回答:
はい。ただし、ほとんどの水中ハウジングの価格はカメラよりもはるかに高いことを知った後は、したくないかもしれません。
これがT2i用に設計されたハウジングです。また、使用する予定のレンズに適したサイズでなければならない、対応するレンズポートも必要です。本当に必要なのはそれだけです。100mまで下げることができます。
スキューバダイビングの代わりにシュノーケリングを計画している場合は、おそらくEWA Marineから互換性のある製品を見つけることができます。基本的に、カメラ用の厚くてしっかりと密封されたジップロックバッグがあります。
免責事項: EWA Marine製品は使用したことがなく、Sea&Seaのみを使用しました。アクアティカも優れた製品を製造しているようです。私の友人の1人が何年も使用しています。
水中写真の重要性と撮影したい深さに応じて。あなたは単に10mまで下がることができる防水ポイントアンドシュートを購入することを検討したいかもしれません。高価な水中写真機材を販売した後、私は3年連続でダイビングをしていないことに気付きました。
それはいくつかの要因に依存します。 カメラの深さはどれくらいですか?水中でカメラをどの程度制御したいですか?現在のレンズ以外に追加のレンズを使用する予定はありますか?
同様の質問をする前に頼まれています。ここ
上記を知らなくても、利用可能ないくつかのオプションを紹介できます。通常、水中住宅ユニットは非常に高価です。B&Hは、1399ドルから2100USDの範囲でフルカメラコントロールのオプションを提供しています。最も人気のある結果-Ikelite6871.55 eTTL Housing f / Canon EOS Rebel T2iです。また、Aquapac SLR Camera Caseには、より予算に優しいオプションが用意されています。
これら2つのオプションの大きな違いは、それらが評価される深さです。 安価なオプションでは約15フィートしか下りませんが、高価なオプションでは200フィート以上になります。
水中写真に目を向け始めたばかりで、巨額の投資を望まない場合は、水中での使用に適したポイントアンドシュートスタイルのカメラ(前の質問)、またはGoProビデオカメラに興味があるかもしれませんそれは水中で静止画を撮ります。
水中で機能するデジタル一眼レフのようなカメラを作るために必要な水中ハウジングを説明するいくつかの良い答えがすでにあります。それらは高価になる可能性があり、水中で制御できるようにしたいカメラ機能が多ければ多いほど、高価になる傾向があります。
水中写真に関してはあまり議論されていない要因の1つは、カラーバランスです。水は、「より暖かい」波長の光を除去し、「より冷たい」波長を好む傾向があります。これにより、著しい青方偏移が生じます。ただし、問題はそれよりも複雑です。赤、オレンジ、黄色の光の減少であるため、青方への変化が少ないためです。これは、水中で撮影できる自然な色の量に影響を与え、非常に青く、より単色の画像になります。
これを修正するためにできることがいくつかあります。最初の、そして最も簡単な方法は、水中フラッシュまたは照明を手に入れることです。かなり強力で幅広いスペクトルを放射するものは、水自体によるフィルタリングのために失われた色の一部を取り戻すのに役立ちます。どのフラッシュを使用するかは、撮影する写真の種類によって異なります。マクロ撮影を間近で撮影したい場合は、安価な水中フラッシュで間に合うかもしれません。泳いでいる魚やサメのような捕食動物を遠くで撮影したい場合は、より強力な(そしてしばしばより高価な)フラッシュが必要です。
あなた自身の光を落とすことに加えて、あなた自身のろ過で青方偏移を修正することもできます。赤、マゼンタ、その他の暖かいフィルター(マジックフィルターと呼ばれることもあります)を使用して、多くの青い光を除去し、水中で色のバランスを取り直すことができます。フィルターを使用すると、シーンに存在する光の量が再び減少することに注意してください。より高いISOとより速いレンズで補正できます。水中フラッシュが手に入らない場合、または撮影したいものに対して水中フラッシュが機能しない場合(大規模な広角シーン...完全なサンゴ礁、難破船、広大なまたはより深いものなど)、ろ過は便利ですフィルターは通常、かなり青い背景になりますが、前景のカラーバランスを完全に修正できます。
デジタルカメラには、ホワイトバランスを自動的に設定する機能があることに注意してください。水中で遭遇する極端なブルーシフトの場合、カメラの自動ホワイトバランスは特にうまく機能しない可能性があり、測光にもいくつかの問題が発生する可能性があります(デジタルセンサーは青色光に対する感度が最も低い傾向があります)。物理的なフィルタリングを使用せずにRAWで撮影し、後処理中にホワイトバランスを修正します。RAWであっても、これは非常に重要な変化であり、最終的な写真におそらく必要な種類の豊かな色が得られるという本当の保証はありません。デジタルカメラを使用する場合でも、実際の水中フィルターの使用を検討する必要があります。
したがって、適切な水中ハウジングに加えて、いくつかの高速レンズと多数の水中フィルターを持ち込むことを計画する必要があります。深くすればするほど、より多くのろ過が必要になるので、事前に深さを計画し、撮影したい深さに対して適切なろ過量でレンズを設定します。また、深く行くほど、全体的なフィルター処理が多くなり、単色のトーンへのシフトが大きくなることに注意してください。
以下は、水中写真と照明に関するリンクです。
基本的には可能ですが、表面でシュノーケル以外のことをしようとしている場合は、非常に高い費用がかかります。
本当に短い深さになる小さなベルクロケースは、適切なギアで使用するのはかなり怖いです、深さで大きな問題は、その深さで圧力がボタンを永久に押すことです(スキューバの深さでの問題表面でのシュノーケリングとは対照的に)これはまた、破砕力が文字通りあなたのカメラを破砕するので非常に危険になる可能性があります(液晶を破り、ボタンを破ります)ので、割り当てられた深さ内に留まります。
2番目の大きな問題は、適切なポートのあるハウジングに入れた後、5メートルの距離を破ると、水を通る光の物理学のために、赤のスペクトルが非常に急速に失われるという問題に遭遇します。これが、水中写真の多くが非常に緑色に見える理由です。これを深く掘り下げてフルカラースペクトルを取り戻す方法は、水中ストロボ(フラッシュ)を使用することです。これらは再び非常に高価になり、安価なものはリサイクル時間が遅くなり(数秒ごとに1回発射)、距離とカバレッジの角度の両方で範囲が制限されます。あなたは数百ドルから数千ドルまでどこでも使うことができ、これはストロボのコストがその性能とあなたが得る光の質に直接関係する1つの領域です。
防水ポイントと撮影に関して上記で述べたように、経験を共有したいだけで、ストック18-55キットレンズを使用してカメラを自動で放置する場合は、ポイントを取得し、そのときの写真品質として撮影します基本的な経験を共有したいだけなら、それは私がやることだ。あなたが水中で見るまともな写真は、特定のショットに非常に高価で特殊なギアを使用しています。