写真の「ニューヨークスクール」とは何ですか?


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私の美術史の知識は、半覚えのイントロレベルのコースで構成されています。この質問をたどることで、ソールライターが「ニューヨークスクール」と呼ばれるもののメンバーである、またはそれに貢献したことがわかりました。

(もちろん)ウィキペディアの記事がありますが、写真については触れていません。

  • 写真のこの動きやグループは何でしたか(またはそうですか)?
  • それに関連付けられた他の重要な写真家は誰でしたか?
  • 主な作品は?
  • 学校の典型的なスタイルとテクニックは何ですか?
  • それは絵画における抽象表現主義に関係していますか?
  • グループの写真家は他の芸術形式やニューヨークスクール全体の動きとどの程度関連していたのでしょうか、それとも大きく異なりましたか。
  • 歴史的な重要性は何でしたか、そして今日のアートと現在の写真への影響は何ですか?

回答:


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ニューヨーク写真学校は、より有名な抽象表現主義のニューヨーク学校と特に関連していません。時間的に(そしてもちろん場所的に)重複する部分がありますが、写真の動きは以前に始まったものであり、特徴が異なります。

ロンドンのマイケルホッペンギャラリー、2008年にニューヨークスクールで展示を行いました。

1930年代後半から1960年代初頭にかけて、ニューヨーク市に住み、働いている若い写真家のグループは、ストリート写真を再定義しました。このアーティストのグループは、ニューヨークスクールとして知られるようになりました。

これらの写真家は、大恐慌と第二次世界大戦の危機の年から70年代前半の社会的混乱まで進化したニューヨーク市の戦後のエネルギーとエキゾチックな混乱を記録しました。彼らのほとんどは雑誌で働いていましたが、彼らを際立たせたのは彼らの個人的な仕事でした。彼らは、ダウンタウンの歩道からタイムズスクエアの強烈さ、コニーアイランドの建築と人類の大衆の孤立と優雅さまで、街の振り付けを捉えました。ニューヨークスクールの多くは、フィルムノワールの価値、特定の道徳的な曖昧さを備えたスタイリッシュな控えめな白黒の画像で識別されました。彼らのスタイルは、ドキュメンタリージャーナリズムの方法、小さなカメラ、利用可能な光、およびつかの間の率直な感覚を利用しましたが、それでもほとんどのフォトジャーナリズムの逸話的な説明を拒否しました。

また、2004年から2005年にかけてアリゾナ州のフェニックス美術館で「オンザストリート:ニューヨークの写真家」というタイトルの展示があり、その展示に関する記事の一部は次のとおりです。

ニューヨーク-通り、アトラクション、人々、エネルギー、都市の魅力-は、クリエイティブ写真センターが主催する新しい展示会の焦点です。[...] ストリート:ニューヨークスクールオブフォトグラファーズは、ダイアンアーバス、ロイデカラバ、ロバートフランク、リーフリードランダー、ウィリアムクライン、ヘレンレビット、リゼットモデル、ウィージー、ギャリーウィノグランドなどの著名なアーティストの作品を発表します。 20世紀にニューヨークに住んで働きました。大恐慌の経済危機から70年代前半の社会不安までの重要な年月に発展したこの大都市のドラマ、乱気流、異国情緒、人類を記録しました。[...]

一般的には反抗的であり、「イズム」に与えられていない、ニューヨークスクールのアーティストは、彼らの作品における実存的態度を裏切る。有名なウィージーなどの写真家は、社会的リアリズム-率直に言って人間の言葉で都市を表現する取り組み-をアジェンダの一番上に置いています。[...] [以前]アーティストは、作品に都市の約束を追加しますが、写真家は後に「ニューヨークスクール」と吹き替え、フォールアウト、つまりこの約束の欠点をよく示しています。

さらに、ジェーンリビングストンの「The New York School:Photographs、1936-1963」という本には、学校に関連する16人の写真家による写真が多数集められており、出版社のコピーには次のように書かれています。

ニューヨーク写真学校とは、1930年代、1940年代、および1950年代にニューヨーク市に住んで働いた、大まかに定義された写真家のグループを指し、影響、主題、および文体の目印を共有しています。[...]これらの写真家は、その多くが当時の雑誌で働いていたが、ストリートフォトグラファーとしての個人的な仕事において、メディアの境界を広げた。彼らの主題として、彼らはニューヨークの歩道のランダムな振り付け、コニーアイランドのビーチでの体の砕け、祭りの明かりとネオンサインのまぶしさを選びました。写真家の多くは、「フィルムノワール」に具体化された外観と価値観で識別しました。

したがって、一般に、このグループはおよそ1930年代から1960年代までの30年間に及んだ。これはストリート写真の動きであり、様式化された、しかし非常にザラザラした現実の描写に向かう傾向があります。まっすぐなフォトジャーナリズムとは対照的に、学校からの画像はしばしば曖昧さ謎の雰囲気を持っています。もちろん、白黒のフィルムは普遍的で、フィルムのノワールの美的感覚に合っているようです。ウィリアムエグルストンが例証するように、学校の終わりがアートワールドの写真におけるカラーフィルムの台頭と一致するのは偶然ではありません。

上記の3つの情報源から、運動の写真家は次のとおりです。

  • ダイアン・アーバス
  • リチャードアヴェドン
  • アレクセイ・ブロドビッチ
  • テッド・クローナー
  • ブルース・デイビッドソン
  • ロイ・デカラバ
  • ドン・ドナジー
  • ルイ・ファウラー
  • リーフリードランダー
  • ロバート・フランク
  • シド・グロスマン
  • ウィリアムクライン
  • ソール・ライター
  • レオン・レヴィンシュタイン
  • ヘレン・レビット
  • ニール・リバート
  • Lisetteモデル
  • ルイス・ステトナー
  • デビッドヴェスタル
  • ウィージー
  • ガリー・ウィノグラン

それは多くの重要な名前であり、明らかにそれらは写真(特にストリート写真)に大きな影響を与えました。ただし、それらのいずれかのほとんどの伝記を読んだ場合、「ニューヨークスクール」への言及が常に見つかるわけではありません。名前やグループは、自明の運動(実際、それ上記の本の作者が作り出したものかもしれない)ただし、前身と考えられるフォトリーグとの重要なオーバーラップがあり、ニューヨークスクールは政治的ではなく、アートの世界の一部となっています


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