一部のデジタル一眼レフカメラは、一部のポケットカメラよりもメガピクセルが少ないのはなぜですか?


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Olympus mjuシリーズのようなポイントアンドシュートカメラには、多くのDSLRよりもメガピクセル機能があります。どうしてこれなの?これは、センサーが大きいか、密度が高いためですか?このような高密度を実現するためのトレードオフは何ですか?

回答:


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ポケットカメラのセンサーはDSLRよりもはるかに小さく、通常は22mmではなく5mmの範囲です。Olympus muの範囲についてはよく知りませんが、12メガピクセルと14メガピクセルのコンパクトを見てきました。

これらは数年前に作成されたDSLRよりもメガピクセルが多くなっていますが、ほとんどの場合マーケティング目的で使用されています。ポケットカメラのレンズは、14メガピクセルを正当化するほどの解像度を持たないことが多く、小さなピクセルの限られた光収集能力があれば、細かいノイズを積極的に除去してノイズを削減します。

通常、例えば10メガピクセルのCanon 1D mkIIIや12メガピクセルのNikon D3などの撮影速度のために、メガピクセル数の少ないDSLRを作成する理由があります。いずれにせよ、これらのカメラは解像度/ノイズの点で一貫して14メガピクセルのコンパクトを打ち負かすので、メガピクセルに関してはコンパクト化の利点はありません。


@Matt Grum、レンズのサイズはセンサーのサイズと比較して画質にどのくらい重要ですか?
バース

クレイジーなメガピクセルのレースが終わるのを待ちきれません。これは、標準以下のノイズを搭載したカメラを生成します。半分まともな高速レンズを備えたまともな5-8mp P&Sカメラを見つけるのはますます難しくなっています。私はより多くのメーカーがP&Sカメラ用の大きな低融点センサを使用してほしい
デビッド・ヘイズ

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メガピクセルはカメラにとって最高の速度であり、車にとって最高の速度です。現実には、ほとんどの顧客がそれを必要としないことを自慢するのは簡単な見出しです。さらに悪いことに、魅力的な見出しの数字をそのままにして価格帯を満たすために、他の機能が犠牲になっている可能性があります。

別の言い方をすれば、カーフレザーのインテリア、クルミのダッシュ、およびすべてのトリミングを備えた最高級のロールスロイスが110を管理できるのに、小さなヒュンダイが130mphの最高速度を持っている理由を尋ねるようなものです。


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私はあなたのアナロジーがとても好きです!
19:34にVass

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小型ポケットカメラ(ポイントアンドシュートとして知られている)は、デジタル一眼レフカメラとは異なる方法で駆動されるため、メガピクセルを使用することがあります。ライフサイクルは非常に短い(最長1年)傾向があり、他のすべての制約(コスト、サイズなど)を考慮すると、「1つ上に」できるのはメガピクセルだけです。

一方、DSLRのライフサイクルは長く、設計目標はまったく異なります。低光量で高品質のショットを撮影するには、ポイントアンドシュートカメラを使用できません。はるかに大きなセンサーのおかげで、DSLRはより少ないノイズでより多くの光と詳細をキャプチャできます。

端的に言えば、最後の画像のピクセルは同じサイズですが、2つのデバイスクラスのピクセルは等しくありません。

メガピクセルはDSLR設計の最優先事項ではないため、そのポイントとシュートは時々それらを追い越します。


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重要なのはそれらのピクセルの品質であり、総数ではありません。低品質のセンサーでは、ノイズが多く、低光量での動作が悪く、モアレ効果が悪いなどの傾向があります。高品質のカメラにはこれらの問題はありません。ノイズに関する限り、補正するために画像の解像度を下げることはできますが、その場合、これらの高メガピクセルはもうありません。

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