放出光と反射光に基本的な違いはありますか?


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写真への実際的な影響のコンテキストでは、放出された光と反射された光の品質に一般的な違いはありますか(放出された光は多くの状況でより明るくなります)。

特定の光源について、および特定のオブジェクトで反射したときにその光がどのように変化するかについて話しているのではなく、光を一般的に理解するための2つの概念について説明します。


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また、ライトが跳ね返るオブジェクトも重要です。その非金属光がすべての方向に跳ね返される場合。
GoodSp33d 2013

@Stroker:真実ではありません。磨かれたプラスチック表面またはガラス窓から反射された光を考慮してください。
Olin Lathrop、2013

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ほとんどすべての材料には拡散成分と鏡面成分があり、混合物は波長の関数です。これが、研究者が複雑なBRDF分布関数を使用して材料をモデル化する理由です。graphics.tu-bs.de/media/publications/BergerTRriBRDF.pdfおよびipgp.fr/~jacquemoud/publications/bousquet2005a.pdfを
Michael Nielsen

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これはそのままにしておいた方がいいと思います。別のサイトでピンポンをプレイしない方が良い。この質問には写真に関連する貴重な答えが確かにあり、それらは私たちのコミュニティにとって価値があるかもしれません。
jrista

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放出された光は、材料の吸収周波数に暗いバンドを持ちます。反射光は吸収帯に影響を与えず、エミッターからの距離を保ちます。
ja72

回答:


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放射光は加法混色領域で機能し、反射光は減法色です。RGB(画面)とCMYK(プリンター)の違いを確認してください。たとえば、黄色を確認するには、R + Gを放出するか、Bを差し引くことができます。

反射光は光源(発光)と材料BRDFの積に依存するため、色の放出は減算より制御が簡単です。

BRDF全般

BRDFは葉に適用され、可視光とNIR光がどのように異なる動作をするかが興味深いため、農業工学に役立ちます。私はこの理論を自分で使って、リンゴの葉のかさぶたを検出できるアルゴリズムをうまく作成しました。

どちらの場合も強度を制御できるため、放出される光がより強いことはわかりません。知覚される強さは、光源からの消費電力、距離と広がり、および光スペクトルの視聴者の感度スペクトルの積分の関数です。これが、LEDライトがハロゲンライトと同じワット数でより強く見える理由です。ハロゲンはより多くの光を放出しますが、その多くは可視スペクトルの外にあり、したがって統合されていません。

反射面が非常に拡散している場合、広がりが大きくなり、光源の跡が見えにくくなります。これが、白い拡散コーティングが施されたドームに光を放射することにより、拡散照明を実現するのが容易になる理由です。完全な白は実現が難しいため、多少の損失はありますが、放射光から被写体までの距離も長くなります。直接光を発するのと同じ強さを得るには、パワーを増やします。また、光を鏡面で反射し、偏光や拡散させずに、より長い距離を実現できます。これは多くの場合、光源のFOVを増加させるために使用されますが、物理的な寸法では許可されません。

どちらの場合も制御できる偏光。偏光板を光の前に配置できます。または、反射面を慎重に選択して、必要な偏光を与えることができます。


この回答は、卓越した電磁放射(光)の性質というよりは、サンプルの面積の違いに言及しています。鏡面エミッタと反射板があります。拡散エミッタと反射板があります。著名な者の行動への言及もまた、違いについての議論の一部ではなく、それを意味のある画像に操作することの一部です。表面の性質に関する詳細な研究は、光自体の性質については議論していません。
Stan

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いいえ、光はまだ軽いので、反射するからといって変化することはありません。

ガラス面や水面などの一部の反射では、反射光は偏光されますが、これはその種の反射に固有であり、すべての反射光で発生するわけではありません。


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光が外部媒体(たとえば空気)よりも密度の高い(たとえばガラス)物質で反射すると、極性が反転します。
GoodSp33d 2013

確かに、光はまだ軽いですが、私は偏光の概念が鍵だと思います。あなたはそれに触れましたが、おそらくいくつかのさらなる説明と、写真への潜在的な利点と結果(つまり、反射光が偏光したときに偏光フィルターが機能する理由)
jrista

@ 2-Stroker:はい、でも私が正しく理解していれば、光源がすでに偏光されていて、カメラに偏光フィルターを使用している場合にのみ問題になります。そうでなければ、極性は違いを生じさせません。
Guffa

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大きな違いの1つは、放出された光は一般に点光源(ランプのフィラメント、LED、または太陽)からのものであり、反射光は、光沢のない表面を想定すると、点光源がない(鏡の中のランプなどの点光源の完全な反射)。これにより、さまざまなタイプのシャドウエッジとさまざまなグレアエフェクトが生成される可能性があり、非常に拡散した反射光はおそらく生成されません。さまざまな材料(水、ガラス)を照らす点光源からのプリズム効果もあり得ます。全体的に、直射日光の下での撮影と曇りの日の撮影の違いのようなものです。


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現在私たちが知っている光の「種類」は2つだけです。

1つ目は、比較的ランダムな発散光と、私たちの目が私たちの周りの世界を解釈するために使用するために進化した光です。「逆二乗法」に従います。

2つ目は、平行度が高く、「逆二乗則」に準拠していない、単色の平行光です。レーザーはこのタイプの「光」を生成します。


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反射中に一部の光が吸収される可能性があるため、偏光したり、色が異なる場合がありますが、それ以外の場合はまだ光です。反射光は写真の意味でよく使用され、拡散や間接照明(バンプフラッシュなど)を提供します。点光源はハードシャドウを生成し、拡散またはエリアライトはソフトシャドウを生成し、アンビエントライトはシャドウを生成しないため(または実際にはほとんどシャドウを生成しないため)基本的に常にいくつかの指向性ライトがあります)。


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反射光は拡散する傾向があり、放出された光は拡散(適切なフィルターを使用)またはスポットのいずれかになります。


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透過光は、反射光では再現できない色を持つ可能性があります。

実際的な影響:

印刷物はコンピューターのディスプレイとは色域が異なるため、画像は印刷物とディスプレイで同じに見えないことがよくあります

反射カラーターゲットを使用するデジタルカメラのキャリブレーションは、全カラー範囲をカバーしていません

おそらく、花びらや信号機などを透過する光のような透過光によって、色域の色(ディテールのない同じ色の領域)から抜け出す可能性が高くなります。


ミラーは、その上に表示されるすべての色を反射できます。反射光のインスタンスを1つ選択しました。
スタン
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