別の質問は、「ぼやけた背景、シャープな被写体」(ボケ)効果を最大化するにはどうすればよいですか?
背景ではなく、前景をぼかすことに興味があります。前景が大きくぼやけているシャープな被写体を実現するために、どのようなテクニックやアドバイスが違いますか?
編集プログラムを使用して、ポストプロダクション後または画像のキャプチャ後にこの効果を実現する方法を尋ねているわけではないことに注意してください。
ニコンD7200とAF-S 18-140 mm VRレンズを使用しています
別の質問は、「ぼやけた背景、シャープな被写体」(ボケ)効果を最大化するにはどうすればよいですか?
背景ではなく、前景をぼかすことに興味があります。前景が大きくぼやけているシャープな被写体を実現するために、どのようなテクニックやアドバイスが違いますか?
編集プログラムを使用して、ポストプロダクション後または画像のキャプチャ後にこの効果を実現する方法を尋ねているわけではないことに注意してください。
ニコンD7200とAF-S 18-140 mm VRレンズを使用しています
回答:
他の質問から:
以下は、被写界深度に最も影響を与えるもののリストです(この特定の順序で)。
- 被写体距離、被写体に近づくほどDOFが浅くなる(マクロを考える)
- 焦点距離、より多くのミリメートル、より浅い自由度
- 絞り、F値が小さいほど、DOFは浅くなります
(カレルによって書かれた)
これはこの質問に固有の私の追加です:
カメラが前景に近づくほど、ボケが大きくなります。カメラを前景から遠ざけると、ボケが小さくなります。
これが私の説明です、
これは、照明の設定がどのように見えるかです(画質が悪いため申し訳ありません...素敵なカメラで素敵なカメラの写真を撮ることはできません)。
フラッシュは使用していません。ファンの後ろにある電球を使用しています。
大きく開いた開口部は小さな「F値」を持ちます。たとえば、f / 2はf / 8よりもはるかに大きい/広いオープンです。
(「f」は「焦点距離」を意味するので、f / 2は「焦点距離を2で割った値」、または「開口部は焦点距離の半分です」。「f / 8」は「開口部が焦点距離、半分よりもはるかに小さい ')。
大きく開いた開口部は浅い被写界深度を生成します-したがって、被写体に焦点を合わせて、大きく開いた開口部を使用する場合、狭い視野が被写体に焦点を合わせる必要があります。前景と背景の両方に焦点が合っていないはずです。
ピントが合っている正確な被写界深度は、被写体からの距離に比例します。ダンカンが示唆したように、背景と前景がどれだけ「焦点が合っていない」かは、被写体からの距離にも依存します-ぼかしたい前景からできるだけ離れて被写体を配置できれば、効果が最大になります。
ボケはぼかしの性質を指します。たとえば、ピンポイントハイライト(光源など)の焦点が合っていない場合、ぼかしは特定の形状を示していますか?それとも丸いですか?など、必ずしもそれらのポイントがどれほど焦点から外れているかを示すわけではありません。それはぼかしの性質をより参照します。したがって、私はあなたが尋ねるべきことは、焦点が合っている被写体の量を最小化する(すなわち、浅い被写界深度を達成する)方法だと思います。焦点が合っていない領域(前景と背景の両方を含む)はピンぼけを示しますが、前景の焦点を外す方法の問題には関係ありません。