もっと暗いショットを撮りたい場合、明度を維持するために照明を増やしてからポストで暗くする方が良いでしょうか?


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始めたばかりです。前回の撮影では、50mm / 1.4の6Dを使用していました。暗い場所では、ファインダーでは写真は幻想的でしたが、コンピューターの画面では非常に粒子が粗く見えました。

将来の撮影のために、私はこのような何かを達成したい場合:

ここに画像の説明を入力してください

明度を維持するために、より多くの光/より低いISOで撮影し、その後ポストで暗くする必要がありますか?上記を達成するには、どのようなセットアップが必要ですか?

私のセットアップで-

カメラ Canon EOS 6D

レンズ EF50mm f / 1.4 USM

焦点距離 50mm

シャッター速度 1/40 s

絞り f / 1.8

ISO /フィルム 6400

私は非常に粗い結果を得ていたので、ポストで和らげなければなりませんでした(私の試みを見たい場合):

https://500px.com/MICKBEN/sets/best-of

どんなヒントでも大歓迎です。



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これは、デジタルカメラの「ISO」とは何ですか?、しかし、マットグラムの答えは非常に重要です。
mattdm

2
関連していますが、完全にそうではありません。マットが取り組む問題は、シーンの全体的な明るさの望ましい結果が18%グレー標準に近い場合です。望ましい結果がフレームのほとんどが黒である場合、強調は、影のノイズを増幅しないことから(影を上げようとしないため、影を下げようとする)、ハイライトを吹き飛ばさないように移行します。 2つの間の広いDRを維持します。問題の2つの異なるセット。
マイケルC

回答:


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あなたが目指している外観は、低キー照明として知られています。部屋を暗くする必要はありません。被写体に十分な光を当てるだけで、シャドウとハイライトのが十分に大きくなります。

私はこの自画像を、明るい部屋の鏡に向けて撮影しました。十分な量のフラッシュパワーを使用することで、低いISO設定と適度に速いシャッタースピードでかなり狭い絞りを使用できます。約15フィート後ろに黒いカーテンがありました。ここでの唯一の違いは、レンズの光軸を基準とした光の方向であり、もちろんモノクロではなくフルカラーです。私のショットでは、片側が約45度、被写体の下が45度でした。(私!)質問の例では、側面に対して約90度の角度ですが、被験者の顔と同じ高さです。

自画像

この種の作業では、ISO 6400はどのカメラでも非常に高いです。このような高感度で撮影する場合、多くのダイナミックレンジとディテールを(必要なノイズリダクションを介して)放棄します。ISO設定が増加すると、6Dでダイナミックレンジがどのように低下​​するかを示します。(ここで DxO Markによってテストされています。リンクを使用するには、測定値->ダイナミックレンジ->画面をクリックして以下に示す情報を表示する必要があります)。5D Mark IIIを比較に含めたのは、SNRタブに両方の信号対雑音がほぼ同じであるにもかかわらず、6DがDRに関して約1/2ストップの利点でテストされているように見えるため興味深い比率曲線。

ダイナミックレンジグラフィック

ここだSNRが上記と同じリンクからタブが。

SNRグラフィック

私は6Dを使用していませんが、同様の5D Mark IIIでは、ISO 1250または1600が制御された環境でプッシュしたいほど高いことがわかりました。これらの設定で画像が適切に露光されると、細部をあまり失うことなくノイズを非常に管理しやすくなります。そして、それをそこまでプッシュする理由はあまり多くありません。ISO 800以下は、現在のCanon EOS FFボディで非常にきれいです。

ISOを少なくとも数回停止するために光を追加できる場合、それが最善の解決策です。被写体に光を追加してISOを下げると、背景をフラッシュの光から遮光し、必要に応じて絞りを閉じることで背景を暗く保つことができます。f / 1.8を使用している場合は、背景が十分に暗くなるまでf / 2.8、f / 4、f / 5.6、f / 8などを試してください。通常のフラッシュでは、シャッターがカメラの同期速度(6Dの場合は1/180秒)を超えてシャッター速度を短くすることはできません。主な関心事は、シーン自体の明るさではなく、被写体と背景の明るさの違いです。

光を追加できない場合、カメラがまだ三脚に取り付けられていない場合は、カメラを三脚に取り付けて、シャッタースピードを長くしてISOを数回以上停止します。その場合、おそらく編集時に影を引き下げる必要があります。

ISO設定を選択する際のもう1つのヒント:一般に、ノイズが気になる場合は、現在のCanon EOSカメラで+ 1/3停止ISO設定(125、250、500、1000、2000など)を避ける必要があります。これは、EOSカメラが100の2のべき乗(100、400、800など)ではなくISO設定に対して調整する方法によるものです。一部のテストでは、ISO 1250の方がISO 125よりもノイズが少ないことが示されています!


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画像の大部分が黒だからといって、シーンが暗いわけではありません。

被写体に向けて左側にフラッシュを配置し(彼はフラッシュに向かっています)、黒い背景を使用すると、日光の下でもこれを実行できます。

低ISO、道路開口部の中央、シャッター速度の同期速度(1/200または1/250)から始めます。ポイントは、周囲光を完全に消すことです。フラッシュなしでテストショットを撮ります。完全に黒ではない場合は、開口部をさらに閉じます。

画像が完全に黒になったら、フラッシュをオンにします。フラッシュを背景から少し離して、必要に応じてフラグを立てたり、ズームしたり、スヌーズしたりして、背景に光がこぼれないようにしてください。

Glyn Dewisがこの記事でテクニックを説明しており、彼は黒い背景さえ必要としません。


私はあなたのために賛成しました。どちらも良い答えです。
マイケルC

1
6Dの場合、フラッシュの最大同期速度は実際には1/180であることに注意してください。
アダム

@Adamは、これはスピードライトで最大1/180のシャッタースピードしか使用できないという意味ですか?
ミックR

ここで少し曖昧である「まで」@mickben 速度が実際にいる時間持続。より速いシャッター速度、つまり短い時間(1 / 200、1 / 8000などのように分子としてより大きな数)を使用することはできません。これは、露光中にシャッターが完全に開かず、フラッシュのみが表示されるためです。フレームの一部に。一部のフラッシュは、この問題を修正するHSS(高速同期)を実行できますが、そのコストはフラッシュ電源です。このショットにこのようなロケット科学は必要ありません。
nullの

シャッター速度が同期速度になったら、背景の明るさを下げる方法は絞りを絞ることです。あなたは、F / 4で撮影していると、バックグラウンドが明るすぎる、まだであれば、その他のF / 5.6、F / 8、F / 11、に行く
マイケル・C

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ISOが穀物の問題を引き起こしています。私が生徒に与えるスタジオの割り当ては、あなたが再現しようとしているものと非常に似ています。提案されているように、単一のホットライトまたはウィンドウライトで行うこともできます。黒の背景を使用しても問題ありませんが、ポストで黒と白に変換する場合は、暗い背景で十分です。背景を被写体からかなりの距離に配置します。これを試してみることをお勧めしますが、フルカラーで撮影した白い背景は、光が顔の側面だけに集中している場合、通常3フィートほどで暗い灰色になります。ライトは背景に届くよりもずっと前に消え、通常より一貫した結果でより暗く表示されます。

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