 1.5のクロップファクター= 24mm)が、望遠端で多くの長さを失うことになります-APS-Cでの90mmはフルフレームで135mm。速度面では、フルフレームのf / 2.8は APS-Cのf / 2とほぼ同等であるため、現在の非常に高速な35mm f / 0.95を除いて、そこに大きな違いはありません。

私にとって、ズームレンズに変更する主な理由は、レンズを交換しなければならないためにショットを見逃している場合です。あなた(そしてお金のためにこれをしている場合はクライアント)があなたの現在のアウトプットに満足しているなら、「プロ」があなたに何かを言ったので、変更する理由は全くありません。特にあなたの個人的な好みについて。私はそれらを丁寧に無視したいと思います。


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速度面では、f / 2.8はf / 2.8です-小さいセンサーは同じ穴からより多くの光を魔法のように通しません。同じ撮影距離とフレーミングに対する効果的なDOFは、露出ではなく変化します。
J ...

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次のことを考慮することもできます。

  • その24〜70 mmでは、現在の範囲の半分もカバーできません。
  • あなたはポートレート用の90mmが本当に好きで、90mmはその推奨範囲ですか?せいぜい、新しいレンズに撮影を適応させる必要があります
  • 非常にシャープなレンズは、大きなプリントなどにそのシャープネスを使用する場合にのみ役立ちます。大きな印刷物(A4以上など)を作成しない場合は、現在の機器に関して違いが見られるかどうかわかりません。
  • Canon + 24-70 mmの重量はどれくらいですか?(そして、キットに90mm以上を追加するまでにどれくらいかかりますか?)

それは非常に良い点です。私はめったに印刷しません。そして、多分35mmを除き、素数はシャープネスに匹敵するかもしれません。そして、天候シールがあります。私のクライアント(私はボランティアです)は、雨の中で撮影を続けられることを非常に喜んでいます。
ベルソフィー

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天候シーリングを定量化することは困難ですが、キヤノンのフルフレームボディ(おそらく6Dを除く)と24-70は、富士製ギアよりも優れた密閉性があると確信しています。24-70はプロの主力レンズの1つであり、雨の中でも作業を続けなければなりません。
フィリップケンドール

@PhilipKendall 6Dは、予算内であるため、入手を検討しているカメラです。しかし、富士の天候シールは悪くないようです。熱帯の土砂降りの中でも、水は入っていません。
ベルソフィー

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愚かなアドバイス

この「プロ」は、カメラを持ったばかみたいに聞こえます。彼の言うことを聞かないでください。

キヤノンは確かに多くの優れたレンズを備えた優れたブランドですが、富士もニコン、ソニーなどです。

レンズ

24-70は、すべての取引レンズのジャックです。レンズを1枚だけ持ち込み、それでも環境のポートレート、風景、または建築物のショットを撮りたい場合は、本当に素晴らしいレンズです。

それは多くのことに非常に優れていますが、どこにも輝きません。特に、重く、大きく、素数に比べてやや遅く、56mm f / 2、90mm f / 2、または18-55 f / 2.8-4キットレンズよりも良い写真を提供しません。

センサーサイズ

フルフレームカメラの典型的な利点は次のとおりです。

  • 浅い自由度
  • 良い画質
  • 大型ファインダー

X-T2は優れた画像品質を提供し、実際には多くのフルフレームカメラ(たとえば、Canon 5D、6DまたはNikon D850)よりも大きなビューファインダーを備えています。より浅いDOFが必要な場合は、56mm f / 1.2が優れたレンズです。

より良いポートレート

より良いポートレートを撮りたい場合は、次を行う必要があります。

  • 光についてすべてを学びます。あなたを助けることができる多くの DVD、またはウェブサイト全体があります。
  • より良いポートレートを撮ることを学びます。多くのジョークを学び、さまざまなポーズを学び、被写体を快適にする方法を学び、バカにならないようにバカに振る舞う方法を学び、外見に自信を持つ方法を教え、視聴者といちゃつく方法を教えますレンズ。このDVDには、必要以上に多くの情報が含まれています。提案されたレンズの5分の1の費用がかかり、ポートレートをまったく新しいレベルに引き上げることができます。

高価なDVDの1つです。
ベルソフィー

@ Belle-Sophie機器の価格や、他のブランドへの無駄な切り替えの可能性のある価格と比較しても何もありません。DVDは4時間の長さで、知っておく必要のあるすべてをカバーしています。写真グループに参加して一緒に購入することもできます。今すぐ学習する予算がない場合は、数日かけてストロビストを読んでください。それは主に光とカメラ外のフラッシュについてですが、ポートレートのための多くの素晴らしいヒントがあります。
エリックドゥミニル

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フォトフラファーの改善に関する推奨事項については、+ 1。単なる実験:誰がより良い写真のセット、お粗末なポイントアンドシュートカメラを備えた写真マスター、またはキヤノンのポートフォリオ全体に完全にアクセスできる文盲の写真をもたらすでしょうか?私の賭けはマスターの勝ちです。
クローリー

右手にあるFFカメラのEF 24-70mm f / 2.8 L IIは、同じ手にあるAPS-Cカメラの18-55mm f / 2.8-4キットレンズでは実現できない画像があります。
マイケルC

@MichaelClark:例はありますか?私が見るであろう唯一の明確な違いは、70mm相当のワイドオープン(基本的にf / 2.8対f / 5.6 DOF)である。18-55はキットとして販売されていますが、実際の典型的なキットレンズではありません。Canon 24-70は確かに優れたズームレンズですが、それでもズームレンズです。また、90mm f / 2または56mm f / 1.2で撮影できるショットは多くありますが、24-70では撮影できませんでした。
エリックドゥミニル

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質問への厳密な回答:

フルフレームキヤノンに切り替えて、そのレンズを入手することは、富士フイルムのギアをアップグレードすることになるでしょうか?

  • FullFrame SLRはAPS-Cミラーレスよりも優れているため、アップグレードです。専用のAFポイントと測定ツールが非常に長い間改善されています。
  • SLRは(移動)ミラーと(移動)シャッターに依存しているため、ミラーレスよりも大きく、重く、機械的な故障が発生しやすいため、ダウングレードです。

あなたの質問に答えていませんか?正しい、この質問に対する答えはありません。


質問を少し変更してみましょう。

富士フイルムのギアからフルフレームのキヤノンに切り替えて、そのレンズを手に入れることは良い動きでしょうか?

次に、質問を検討します。

  • 現在のギアに満足していますか?

  • 現在のギアに習熟していますか?

  • いくつかの素数から1つのズームに切り替えても習熟度は向上しないと思いますか?

  • 新しいギアが必要な場所で、新しいフィールド(ペット、野生動物、アストロなど)に入ることを考えていませんか?

すべての答えが「はい」である場合、(丁寧に)アドバイスを拒否すると、その時点であなたにとって良いことはありません。多くの場合、変更により習熟度と品質が低下します。新しいギアの操作方法を学習しようとしています。カメラの取り扱いが異なり、ギアの長所と短所が異なります。

私は通常、ミニセッション間でレンズを交換するだけです。私はほとんどの場合、イベントでコスプレを撮影します。モデルはほとんど常にポーズを取ることができ、一般的に長時間の撮影中にレンズの交換を待つことを気にしません。

このコメントは、ギアを変更しない理由を裏付けています。この90mmセッションに続いて、たとえば135mmセッションは、素数を使用するための完璧な戦略です!モデルには、レンズを交換してリラックスしながら、リラックスしたり、再配置したりする時間があります。

「like-a-pro」の切り替え時間を短縮したい場合は、別のボディの購入を検討してください。カメラを交換するだけでレンズを交換できます。その結果、カメラに埃が入る時間が短くなり、チャンスが減ります。故障した場合は、予備のカメラがあります。


その予備のカメラは良いアドバイスのように聞こえます。富士の新しいカメラが持っているIBISの音が本当に好きです。将来的にはそれまたはその後継を入手するかもしれません。
ベルソフィー

「一眼レフは(移動)ミラーと(移動)シャッターに依存しているため、ミラーレスよりも大きく、重く、機械的故障を起こしやすいため、ダウングレードです。」理論的には、他のすべてが等しい場合。実際には、そうなることはめったにありません。雨や他の天候で撮影してみて、作業上のカメラが維持され、キヤノン/ニコンからミラーslappers、またはなど、ソニー、パナソニック、からMILCs見る
マイケル・C

@MichaelClark良い点。私は2つの視点があることを強調したかったので、あなたは間違っていることはできず、同時に正しいこともできません。結果は、引数自体ではなく、引数を守るためにあなたの力に依存します:)キャノン対パナソニックの戦いは、適切な場合にキャノン対GoProとは異なるスコアをもたらす可能性があります。(アクションカムでだまされました)
クローリー

@Crowley重要なのは、これまでに紹介されたミラーレスカメラは、有害な環境条件の影響を受けやすいことで有名です。そのような例の1つについては、Roger Cicalaのブログを参照してください。誰かが最終的に、キヤノンやニコンの「フラッグシップ」ボディ(またはペンタックスの低層ボディ)と同じくらい頑丈なミラーレスILCボディをリリースするかもしれませんが、まだ実現していません。この時点で誰もそれに近づいていません。
マイケルC

3

通常、私はこれをコメントとして書きますが、答えとして単独で立つことは十分に重要だと思います。既に言及されていないことに驚いています。 (おそらく、どこかでコメントを見逃しやすいでしょう)。 あなたが書いた(強調追加)

...私は、私は私のギアを愛する... 90ミリメートルレンズを愛して...私はしていないだけで、それを販売したいです。 軽くて小さく、ビデオにも適しています。ボケが好きで、フィルムシミュレーションが好きです(クラシッククロム<3)。

それはあなたの本当の質問に答えます:現在のギアをすべて販売し、フルフレームのCanonカメラに「アップグレード」する必要がありますか?

富士フイルムのボディとレンズ一式を備えたキヤノンのフルフレームボディと単一の超高価なズームレンズを比較することについては、すでに十分に議論されているようです。


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OK。少し意見を述べた答えが続きますが、それは今でも有効だと思います。

「すべてのギアを売れば、余裕があるかもしれません...」というのは、あなたがそれを買う余裕がないということです。

真剣な趣味や仕事をするために不可欠な機器は、必要に応じて交換する余裕があるなら、本当に手頃な価格です(紛失、盗難、損傷、貯水)-これらの2つの機器を購入する場合、両方とも同じ価格であると仮定しましょう、それでも、交換する余裕のない2つのモノリシックな部品になってしまいます。


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私はあなたのレンズについて具体的に答えることはできませんが、通常、素数はズームよりも歪みが少ないです。ズームは、使用する焦点距離に応じて樽型または糸巻き型の歪みを引き起こす可能性があります。これは通常、たとえば風景や街頭の写真では目立ちませんが、ポートレートで問題を引き起こす可能性があります(顔を歪めることはお勧めできません)。

プライムでは、通常、ズームよりも広い開口部を使用できます。特に、ズーム範囲の長い端では、ポートレートに役立ちます。

一般に、素数の利点のために、1つの焦点距離でのみ撮影することがわかっている場合(または、使いたい特定の焦点距離がある場合)、素数を使用することは非常に受け入れられます。私がコメントできないのは、既存の富士フイルムの機器の品質がキヤノンの機器とどのように比較されるか、キヤノンのズーム(および付随するボディ)が富士フイルムのプライム(およびボディ)より全体的に優れているかどうかです。

何をするにしても、他の人に何をすべきかを言わせないでください。あなたが好きな既存のレンズを放棄することを心配しているなら、そうしないでください。推奨されるレンズには、希望の焦点距離さえ含まれていません。


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「ズームには一般的に歪みが多い」と思われますが、24〜70は典型的なズームレンズではありません
フィリップケンドール

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OK、それはハイエンドのズームレンズであることがわかります。その場合、歪みが少ないと予想されます。ただし、特定の焦点距離で撮影したい場合や、現在のレンズに満足している場合は、交換する必要はありません。
マイケルジョンソン

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@MichaelClark私は違いを知っています。どちらの種類の歪みも、肖像画では好ましくありません。これは、ポートレート写真家がしばしば素数を好む理由の1つです(もう1つは、より大きな絞りです)。
マイケルジョンソン

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...十分な焦点距離があるため、被写体からわずか18インチの距離からヘッドショットを撮影する必要がありません。)順番に、素数を好むほとんどの肖像画家にとって最も重要な考慮事項は次のとおりです。1)開口2)開口3)開口4)アキュータンス5)アキュータンス6)ボケ7)ボケ(レンズの焦点の形状に直接影響される)8)開口9)ボケ10)歪み(約95%の遠近感と5%の幾何学)
マイケルC

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@MichaelClark確認できます。主にポイント1〜9の素数が好きです。
ベルソフィー

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プライムは優れた選択肢であり、自分の足でズームして、好きなようにフレーミングすることができます。ズームレンズを備えたCanon SLRにすべてのギアを交換するわけではありませんが、42MPセンサーを備えたソニーA7Riiiなどのフルフレームミラーレスに「アップグレード」することを検討するかもしれません。 Body-Image-Stabilization(IBIS-適合レンズでも動作します)、および驚くべきダイナミックレンジ。もちろん、$ 3Kカメラは$ 2K 24–70mm G-Masterズームレンズ、その他のズーム、またはソニー製または適合した多くの素数とうまく組み合わせられます。ソニーのミラーレスカメラ(およびおそらくEVFを搭載した他のカメラ)の良い点の1つは、停止した調整済みのマニュアルフォーカスレンズを引き続きフォーカスできることです。実際、フォーカス拡大鏡を使用してフォーカスを微調整できます。

とは言うものの、あなたの富士フイルムX-T2は素晴らしいカメラであり、それを楽しんだり、すでに持っているレンズを奪ったりしたくありません。あなたはあなたが持っているものに固執することは本当に大丈夫であり、私は確かにこの日と年齢で一眼レフを気にしません。Mirrorlessには、私が一眼レフに戻りたくないほど多くのプロがいます。


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私はカメラを購入しようとしており、グーグルで探しすぎています。私の結論は富士に行くことです。多くの人がキヤノンから富士に乗り換えましたが、そうではありませんでした。ギアのサイズは、たとえば荷物を運ぶために設置された大きなもので、路上で警備員が大きなカメラで腕の痛みに気づきます。専門家は富士バックアップカメラから始めて、フルフレームキットを販売することになりそうです。

DSLR上のミラーレス->小型カメラ。35mm以上のAPS-C->ワンストップライト、小型、軽量、低価格のレンズ。

画質の違いが目立つようにするには、非常に大きなプリントを作成する必要があります。

私が見つけた他のコメントは、DSLR-APS-Cに対するもので、両方の世界で最悪です。フルフレーム(重い高価な)レンズ(APS-C用にも作られていません)を使うことになります。

富士を使用する「プロ」がたくさんいます。提案されているもう1つの論点は、「ミディアムフォーマットよりも小さいものはすべてがらくた」であり、それは35mmよりもはるかに大きいため、35mmは良いとは言えません。APS-Cへのジャンプははるかに小さいもの。しかし、私はこれがおとりとしてメディア形式を使用していると思います(古典的な販売手法)。

これは、インターネットが私に言ったことの私の言い換えです。

これは本当にあなたの質問に答えるわけではありませんが、富士はプロツール/システムであり、しばしば選択するのに最適なシステムであると言う方向に歩き回っています。


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本当に助かります、ありがとう。この「プロ」には、ミラーレスの強みについて何の手がかりもなかったのではないかと思います。
ベルソフィー

DSLRの差し迫った破滅のさらに別の予測。私たちは2009年頃から読んだ残りのすべてでそれを提出します。彼らは10年近くも暑くて重いです。私は、ミラーレスになろうとしてFuji / Sony / µ4 / 3をダンプし、DSLRに戻ったプロを何人か知っています。その時点で何に取り組んでいるかに応じて、両方を使用するプロを知っています。撮影するものと、特定のツールセットが必要なことを実行するかどうかがすべてです。
マイケルC

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「差し迫った破滅のもう一つの予測」は本当にうぬぼれている。売上高は、デジタル一眼レフが低下し、ミラーレスで上昇し、そこから運命が予測されることを示しています。私はそれを自分で見ていません、DSLRがトップにとどまると思います。さて、中サイズのフォーマットをより実用的にすることができれば...(つまり、あなたが言った運命ビット以外のすべてに同意するということです。
ロブ

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@MichaelClark同意しました。DSLRは死ぬだけではありません。フィルムカメラでもその用途があります。ミラーレスには多くの利点があり、私はもともとそれを選択しましたが、いくつかの欠点もあります。DSLRはもはやデフォルトの選択肢(問題の「プロ」がまだ受け取っていないというメモ)ではないようですが、ニーズに応じて適切な選択肢であり、変更されることはありません。
ベルソフィー

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@ Rob、2012年以来、ILCの総市場シェアでピークに達したとき、ミラーレスILCはSLRよりも速い速度で低下しました。市場全体が縮小しています。YAPIDは、一部の業界では専門用語のようなものです。あなたがそれに出会わなかったら申し訳ありません。上記の答えは、上記のコメントとは大きく異なります。あなたの答えは、ミラーレスカメラで現在利用可能なDSLRは、もしあったとしてもほとんど価値がないと言っているようです。OPに「24〜70 / 2.8のFFのみ」が適切であるとアドバイスした「プロフェッショナル」のMILCバージョンの一種。
マイケルC
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