映画撮影者の助け:選択のパラドックスに対処する方法?


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だから私はいつもフィルムを撮影してきましたが、それは色に制約があるため素晴らしいものでした。特定の感触で36回連続して露光し、結果が気に入らない場合は処理しません練習とより良い意思決定を除いて、あなたはそれについてできることがたくさんあります。

これは時々迷惑でしたが、これは何となく慰めでした:映画の色の取り扱いは信頼できました。制約内で作業することを学びました。しかし、今ではデジタルライカMDを撮影しています。これは、私が見つけることができる最もフィルム風のデジタルカメラによるものですが、それでもジレンマを抱えています。すべての制約がなくなりました。文字通り無限の可能性があるため、色の感触を選択する方法がわかりません!そして、私がやったとしても、ビジョンをうまく実行するのは本当に難しいです!

デジタルを永遠に撮影した人は、これにどのように対処しますか?VSCOフィルターを1つ選択して、それを使い続けますか?完全にニュートラルな画像から始めて、そこから創造的に進むことができるように、クレイジーな色補正を行いますか?カメラの自動ホワイトバランスを信頼していますか?プリセットされたWB設定のみに依存していますか?空中に手を投げて白黒で撮影しますか?

私は簡単な答えを期待していませんが、数え切れないほどのアドバイスがあれば、選択肢の数が多すぎて気が散るので良いでしょう。


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無限の可能性の世界へようこそ。あなたはお金を払い、あなたはあなたの選択をします。特定の映画の外観をエミュレートする場合を除き、VSCOフィルターを残して、独自の「外観」を作成します。
マイケルC

「RAWを撮影」への回答に多くの参照があります。ライカMD DNG のみを撮影します。
-dpollitt

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「映画撮影者の助け:選択のパラドックスに対処する方法」という同じ質問に興味を持っている将来のすべての読者が、ライカMDで撮影することを疑います。
マイケルC

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カメラでニュートラルプロファイルを使用し(カメラで生成されたJPGにのみ使用)、常にRAWで撮影します。次に、LightroomでRAWファイルを「開発」するとき、自分の意図を再現しようとします。
-roetnig

回答:


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唯一の方法はありません。

個人的には、デジタルのおかげで、撮影後まで選択肢を延期できます。それだけでなく、さまざまなクロップ、さまざまな調子、色、コントラストを持つシーンの新しい解釈を「発見」できます。

だから私はあなたがする必要があることはあなたの視点を変えることをお勧めします。多くの人々は、それが迷惑な迷惑であるかのように後処理に抵抗します。新しい自由を受け入れ、より創造的な範囲を提供するものとして見ることを強くお勧めします。

必要な画像を取得するプロセスの一部としてそれを見てください。

また、利用可能な多くのツールの実験に時間をかけることをお勧めします。専門家になる必要はありませんが、何が可能かを認識する必要があります。

誰もが異なっており、YMMVですが、あなたが尋ねたので、私はあなたに教えます:私はRAWを撮影し、RAWファイルから作業します。RAWを撮影するときは、自動ホワイトバランスをまったく使用せず、通常、さまざまな方法でホワイトバランスとカラーバランスを修正します(多くの手法があります)。RAWからはデジタルの自由度が最も高くなります。ある意味では、未開発のネガから最後まで作業するようなものです。

少しの忍耐力で、あなたはあなた自身の基本的なテクニックを実行します。

少なくとも基本的にコンピューターのディスプレイを調整しようとすると役立ちます。このウェブサイトをお試しください。


+1。さらに-露出も「遅延アイテム」です。撮影するときは、ETTR(Expose To the Right)に行きます。できるだけ多くのデータにアクセスしてください。写真が控えめになると思い込んでも(明らかに技術的な制限内)。その後、私は自分のビジョンに合わせて後処理を行います。明らかにこれには限界があります-例えば、フラッシュの色を変えるゲルはまだ有用です。
トムトム

@TomTomこれは、デジタルだけではありません。AdamsのZone Systemとは何だと思いますか?
マイケルC

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Many people resist post processing as if it was an annoying nuisance....ネガを手作業で印刷物に後処理することは高度な技術であるため、私は得られません。
Blrfl

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@Blrfl確かに、少数の人が実際にやりたいと思う高い芸術。矛盾はないと思います。:)
mattdm

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私も映画からデジタルに来ました。私にとっては、RAWでのみ撮影します。ポストプロセスでは、リアルな色と記憶に残るシーンの真の表現を実現するよう努めています。

私の意見では、ある時点で後処理技術は写真を超え、グラフィックアートの領域にあると思います。アーティスティックライセンスはどこを越えていますか?知りません。しかし、写真を見て、最初の考えが-それらの本当の色はこれがシーンの真の記録ですか?それは正しく見えません-信頼性は私の心に疑問です。私はほとんどの写真家がこれについて私に同意しないことを知っています、そして、私は彼らと私のポイントを論ずる必要はありません。(OPの質問に関係するものの、接線の暴言は終わった

だから私のアドバイス、(その価値があると考えて)あなたの画像を完全に制御し、カメラのソフトウェアがJPGを使用して画像を編集したりデータを破棄したりしないようにしてください。

RAWで撮影し、撮影する光源に適したホワイトバランスを選択します(必要に応じて、ポストで微調整できるように生で撮影します)。

可能な限り真の生活に近いように機器を調整し、最も広い色空間-色域-パレットを使用します。

個々の好みや目標に合わせてプロセスをポストします。

あなたが望む今までの芸術的なライセンスを取ってください。それはあなたの写真です。


見積もりの​​ソースは何ですか?
マイケルC

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@MichaelClark実際の引用ではなく、引用マークアップの不適切な使用だと思います。
デヴィッドリチャービー

@MichaelClarkどんな引用を参照していますか?
アラスカマン

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>マークアップを使用して引用を示した、上の青色のセクション。
mattdm

+1特に写真とグラフィックアートに関する私の考え。500ピクセルの「ポピュラー」な写真のほとんどは恐ろしいものです。

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それはおそらくあなたが写真で何をしようとしているかに依存します。あなたが印刷物の出版のためにプロとして撮影している場合と、率直な家族の写真を撮っている場合、あなたの懸念は異なります。後でホワイトバランスでプレイしたい場合に備えて、私はいつも生で撮影していました。しかし、これを数年にわたってほんの一握りの画像に行い、未加工ファイルがどれだけのディスク容量を使用しているかを確認した後、未加工を放棄してカメラを信頼し始めました。カメラは通常良い仕事をします。そして、そうでない場合、私の写真のほとんどは個人的なものであるため、技術的な完璧さを達成することについてはあまり気にしません。特に「重要な」写真のために時々rawに切り替えますが、めったにありません。


「依存します。」に同意しますが、個人的には、別のハードドライブを購入し、いっぱいになるまで動作します。
鉄人

@Tetsujinカメラによっては、RAW撮影ではすべての写真に対してすべての後処理を行う必要がある場合があります。私はまた、各生ファイルで低品質のjpegを作成しますが、高品質のjpegを使用して余分な作業を避けることを好みます。
ケビンクルムウィーデ

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@KevinKrumwiede撮影生はありません持っている必要とするように、「すべてのすべての写真を後処理することを...。」ほとんどのカメラメーカーの社内Raw変換ソフトウェアは、画像が撮影された時点で有効なカメラ内設定でRawファイルを開くように設定できます。通常、カメラ内設定を無視するサードパーティのRAWアプリケーションを使用することを選択した場合のみ、カメラ内設定がショットとして正しい場合、変換前に調整が必要になります。そして、大多数のカメラには常にRAW + JPEGがあります。
マイケルC

@KevinKrumwiedeあなたが言うように、カメラに依存します。すべてのCanon DSLRは、高品質のJPEGおよびRAWファイルを保存するように設定できます。ただし、JPEGがなくても、RAWファイルをデフォルト設定でバッチ変換することにより、高品質のJPEGを生成するために使用するソフトウェアを入手できます。もちろん、それはいくつかの余分な作業ですが、ほとんどありません。
デビッドリチャービー

違いは、アプリケーションのデフォルト設定を使用してバッチ変換する場合、シリーズ内の写真間のカメラ設定の違いは無視されます。各画像の作成時にカメラ内設定を適用するアプリケーションを使用する場合、フレーム間で行われた変更が適用されます。
マイケルC

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ランダムに選択するだけです。

ある選択肢が別の選択肢よりも優れている理由がわからない場合は、意思決定を麻痺させたり、「正しい選択」という神話に悩まされる理由はありません。行きたい見た目、見た目を選び、無限のツールからいくつかを体系的に選択し、その見た目を合理的にうまく引き出せると感じるまで練習を開始します。最適な結果が得られるプロセスに注意してください。次に、別の外観を選んで、すすぎ、繰り返します。

時間が経つにつれて、あなたは狭い「スタイル」を開発し、あなた自身のためにツールチェーンを作成するかもしれません。または、あなたはあなたが優れた実験者であり、それぞれの新しいプロジェクトにユニークな雰囲気を与えていることに気付くかもしれません。または、途中にあることが判明します。いずれにせよ、最初の見た目を作ることを学んでいる間に学んだことは何でも、2番目の見た目をより上手く作るでしょう。そして、1つ目と2つ目は、3つ目を試すのに役立ちます。等々。

プリセットに依存するかどうかの決定は本当に重要ではありません。現在のプロジェクトであなたが目指している外観に到達する方法を見つける過程で解決します。また、カメラのWBなどを使用している場合、何か間違ったことをしていると他人に言わせないでください!ほとんどの野心的な写真家は、そのほとんどを手動で行うことになりますが、それは、追加のコントロールがあれば、目的を達成するのが簡単になるからです。作業中の目標を達成したら、追加のコントロールが必要または必要な場所、およびプリセットで十分な場所を見つけます。

フィルムの制約は、各フレームがより「カウント」されるため、焦点を合わせるのに役立つ可能性があります。ただし、フォーカシングの仕組みがわかれば、外部からの制約は必要ありません。制約のないデジタル環境の利点は、失敗しても安全であることです。良い結果を得るために必要な回数だけ試行します(そして、完璧なものを善の敵にしないことを忘れないでください)。これらは、学習のための最良の前提条件です-出て行って、使用して、撃ってください。


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写真を個別に編集するのではなく、シーケンスとして編集すると便利です。散歩したり旅行したりする場合は、すべての写真でうまく機能するスタイルを見つけようとし、写真を一致させるようにします。同じ設定と照明条件の写真がある場合、これは非常に簡単です。このアプローチの利点は、多くの写真で機能するより穏やかなスタイルを見つける必要があるため、オプションが大幅に制限されることです。私のワークフローは次のとおりです。

  1. 1つの画像のホワイトバランスを見つけて、シーケンス内のすべての画像に適用します。
  2. 個々の画像の口径食を調整します(後でトリミングする場合に役立ちます)。
  3. 個々の写真の露出を修正します。露出(明るさ)から始めて、白黒(通常)でヒストグラムを埋めてから、コントラストを特定の画像に合わせます。写真の間に連続性があることを確認します。
  4. シーケンス全体で機能するスタイルプリセットを購入します。ほとんどの場合、ほとんどの写真が台無しになるため、かなり簡単です。
  5. 私は画像を一つ一つ調べて、突き出ている写真とその理由に注目します。そして、ホワイトバランスと露出を少し調整します。

完璧を求めなくなったため、このワークフローは色補正を大幅に簡素化しました。

また、カラーカード(このeBayストアから)を使用して、カメラとレンズの組み合わせごとにAdobe DNG Profile EditorでAdobe Camera Profileを作成すると便利です。色の違いを心配する必要はありません。カメラとレンズ。私は、カメラプロファイルが付属しているカメラ固有のVSCOプリセットよりもこれらを使用することを好みます。

最後に、VSCOを使用したフィルムエミュレーションを常に選択する代わりに、Adobeの曲線を使用して独自のスタイルプリセットを作成することもできます。多くの場合、どのプリセットよりも良い結果が得られます。


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自然に見える色に満足している場合、または素直な写真をたくさん撮っているだけで、頭痛を与えたくない場合...ホワイトバランスカードを使用します。

この方法の説明は、カメラにも当てはまると思います。

ライカMDタイプ262マニュアルを読んだ場合、ホワイトバランスの使用方法についての説明はなく、ホワイトバランス用のボタンプッシュやメニュー項目もありません。それでは、このタイプのカメラでホワイトバランスカードをどのように使用しますか?答えは簡単です!Mタイプ240の場合と同じように、フレームにホワイトバランスカードを簡単に公開します。すべての画像をコンピューターにダウンロードして編集したら、Adobe Lightroomのホワイトバランススポイトを使用して、ホワイトを選択できます。そのショットのバランスカード。温度は、実際のシーンで見たものに設定されます。次に、それをコピーするか、写真を同期して、他の画像に同じ温度を使用します。出来上がり!ホワイトバランスは、手動のデジタルカメラを使用して設定されます!


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プリセットされたWB設定のみに依存していますか?

まったく逆です。RAW / DNGファイルでは、露出時にそれを決定しないため、プレビューとそのヒストグラムを除いて、設定は無関係です。

できればコンテキストで灰色のを撮影し、ファイルをコピーした後、コンピューターでそのショットを使用してすべてのファイルにWBを設定します。キャリブレーションショットがない場合は、あるショットまたは別のショットで十分なニュートラルオブジェクトが見つかる可能性があります。見つかったら、すべての露出に設定を引き継ぎます。

「自動」または「カスタム」でのみカメラのWBを使用します。後者はRAW ではない深刻なビデオ用であるため、事前に読書をしています。

完全にニュートラルな画像から始めて、そこから創造的に進むことができるように、クレイジーな色補正を行いますか?

はい、その。通常照明の被写体。奇怪な照明や悪い照明の場合、肌の色調や認識可能な色が気になります。あなたがない限りしたいナトリウム灯のように見えるように駐車場を適切にevocotiveプリントが低いのワックス状の外観に復元肌のトーン広告間の半分の方法であるかもしれないので...本当に、で生活、あなたは、写真でそのより多くのを我慢しました-CRIランプ。

「正確」とは、考えられる色の感覚の1つにすぎないことに注意してください。ただし、一貫した結果が必要な場合は、フィルターを適用する前に他の感触を作成する前にそれから始める必要があります。


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これは、raw + jpegを実行するカメラにとっては一般的な答えです。なぜなら、この質問はライカMDに関するものではないようです。最後にraw専用カメラを取り上げます。

カメラのビルトインJPEGを、カメラから直接、デフォルト設定で使用します。これにより、「選択のパラドックス」が完全に排除されます。このオプションを評価するときは、raw + jpegで撮影しますが、rawファイルをアーカイブし、jpegファイルのみを使用します。あなたが結果に良い感触を持つまでこれをしてください-あなたはそれらが好きですか?その場合、問題は解決されます。そうでない場合は、コントラスト、彩度などのカメラ内設定を調整するか(おそらく最初の良いステップ)、コンピューターベースの同等物(Lightroomなどのプリセット)を見つけて、他の「外観」の調査を開始します。好みの「外観」が見つかったら、戻ってすべてのRAWファイルを処理します。オプションの手順として、JPEGのみでの撮影を検討してください。これまでに説明したこのワークフローは、ニコン、キヤノン、ソニー、富士などのほとんどのカメラに適用されます。

FujiFilmカメラには、多くのフィルムストックを厳密にエミュレートすることを目的としたjpeg設定が付属していることを知ることは、他の人にとっては興味深いかもしれません。

Raw専用カメラを使用している場合は、カメラ内jpegをスキップして、Lightroomなどで「外観」を見つけてください。これが決定したら、すべての未加工ファイルに適用します。「権限のある」ものにしたい場合は、生のファイルを削除し、jpegのみを保持します。

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