過熱の原因となっているコンポーネントを特定する方法は?


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車:2008アウディS5 4.2L

背景:ファンは過去3〜4か月間非常に懸命に働いており(夏でしたが、涼しい夜でも最高でした)、ダッシュダイヤルの温度は中央で安定しています。最近(過去2週間)、ラジエーターファンは、車の電源を切った後もずっと長く(約5分、元は車の電源を切ったときに電源が入っていなかった)います。

問題:現在、車の温度は中央と3/4レベルの間で変動します(赤い線の近くで見たことがありません。針は不安定ではなく、ゆっくりと上下に動きます。

テスト:

  1. クーラントは正しい色です(ピンク)。
  2. オーバーフロータンクの冷却液レベルは低下せず、最大
  3. A / Cヒーターをしばらくの間最大にすると、温度が下がり、ファンが静かになり、汗をかきます(ヒーターコアから熱が出ます)
  4. A / Cヒーターをオフにすると、ファンが再びランプアップし、温度が上昇します

私が特定したコンポーネントは次のとおりです(価格と交換時期の順):

  1. エンジン冷却液温度センサーの不良
  2. 故障したサーモスタット
  3. ラジエーターがブロックされています
  4. 故障した水ポンプ

この車の研究から、サーモスタットは一般的な問題のようです。ただし、2年前に以前の所有者に置き換えられました(一部の人は2回置き換えています)。サーモスタットが部分的にしか開かない場合、これにより過剰な熱が発生しますか?障害コードが表示されません。

エアコンのヒーターをオンにすると温度が下がるため、ウォーターポンプが作動していると思うようになります(ラジエーターからのオーバーフローパイプが冷却液をタンクに送り込んでいるのがわかります)。しかし、腐食したインペラの可能性が必要なパフォーマンスよりも低いことはわかりません。

ブロックされているラジエーターをテストする方法がわかりません。また、ラジエーターの問題がどれほど一般的であるかわかりません。

良い次のステップは何ですか?私はサーモスタットを交換してみてくださいと考えています(簡単な仕事ではありません、それは水ポンプアセンブリの一部です)。これらのコンポーネントはすべて非常に高価なので、さらに診断を行うことができるかわかりません...

回答:


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できるテストは、いくつかの場所から熱を測定することです。

  • 上下両方のラジエーターホース
  • 両方の入口/出口ヒーターホース。

ラジエーターが詰まっているか、サーモスタットが悪いのではないかと思っています。サーモスタットが故障している場合(固着が閉じている場合)、上部のラジエーターホースが入口側のヒーターホースよりもはるかに冷たくなっている可能性が高くなります。ラジエーターが詰まっている場合、下部ラジエーターホースはおそらく触ると冷たくなります(または、ほとんどの場合暖かく見えます)(ただし、温度を知らずにつかむだけでは少し不快になります)。

サーモスタットである可能性が高いとはいえ、少なくともここが私が頼りになるところです。

サーモスタット自体は水ポンプの一部ではありません

ここに画像の説明を入力してください

また、A5には2つのクーラントポンプがあり、1つは機械式(メイン)と1つは電動式(補助)であることに注意してください。補助的なものは、車の電源が切れた後に使用されます(エンジンの運転が停止したときにファンが作動してクーラントを循環させるときに作動することを想定しています)。サーモスタットがクーラントの適切な循環を許可していない場合、症状が出ると思われます。


サーモスタットには、ECUに接続する電気コネクタがあります(ECUにその位置を伝えると推測しています)。これはまだコードを投げていないので、私はためらっています。おそらく、コードをスローするためのしきい値に近づいていますが、十分に悪いわけではありませんか?ラジエーターの詰まりは一般的な問題ですか?
tgun926

volkspage.net/technik/ssp/ssp/SSP_222.pdfマップ制御ECU(センサーではなく、サーモスタットを拡張するヒーターのように見えます)
に関する非常に興味深い読み物-tgun926
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