なぜソフトボックスを拡散するのですか?


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フラッシュバスツアーで学んだ教訓」を読んだだけで、この画像を見ました。その中で、アシスタントはある種の白いシュートスルーディフューザー(5-in-oneリフレクターキットで同様のものを手に入れました)をソフトボックスの前に持っていて、上からポートレートを照らしています。

これはワークショップで教えるジョー・マクナリーとデビッド・ホビーなので、これには正当な理由があると思います。しかし、それが何であるのか、なぜ機能するのかはわかりません。

  • 私の理解では、光源の有効面積が大きいほど、光は柔らかくなります。
  • ソフトボックスは、ボックス内のストロボからの点光源光を跳ね返すことでこれを実現します。それが出るとき、それははるかに大きな「穴」(ソフトボックスの正面)から、そして複数の角度から来ているので、それは素晴らしく、拡散的です。
  • ハンドヘルドディフューザーは、ソフトボックスの非常に近くに保持されているため、ライトの表面積はほとんど増加しません。
  • それは間違いなく光の量を減らすでしょう、そして私はそれが必要であることを理解することができます、しかし私はあなたがフラッシュパワーを減らす(そしてあなたのバッテリーを節約する)ことによってそれをすることもできると思います。

それでは、追加のディフューザーを追加する背後にある意図、結果、メカニズムは何ですか?

回答:


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ソフトボックスと追加のディフューザーを組み合わせることがわかっているいくつかの理由があります。

  1. ソフトボックスが小さく、ライトが明るい(読み取り:点滅)場合、ソフトボックスは常に光源を完全に拡散できるわけではないため、「ホットスポット」が発生します。本質的に、拡散「正方形」の中心は端よりも明るいです。それは「ネクキッド」フラッシュよりも優れていますが、多くの場合、ホットスポットが被写体に及ぼす影響をまだ確認できます。いくつかの解決策があります(フラッシュパワーが小さい、ボックスが大きい、フラッシュをボックス内にさらに戻すなど)。しかし、「ライブ」撮影中に問題に対処する最も適切な方法は、単に別の拡散層をホットスポットを和らげるためにボックスの前面。

  2. 破れないで光のパワーを下げるには、ボックスを開いてフラッシュをいじります。ライトを配置したい場所に停止していて、光源が手動のフラッシュであり、コントロールが簡単ではない場合、別のレイヤーを投げてライトを単に下げるのがより適切であることがよくあります。フラッシュのコントロールでサルよりもそこに拡散。

  3. 小さなボックスをその前にディフューザーをぶら下げることによって(電力を犠牲にして)やや大きくすることが可能です...これは、これがこの特定の画像で起こっていることではないことを理解しています(ディフューザーが近すぎる)ボックスにこの点で大きな影響を与えるために)しかし、「完全性」のために、私はそれを言及したいと思いました。:-)

私個人的には、ディフューザーを追加することは、スタジオに実際のクライアントがいて時間がない(またはしない)場合、ほとんどの場合「ハック」操作(「非専門家」のようなハックではなく、「ハッカー」のようなハック)です。 t時間をかけたい)ライトがそこに座っている間に騒いでいて、「ダイヤルインする」ことによってライトが正しくなるのを待つ。ライトがすでに「かなり近い」のに、「もう少し」または「少し柔らかく」するだけでよい場合は、通常、ソリューションをハックするだけで大​​幅に時間を節約できます。ソースでダイヤルするか、ライトを前後に動かすと、クライアントがそこに座って私を待っている間(クライアントが短い注意のスパンセットにいる場合は、あまり良くありません...)別名子供)。:-)


@ジョン・キャバン-あなたはどこにいるの?
ysap

@ysap-私はそれを削除しました、ジェイははるかに完全で表現力豊かだったので、なぜそれを持ち続けるのですか?:)
ジョンキャバン2011

@John Cavan-ええと、もし誰もがこれをするなら、Photo.SEの簡潔なバージョンになってしまいます...これは、百科事典ではなく、ディスカッションフォーラムです。あなたの答えはコメントでさらに議論を引き起こす可能性があります。
ysap

@ysap-私は一般的に同意しますが、この場合の議論には実際には追加されません。それは迅速で、カフから離れて回答したため、Jayのほうが優れているからです。そうでなければ、私はそれを残したでしょう。
ジョンキャバン2011

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@ysap:実は、FAQによると、ディスカッション・フォーラムは、特にありません写真-SEが何であるか...ということで、私は理解して(とと同意)の根底にある感情「複数回答が唯一の答えよりも優れている」というあなたが伝えようとしていた。誤って誤った情報を伝達していないことを確認したかっただけです...
Jay Lance Photography

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この質問(およびその回答)は古いものですが、かなりの理由で別のいくつかの正当な理由が示される可能性があります。既存の回答は良いですが、すべての根拠に触れているわけではありません。

最初の追加は、特に光沢のある表面(特にガラスや磨かれた金属)を撮影する場合に、製品の写真により適切です。それらの例では、あなたがしていることの多くは、光源が被写体自体ではなく被写体から反射されているときに光源の写真を撮ることです。率直に言って、ソフトボックスの前面のハードエッジは、見た目ほど美しいものではなく、ソフトボックスと被写体の間にディフューザーを配置すると、エッジのグラデーションが可能になり、被写体の反射のグラデーションが可能になります。ソフトボックスをディフューザーの近くに、ある角度で配置すると、光源の両側のグラデーションを個別に制御できます。(ソフトボックスがディフューザーに触れると、カットオフが難しくなります。ソフトボックスが離れるほど、エッジは柔らかくなります。

もう1つの欠けている理由は、ソフトボックスのフロントパネルが必要な拡散を提供しない可能性があることです。拡散材料の選択は、拡散の品質と効率の間の妥協点です。フロントパネル全体に非常に均一な量の光を生成し、それでも効率が高すぎるボックスを構築することができます(特にシステムブランドのユニットで)。つまり、非常に多くの光が当たる可能性がありますが、すべて同じ方向を向いており、フロントパネルの特定の場所からの広がりは比較的わずかです。これにより、ソフトグリッドが独自のシャドウを塗りつぶす機能が制限されます。ファブリックグリッドを使用する場合とは異なります。繰り返しになりますが、それは個々のボックスに依存し、Westcott ApolloやElinchrom EL Octaなどの間接ソフボックスではほとんどありません。フラッシュがボックスの背面を向いており、前面に到達するすべての光が最初に反射する必要があります。ソフトボックスの前に別の拡散パネルを追加すると、ボックスの指向性が高すぎる場合に、ライトを大幅に柔らかくすることができます(もちろん、大幅に減らすことになります)。


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私がそうする理由はいくつか考えられます。

  1. ストロボの最小電力は私が望んでいるよりもまだ軽いので、追加の拡散が必要です。有りうる... :)

  2. 光の持続時間は私が欲しいものですが、その量は多すぎます。ストロボの電力を減らすと、光の持続時間が短くなるため、電力を調整せずに光の量を減らすことができます。

他にもあるのではないかと思いますが、この二つはすぐに思い浮かびます。


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ピアプレッシャーのもとで元に戻しました... :)
ジョンキャバン2011
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