以下についての経験を共有してください。
- 点灯
- 目的
- セットアップ
- 測色
- 写真編集
- ...
以下についての経験を共有してください。
回答:
キャンバスの写真撮影について実際に語っている良い本があります。これは、照明について学びたい人に勧める最初の本です。Light:Science and Magicと呼ばれます。
キャンバスについてのことは(これまでに既に気づいていると思いますが)、画像のすべての色を破壊して、たくさんの直接反射があることです。これがどのように見えるかです(この例ではスプレーペイントを使用しました):
これでできることは、光源を右/左/何にでも(あなたの真後ろではない)に置くことです。これにより、直接反射された光(入射角)がカメラのレンズではなく隣の壁に当たるようになります。これは、ペイントが平らな場合にのみ機能します。たとえば、オイルが機能しない場合があります。
以下で使用したトリック(およびFuquaの本でも説明されています)は偏光子です。実際、2つの偏光子。カメラに1つ、フラッシュに1つ(SB-900 — カメラに)。フラッシュの偏光子は、直線偏光子(直線偏光子フィルムを購入できます)またはレンズに置くのと同じ方法で取り付けられた円形偏光子(キャンバスに面する前面)でなければなりません。次に、フラッシュの偏光子に垂直になるまで、レンズの偏光子を回します。どうやって?フラッシュがほとんど見えなくなるまで、ミラーを見つけてフラッシュをトリガーし、偏光子を回します。
次に、偏光子に触れずに(焦点を合わせるときに回転するレンズに注意してください)、キャンバスの写真を撮ります。これは私の例の結果です:
物理学の背後には、まだ基本的に何が起こるか(その色に変化していない)直接反映するときのフラッシュからの直線偏光は、その偏光を変更しないということです(誰かがそれを理解している場合、説明してください)本当に難しいですが、ない偏光を変更します(ランダムに)塗料層を通過し、着色され、再び塗料を残して、レンズの偏光子を通過するとき。
ああ、色に関して。上記の画像は、直接カムアウトです。灰色のカードを使用してください。一部の偏光子は、色かぶりを引き起こす傾向があります。5500 K(カメラ設定)およびフラッシュで撮影した私の画像は白です。偏光子の場合、それらは青です。ミラーでは、正しい角度を検索するとき、正しい点でフラッシュが次のように濃い青に見えます(オートフォーカスが大好きです):
そうでない場合は、幸運であり、非常に高品質のフィルターを使用します。この場合、私にいくつか送ってください:)
さらにいくつかのヒント: