幅広い車種には、スポーツ重視のエンジンを搭載したハイエンドモデルがあります。例としては、BMW M3や、さらにはフェラーリやケーニグセグなどがあります。新しい車には、特別なオイルなどを注意深く投入する必要があるという点で、明らかにそれらはもっとうるさいです。
彼らはしばしば巨大なトルクの帯を持っていることを考えると、控えめな道路走行のために最小限のスロットルと低いRPMで逃げることができます。質問は、これで大丈夫ですか?
これらの車は時々激しく運転する必要があると聞きました。つまり、「イタリアのチューンナップ」などです。確かに、実際に車を最大限に活用することには、隠された動機があります。あるオーナーは、BMW M5をトラックに乗せた後、エキゾーストパイプがきれいに掃除され、帰りのドライブがスムーズになったとフォーラムに書いています。
低温および低エアフローの使用から蓄積された炭素を除去することに加えて、別の問題は、ピストンとヘッドの寿命に最適なRPMである可能性があります。エンジンは8,000 RPMでのパフォーマンスに合わせて最適化されている可能性があり、長期的には1,500 RPMでエンジンを駆動することは可能ですが、エンジンがさらに摩耗する可能性があります。
その中に真実はありますか?たぶん、この「イタリアの」扱いを必要とするスポーツカーはあるのでしょうか?