私があなたに与えることができるアドバイスが一つあれば、それはこれです:ケーキも人です。
カメラは18-55mmレンズで問題ありません。何かをもう少し長くしたり速くしたりすることを後で決めるかもしれませんが、それは始めからほとんど必要ありません。ウエディングケーキは小さくない傾向があるため、ズーム範囲の長い端はケーキの良い「ポートレート」の視点を提供するはずです。そして、それはあなたが詳細ショットを得るのに十分に密接に集中することを可能にします。
あなたはおそらくレンズフードを使用したいと思うでしょう。詳細にケーキを適切に照明するにはオフカメラフラッシュが必要になるためです(アンビエント照明または連続光源を使用していない場合)、あなたは可能性を避けたいでしょうレンズに直接当たり、フレアを引き起こす光のいずれか。ただし、フィルターやその他のレンズ付きアクセサリーは必要ありません。
430e iiは適切な光源である必要がありますが、「裸」では使いたくありません。照明が強すぎて、特に透かし彫りタイプのディテール、花、など、ケーキの後ろに。これらの小さなフラッシュに取り付けられたディフューザーは、それを修正するために多くを行いません。かなり大きなものを使用する必要があります。それは、大きな大きな反射板のようにフラッシュを跳ね返すものか、貫通する傘や拡散板のいずれかです。または、1つか2ドルを費やしても構わない場合は、まともなサイズのソフトボックス(特に、Lastolite、Westcott、Photoflexなど、小さなフラッシュ専用の優れたユニットを作成します)。
私の主な文に戻って、人間の花嫁のために働くものは、彼らのケーキのためにも働きます。まあ、直接フラッシュを除いて-あなたはほとんど常に角度から光を当てたいので、形状とテクスチャの詳細を確認できます。ただし、同時に、物事の光と影の側面の間のコントラストを制御する必要があります。リフレクターを使用して塗りつぶし、後から低出力設定で2つ目のライトを追加することを検討できます(これが習慣性になった場合)。しかし、私は金で簡単にします。標準の金の反射板が投げる色は本当に非常に黄色です-白いケーキには多すぎます。シルバー/ゴールドミックスのリフレクターがありますが、比率が異なる場合があります(たとえば、Lastoliteには「Sunfire」と「Sunlite」があります)。これらの「シマウマ」の1つの違い
ケーキをポートレート被写体として扱うことから始めると、あなたを助ける多くの情報があることがわかります。多くの食べ物写真(本物のクマになり得ます)とは異なり、ソースの光沢を正しく見せたり、暑さや寒さを伝えたりすることを心配する必要はありません。顔色(フォンダン)とファブリック(装飾)に相当するものを使用しているので、色とテクスチャを全体として正しくする必要があります。(ジャンルとしての食品写真には、非常に複雑な照明が含まれており、さまざまな種類のビットをすべて同じ画像で同時に正しく見えるようにすることができます。)
できる限り背景を乱さないようにします。自分のスペースで撮影する場合は、シームレスな紙またはビニールの背景を使用できます。避けられない忙しさがたくさんある場合、ロケーションでは、「ポップアップ」ポータブルバックグラウンド(折りたたみ可能なリフレクターに非常によく似ており、簡単に走り回ってセットアップし、片付けることができます)を使用できます。
お使いのカメラには、おそらく「ハイキー」画像の露出設定があります(キヤノンのメニューや設定はわかりません)が、おそらく、取得する場合には多少の試行錯誤が必要になるでしょう。露出権。最も純粋な白でさえ、物質と質感を得るために十分なボディを持たせたいが、視聴者の目には「白」として記録されないほど暗くない。それは少し厄介なバランスですが、かなり標準的な照明設定を維持する場合、かなり信頼できる出発点として使用できる設定にゼロまで長くかかることはありません。新しいカスタムカラーを使用する場合にのみ、露出補正などをいじる必要があります。出発点としてグレーのカードを使用すると役立つ場合があります。
少し実験してください。遊びましょう。あなたが現在あなたのサイトにあるものと少なくとも同じくらい良い写真を撮ることができないはずの理由はありません-それはプロによるものです。ケーキよりもケーキを大切にし、顧客に何を見せたいかを知っています。