写真編集用の物理環境を設計するときは、何を考慮すべきですか?


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写真を編集するための管理された環境を構築中です。他の質問では、色域モニターカラーキャリブレーションについて説明しましたが、写真を最も正確に表示するには、物理​​的な環境をセットアップするときに考慮すべきことが他にありますか?私は次のようなことを考えています:

  • 壁用塗料の色の選択は?
  • どのタイプのライトを使用したいですか?
  • 照明をどれだけ明るくしたいですか?
  • 写真編集のための物理的環境の設計について、他に考慮すべき点はありますか?

回答:


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テスト印刷が含まれる(つまり、画面だけで作業することはない)と仮定すると、照明はフルスペクトルで日光のバランスが取れている必要があります。「白昼」で見栄えが良い場合は、どのような照明条件でも正しく見えます。絵を描いているとき、私はそれを難し​​い方法で見つけました-数百時間を作品に入れて、色があなたのスタジオ以外のどこでも恐ろしいことを知るのに勝るものはありません。当時、適切な光をシミュレートするには、蛍光灯とタングステンのバランスが必要でしたが、最近では、いくつかの非常に優れた蛍光灯を得ることができます。(私の個人的な好みはOtt Litesです-Lowesはそれらを標準的なEdisonベースのスパイラル25Wバージョンで運びます-しかし、他のブランドや他の小売業者がいます。)

あなたはそれをかなり明るくしたいでしょうが、不快ではありません-確かにあなたはモニターを圧倒したくありません。ヘッドダウンのコンピューター作業のレベルを低く保ち、プリントを調べるために音量を少し上げることができるように、少なくとも2つの照明回路が必要になる場合があります。版画を批判的に検査するには、光は、あなたが正気な人が許容すると考えるよりも明るくする必要があります-これは、Dmaxの周りの値を判断する唯一の方法です。私はルクスレベルを与えることはできませんが、10平方フィートの部屋で100W(25W CFL電球4つ)が印刷物を表示するのにちょうどいいことがわかりました。

壁はできる限り中立でなければなりません。白は良いですが、一日中、毎日取るのは少し大変です。ニュートラルグレー(グレーのカードグレーではなく、「オフホワイト」の値にニュートラルブラックでのみ「ティント」されたチタンホワイト)は、おそらく装飾の世界ではハイスタイルになることはありませんが、あなたに影響を与えることはありません。モニターを見たり外したりするときに、色を印刷したり、目でホワイトバランスを再調整したりできます。白い天井は、白い壁が引き起こす目の疲れなしで光レベルを維持するのに役立ちます。

それとは別に、ワークステーションを快適にします。良い椅子に投資してください-あなたはその日のかなりの部分のためにそれに住んでいるでしょう。まだ持っていない場合は、タブレットを入手してください(Wacom Bamboo Penのようなものですが、より大きなのは、より大きなIntuosです)。絶対画面座標で機能するものを使用すると(タブレットの左上が画面の左上、右下が右下)、戻ることはできません-なぜ誰もがそれを考えたのか疑問に思われるでしょう。基準点なしでデスクトップの周りに石鹸の棒のようなものを押すことは、おそらく良い考えかもしれません。モニターにフードが付いていない場合は、そのためのフードを作成することをお勧めします。わずかなグレアに慣れるのは非常に簡単ですが、グレアは判断に影響します。おお、そしてワークステーションは快適であるべきだと私は言いましたか?

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