フォアグラウンドでボケを最大化していますか?


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別の質問は、「ぼやけた背景、シャープな被写体」(ボケ)効果を最大化するにはどうすればよいですか?

背景ではなく、前景をぼかすことに興味があります。前景が大きくぼやけているシャープな被写体を実現するために、どのようなテクニックやアドバイスが違いますか?

編集プログラムを使用して、ポストプロダクション後または画像のキャプチャ後にこの効果を実現する方法を尋ねているわけではないことに注意してください。

ニコンD7200とAF-S 18-140 mm VRレンズを使用しています


スコットの質問は、あなたが参照している質問の正反対ですが、同時にカメラ設定の影響は、まったく異なる結果をもたらします。
Atul Agarawal 2017年

考えた結果、私は間違っていたと思います。「DoFを最大化して...」という答えはまったく正しいですが、これは良い質問だと思います。誠に申し訳ございません。
scottbb 2017年

これは同じ質問です。これはまだ複製です。被写界深度は、前景と背景でまったく同じです。他の質問からのすべてのものはまだ適用されます。
10返信

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@ 10Replies私はギアを逆転させています。これを明確な質問として擁護したいと思います。おそらく、それを区別するのに役立ついくつかの「ワードスミス」が必要です...?
scottbb 2017年

@scottbbコピーと貼り付けられたテキストを削除し、文法を改善することで、質問の重複を減らしました。
-10返信

回答:


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他の質問から:

以下は、被写界深度に最も影響を与えるもののリストです(この特定の順序で)。

  1. 被写体距離、被写体に近づくほどDOFが浅くなる(マクロを考える)
  2. 焦点距離、より多くのミリメートル、より浅い自由度
  3. 絞り、F値が小さいほど、DOFは浅くなります

(カレルによって書かれた)

これはこの質問に固有の私の追加です:

  1. 前景をできるだけカメラに近づけます。できるだけ被写体を遠ざけます。

カメラが前景に近づくほど、ボケが大きくなります。カメラを前景から遠ざけると、ボケが小さくなります。

これが私の説明です、

写真付き!

ここに画像の説明を入力してください ISO 100、55mm、F 2.8、1 / 100

これは、照明の設定がどのように見えるかです(画質が悪いため申し訳ありません...素敵なカメラで素敵なカメラの写真を撮ることはできません)。 ここに画像の説明を入力してください

フラッシュは使用していません。ファンの後ろにある電球を使用しています。


上記を試してみましたが、うまくいきませんでした。背景にボケを追加しますが、サブジェクトはかなりはっきりしていますが、ポートレートほどシャープではありません。結果を得るには、同じことを試みたカメラモードのf / *およびその他の詳細と画像を共有してください。
Atul Agarawal 2017年

@AtulAgarawalわかりました。今カメラを取得しています。
10返信

@AtulAgarawalこちらが写真です。必要に応じてさらに追加します
10返信

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@AtulAgarawal私はフラッシュを使用しませんでした。ファンの後ろにはかなり明るい光があります。ただし、これはボケには影響しません。シャッタースピードとISOはボケには影響しません。(また、最新の更新を表示)
10返信

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より具体的には、カメラから前景までの距離とカメラから被写体までの距離の大きな違いが必要です。前景をカメラに近づける(またはその逆)と、それが可能になりますが、カメラから前景までの距離を維持しながら、被写体をさらに遠ざけることもできます。これらの距離の差が大きいほど、前景オブジェクトの焦点がぼけます。
Caleb

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被写界深度が小さいほど、被写体の前後のボケが大きくなります。レンズと被写体の間の距離の変更、絞りの変更(絞りが大きいほど被写界深度が浅くなる)、ズームレンズの焦点距離の変更など、被写界深度を増減するにはさまざまな方法があります。シャッター速度はボケに影響しません。

ボケの品質はレンズによって大きく異なります。プライムレンズはボケ味が良くなる傾向がありますが、その種類の写真に最適なレンズを決定する前に、レンズを試して、潜在的な新しいレンズの詳細なレビューを確認する必要があります。


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可能な限り大きな開口部を使用してください。

また、より長いレンズを使用し、カメラから被写体までの距離を長くして、同じフレーミングを実現しますが、DOFを浅くします。


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大きく開いた開口部は小さな「F値」を持ちます。たとえば、f / 2はf / 8よりもはるかに大きい/広いオープンです。

(「f」は「焦点距離」を意味するので、f / 2は「焦点距離を2で割った値」、または「開口部は焦点距離の半分です」。「f / 8」は「開口部が焦点距離、半分よりもはるかに小さい ')。

大きく開いた開口部は浅い被写界深度を生成します-したがって、被写体に焦点を合わせて、大きく開いた開口部を使用する場合、狭い視野が被写体に焦点を合わせる必要があります。前景と背景の両方に焦点が合っていないはずです。

ピントが合っている正確な被写界深度は、被写体からの距離に比例します。ダンカンが示唆したように、背景と前景がどれだけ「焦点が合っていない」かは、被写体からの距離にも依存します-ぼかしたい前景からできるだけ離れて被写体を配置できれば、効果が最大になります。

ボケはぼかしの性質を指します。たとえば、ピンポイントハイライト(光源など)の焦点が合っていない場合、ぼかしは特定の形状を示していますか?それとも丸いですか?など、必ずしもそれらのポイントがどれほど焦点から外れているかを示すわけではありません。それはぼかしの性質をより参照します。したがって、私はあなたが尋ねるべきことは、焦点が合っている被写体の量を最小化する(すなわち、浅い被写界深度を達成する)方法だと思います。焦点が合っていない領域(前景と背景の両方を含む)はピンぼけを示しますが、前景の焦点を外す方法の問題には関係ありません。


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ワイドオープンのポートレートレンズを使用します。

ワイドオープンとは、レンズが提供できる最も狭い被写界深度が得られることを意味します。

ポートレートレンズは、焦点ぼけの量とがよくなるように設計されています。

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