大口径の移動ターゲットに焦点を当てていますか?


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(被写界深度の問題のため)大きな絞りを使用するときに焦点を正しく合わせるのが難しいことについては、読んだことがあります。

高速プライムワイドオープン(F1.4またはF1.8など)を使用して運動中のターゲット(スポーツなど)を撮影している場合、カメラのフォーカスの取得/保持に問題がありますか?特に連続バーストを撮影しようとする場合はどうでしょうか?

私はこの問題のコンテキストでこの質問をしている:素早いプライム対高価なズーム

私はD90と50mmまたは85mmの素数をF1.4またはF1.8で使用します。ターゲットは動いているでしょうが、あまり動きがないので、追い続けるにはパンしなければなりません。(つまり、ほとんどの場合、それらはフレーム内にあるか、または私が撮影するときにフレームに入ります)。

2番目の質問、AF-SレンズはD90のAFレンズよりも優れているでしょうか?


最近、D90のオートフォーカスモードについて質問しました。別のオートフォーカスモードを使用すると、動きの問題に大きな違いが生じる可能性があります。下に述べたようものの、それは離れて、さらに20フィート未満だ場合、それは大した...ではないかもしれませんphoto.stackexchange.com/questions/3696/...
newfie_coder

回答:


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一般的なルールに従って作業する場合:

口径が広いと、被写界深度が浅くなります。ただし、焦点を合わせると、被写界深度が深くなります。

動きの速いスポーツでは、おそらく比較的遠くに焦点を合わせることになります(この目的のために、「比較的遠く」は20フィート以上です)私が見る限り、f / 1.4レンズは約20を超えるものを扱います無限大としての足、そしてそのように私はそれが「大丈夫」で動作することを期待します。すべてのカメラ購入のアドバイスと同様に、友人、小売店、またはお住まいの地域の専用レンズレンタル会社からレンズを借りることで、試してみるのが最善です。

地域によっては、オンラインまたは電話で注文した場合、「クーリングオフ」期間があり、それが希望どおりかどうかを判断できる場合があります。選択した小売業者に返品ポリシーを確認し、それがあなたに適していない場合に返金してもよいかどうかを確認できます。


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私はアリーナの内側からプロロデオを撃った約10年の経験があります。標準レンズは高速フォーカスの70-200 f2.8で、Canon 70-200L f2.8 USMまたはNikonの同等品がボディの90%に搭載されます。ロデオの動作は非常にランダムであり、カメラまでの距離を非常に速く変化させる可能性があるため、高速のフォーカシングレンズを使用することが不可欠です。

ランダムな動きがフォーカス速度で大混乱を演じたので、クロスパターンであるセンターフォーカスセンサーを使用することが最も効果的であることがわかりました。ライダーを調査することで、カメラの同期を保つための最良の機会を与えるために、どの部分を追跡するかを学びました。基本的には、最も体の動きが少ない部分(通常は体幹)を腰から肩に配置します。中央センサーを使用することは、急にズームインすることを避ける必要があることを意味するので、追跡中に方向の予期しない変化を調整するのに十分な余地があります。私たちの反応は方向転換に遅れをとるため、フレームに追加された部屋は、何か良いことが起こった場合でも画像を取得するのに役立ちます-タックラーを避けるためにねじれているプロサッカー選手について考えてください-方向転換。

動きの速い被写体の領域を追跡することに加えて、フォーカスを追跡するためにカメラが使用する画像の内容にも注意する必要があります。センサーの下にコントラストの多い領域が好きなので、エッジを見つけて、それらのエッジをできるだけシャープにしようとします。単色(白、グレー、黒)の壁に焦点を合わせてみてください。カメラが苦労します。縦線または横線のパターンを入れてください。パターンをブロック/格子縞/ペイズリーにすると、簡単にできます。だから、あなたはあなたの主題を見て、速く動かないコントラストに良い変化がある領域を見つけるように努めなければなりません。特に光量が少ない場合やコントラストが粗い場合は、問題が発生することがあります。:-)

AF-Sレンズは、標準のオートフォーカスレンズよりもはるかに優れています。AFSレンズには、より洗練されたフォーカスメカニズムがあり、焦点を合わせながらズームできます。より安い焦点で、あなたはキーパーのあなたのパーセンテージに本当に影響するズームと戦うことになります。

また、プライムはより明るく、開口部が大きいためより多くの光を取り込むことができる可能性がありますが、特に手前に移動しているときは、スポーツや速いアクションにとって苦痛になる可能性があります。私の親友は、キヤノンの200mm f1.8レンズの1つを持っているので、並べて撮影します。ズームを引いて70mmまで行けるのですが、200mmのシューティングアクションが私たちに向かって動いているときは行き詰まっていました。彼は顔か胸のショットを撮り、馬とライダーを手に入れるか、選択的に顔を撮ることができた。したがって、(AFSまたはUSMのため)フォーカスをすばやく正確に維持するズーム機能を持つことは非常に重要です。

アクションをキャプチャするためのバーストの発射について-ピークアクションを取得しようとしているプロがモータードライブに頼ることはめったにありません。それはすべてのタイミングであり、彼らのスポーツを知ることです。私のキヤノン本体では9 FPSを使用できますが、かっこいいので、いじくり回す以外は決して使用しません。私は毎秒9フレームでどのような細分性が得​​られるかを確認するためにテストを行ったところ、多くの動きが失われました。このように計算すると、1/1000秒のシャッタースピードの9フレームで9/1000秒がキャプチャされ、991/1000秒が失われます。あなたの反応はそれよりも優れています。さらに、あなたが主題を知っている場合は、それを本当に絞り込むことができます。したがって、ボタンを押しつぶすのではなく、被写体を調べて追跡(パン)することで、動きが止まり、何か面白いことが起こった場合に備える準備を整えることができます。

最後に、絞りは、カメラが通常の状態でフォーカスを追跡できる速度にはまったく影響しませんが、実際にはそうではありません。カメラは、シャッターを開く準備ができるまで絞りを停止しません。これにより、焦点を決定するために利用できる最大の光量をカメラに与えることができます。これをテストするには、f22絞りを選択してから、カメラを回転させてバレルを見下ろします。シャッターを切るか、被写界深度プレビューボタンを押さない限り、ブレードが閉じているのは見えません。暗い場所では、最大絞りが機能します。f1.8はもう1つのストップです

フォーカスドライブ(USMまたはAFS)がすべての違いを生み出します。あなたはより多くを支払いますが、あなたはより多くを得ます。レンズはよりよく構築されており、より多くの乱用が可能であり、使用する喜びです。

そして、彼らが行動するとき、彼らが本当にあなたを怒らせることができます、特にあなたが彼らが正しく機能していると期待しているとき、しかし私たちはそれについて話しません。


詳細で経験に基づく回答をありがとう!私は主にフィギュアスケートを撮影しており、HSM(AFS相当)を備えたSigma 70-200mm F2.8を手に入れました。私は予算内ではなく、手ぶれ補正レンズを手に入れませんでした。また、1000ドルの範囲のSigmaにはHSMがあり、Nikonにはありませんでした。これまでの結果には満足しています。あなたが説明したように、私は自分がよりよく予測する方法を学んだら、少し広いフレームで身体を追跡し、より少ないバーストを撃つようにして、撃つことを学びます。
seanmc 2010

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私が追加する唯一のことは、私はアクションが良いときにおそらく1秒以上にプリフォーカスするということです。それは私が画像をキャプチャしたいときに焦点を合わせる時間を節約します。私は5D2で最も正確な中心焦点のみを使用しています。自動追尾AFモードは使用していません。AFボタンをシャッターボタンから分離しました。シャッターボタンには、動く被写体を撮影するときに長所と短所があります。しかし、プリフォーカスは私にとって明らかに勝者です。50分のサッカーゲームで500枚の画像に焦点を合わせる割合は約80%で、70-200 f / 2.8(状況によっては、フォーカス時間を短縮するために適切な最小焦点距離が設定されています)で撮影し、可能。私は通常、f / 3.2またはf / 3.5で撮影して、DoFとレンズのシャープネスを少し高め、RAWを撮影して、シャープネスとその制御を行います。それにもかかわらず、


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フォーカシングは、主にカメラとレンズに依存します。一部のDSLR /レンズの組み合わせはうまく機能し、ほとんどの作業は平凡であり、一部は実に不快です。

たとえば、DFA100 / 2.8が吸引されたペンタックスK10DのAF。しかし、非常に同じK10DのAFですが、FA * 200 / 2.8を使用しているため、移動するターゲットのある暗い状況でも完璧でした。

その他のコンボ:ニコンD700のAFに慣れた後、D90のAFはまったく同じAF-S 50 / 1.4に欠けていることに気付きました(まあ、私がAF-S 50 / 1.4を購入したとき、正直に言って私のD90でのAFに失望しました。D700で少し良くなりました)。

DSLRとレンズの組み合わせは無限です。どれが効果的でどれが効果的でないかを事前に判断するのは本当に難しいです。最善の方法は、使用したい組み合わせを借用/レンタルして、機能するために必要な状況で自分で試してみることです。

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