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過熱の原因となっているコンポーネントを特定する方法は?
車:2008アウディS5 4.2L 背景:ファンは過去3〜4か月間非常に懸命に働いており(夏でしたが、涼しい夜でも最高でした)、ダッシュダイヤルの温度は中央で安定しています。最近(過去2週間)、ラジエーターファンは、車の電源を切った後もずっと長く(約5分、元は車の電源を切ったときに電源が入っていなかった)います。 問題:現在、車の温度は中央と3/4レベルの間で変動します(赤い線の近くで見たことがありません。針は不安定ではなく、ゆっくりと上下に動きます。 テスト: クーラントは正しい色です(ピンク)。 オーバーフロータンクの冷却液レベルは低下せず、最大 A / Cヒーターをしばらくの間最大にすると、温度が下がり、ファンが静かになり、汗をかきます(ヒーターコアから熱が出ます) A / Cヒーターをオフにすると、ファンが再びランプアップし、温度が上昇します 私が特定したコンポーネントは次のとおりです(価格と交換時期の順): エンジン冷却液温度センサーの不良 故障したサーモスタット ラジエーターがブロックされています 故障した水ポンプ ? この車の研究から、サーモスタットは一般的な問題のようです。ただし、2年前に以前の所有者に置き換えられました(一部の人は2回置き換えています)。サーモスタットが部分的にしか開かない場合、これにより過剰な熱が発生しますか?障害コードが表示されません。 エアコンのヒーターをオンにすると温度が下がるため、ウォーターポンプが作動していると思うようになります(ラジエーターからのオーバーフローパイプが冷却液をタンクに送り込んでいるのがわかります)。しかし、腐食したインペラの可能性が必要なパフォーマンスよりも低いことはわかりません。 ブロックされているラジエーターをテストする方法がわかりません。また、ラジエーターの問題がどれほど一般的であるかわかりません。 良い次のステップは何ですか?私はサーモスタットを交換してみてくださいと考えています(簡単な仕事ではありません、それは水ポンプアセンブリの一部です)。これらのコンポーネントはすべて非常に高価なので、さらに診断を行うことができるかわかりません...
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