古い車の排気システム全体を一度に交換することは最も理にかなっていますか?


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バックストーリー:

  • チェックエンジンライトは、2005シボレーマリブLSセダン(V6 3.5L)で点灯しました。私は車をメカニック#1(M1)、独立した店に連れて行きました。彼らはEGRバルブを交換しました。
  • 1日後、チェックエンジンライトが再び点灯しました。M1に持ち帰りました。M1はさらに検査し、排気システムの問題が疑われました。私の同意なしに、彼らはいくつかの関節の周りにシーラント(種類は不明)を適用しました。仮説:排気システムの漏れにより、チェックエンジンのライトが戻った。再び発生した場合は、監視して報告するように言われました。
  • 数日後、私はより長いドライブのために車を取り出しました。チェックエンジンライトは問題ありませんでしたが、エンジンが暖まった後、焦げた化学物質のにおいがしました。ストップライトでアイドリングしているとき、またはゆっくり運転していて、キャビンの空気が循環していないときは、さらに悪化しました。
  • 車をM1に戻しました。私は彼らに悪臭について話しました。私は子供がいて、そのようなにおいがする車の中で子供が欲しくないと言いました。
  • M1が車を持ち上げて、シーラントを塗った場所を見せてくれました。彼らはそれが「燃え尽きる」とにおいがするであろうと言いました、しかしそれはまだ止まっていません。彼らはそれが単にエンジンコード/ EGR修正のトラブルシューティングを行うパッチジョブであり、私の排気システムはかなりの追加の作業を必要とするだろうと提案しました。
  • 私は車をディーラーのサービスセンターである整備士#2(M2)に連れて行き、徹底的な検査を依頼しました。起こりそうな排気の問題について述べました。
  • M2は、排気システムに問題があることを確認し、使用したシーラントは簡単には除去できず、多かれ少なかれ、排気システムを交換する必要があることを示唆しました。排気マニホールドは問題ありませんが、そこから後ろまで交換する必要があります。推定部品および労働力$ 2100(カナダ)ですが、問題が発生する場合は、排気システムを専門とするショップを選ぶことをお勧めします。
  • 私は主要な「マフラー」チェーンのフランチャイズであるメカニック#3(M3)と呼びました。車の排気システム全体を交換するのに費用はかかるのかと尋ねました。システム全体を交換する必要があると私が言ったとき、彼らは懐疑的でした。しかし、彼らは私に部品だけでおよそ$ 1400の大まかな見積もりを与えました。労働と税はディーラーの見積もりと同じ球場にそれをもたらすでしょう。

とにかく、システム全体の交換についてM3が懐疑的だったので、もう少し調査を行いました。私はこのページをコンシューマーレポートで見つけました。これが私の強調点を追加し私が尋ねている部分です:

排気システムを点検する

車内点検を行う場合は、交換が必要な錆びた排気部品を確認してください。緩いクランプも締めます。車がランプ上にある間にこれを行います。店があなたのオイルを変えるならば、彼らにこれらのチェックをさせてください。運転中に排気音の変化を聞きます。通常、排気システム全体を一度に交換することをお勧めします。セクションを別々に修理するのではなく、

ディーラーもコンシューマーレポートも、私の車の排気システム全体を交換するという考えを支持しているようです。しかし、「マフラー」のチェーンフランチャイズは、あまり必要ないという印象で、車で見てもらえると思いました。

古い車の排気システム全体を一度に交換することは最も理にかなっていますか?回収できる可能性のある小片はありますか?それとも後でトラブルを求めてやっていますか?費用対効果の高い方法で問題を解決するにはどうすればよいですか?少なくともあと数年はこの車を運転し続けたいです。


チェックエンジンライトの原因となったエラーコード(AKA CEL)を誰かが教えたことがありますか?そうでなければ、診断ツールは最近非常に安価です。私たちはあなたの車を投げていた正確にどのコードを知っていたならば、私たちは、排気システムを交換しても、問題を解決するかどうかについて、より具体的な....かもしれない
ボブ・クロス

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プロのヒント:Bluetooth OBD2アダプターを自分で購入し、Android向けTorqueをダウンロードします(当然のことながらAndroidフォンを持っていると想定しています)。完全なエラーコードスキャンを実行し、エンジン内のさまざまなセンサーを監視できます。すべてを合わせると、30ドル(またはそれと同等のもの)を超えることはありません。
ケンパチ船長、2014

@BobCross M1がエンジンコードについて言及した後、最初はエンジンコードを知っていて、EGRに関連していた(調べた)が、書き留めておらず、特定の値を覚えていなかった。
クリスW.レア2014

@JuannStraussありがとうございます!それらが安くてアクセスしやすいとは知りませんでした。
クリスW.レア2014

これらのスキャンメカニズムの1つを考えると、どのCELが光を発生させているのかを特定できるはずです。EGRに問題があり、修正された場合、そのコードは表示されなくなります。まだライトが点灯している場合は、別のコードがあります。
ボブ・クロス

回答:


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古い車の排気システム全体を一度に交換することは最も理にかなっていますか?

あなたの車がほぼ10年前のものであることを考えると、排気システムのすべての部品を交換する必要があることは不合理に聞こえません。特に、冬季に地域で何らかのタイプの道路用溶剤を使用している場合は、私がいるモンタナではそうしませんでしたもともとは、トロントにいるかもしれないと思っていました)

回収できる可能性のある小片はありますか?それとも後でトラブルを求めてやっていますか?

おそらくアイソレータ(キャビンへの騒音や振動の伝達を許さずに排気を停止するゴム部品)のような小さなものを回収することができますが、他のコンポーネントの形状によっては、他の部品を回収することはおそらくないでしょう。

費用対効果の高い方法で問題を解決するにはどうすればよいですか?

個人的には自分でやります。あなたが喜んであなたを助けてくれる友人がいるなら、おそらくあなたは、基本的なハンドツール、ジャックスタンド、およびsawzallで自分でこれを行うことができます。必要な部品はすべてRockAuto.comなどの場所からオンラインで簡単に入手でき、触媒コンバーターも含まれています(ただし、購入と交換に関するカナダの規制は知りません)。在庫交換部品が利用可能です。つまり、ディーラーに行く必要がありません(明らかな理由により、愛称でスチーラシップと呼ばれます)。それらが「在庫交換」であると言うとき、私はそれらが仕様に曲げられており、ハンガーが適切な場所にあると言います。リフトは、それが作るのに多くの作業(仕事の単なる物理的に多くが)、それは本当に(ハード、これらを交換することはありませんがあまりより簡単に)。彼らが引用しているものの約1/3のコストで、あなたはそれを自分で行うことで排気システム全体を交換することができます。あるいは、誰かからいくつかの仕事を物々交換することもできるかもしれません...古い学校に行くようなものは何もありません。

残念ながら、排気システムは、ステンレス鋼で作られていない場合(私があなたのものではないことに驚いている)、しばらくすると機能しなくなるものの1つにすぎません。元素と排気自体からの熱により、金属が分解します。母なる自然は否定されません。同じことを言っているいくつかの力学にそれを取ったら、私はそれらを信じるように誘惑されるでしょう。あなたはそれを最後の1つのメカニック(もちろん異なる)に連れて行きたいかもしれません。排気の問題が発生している可能性があることを伝え、詳細を説明せずに修正するには何がかかるのか考えてもらいます。また、リフトに乗せて自分の目で確認できるようにしたら、何が問題なのかを教えてもらえるかどうか尋ねます。これにより、何が問題であり、なぜ彼らが交換が必要だと言うものを交換する必要があるのか​​についての良い考えが得られます。錆び等で排気はかなり自明です。


答えてくれてありがとう。はい、道路はここトロントのやや寛大に塩漬けされています(そしてもっと)。ステンレス鋼の排気システムに関して:少なくとも一般的なオプションとして、車のどのようなメーカーが通常それを持っていますか?それを検討するために次の車を研究しているときに指摘したいと思います。また、以前のある種の防錆剤が私を助けたのでしょうか、それとも排気システムには当てはまりませんか?
クリスW.レア2014

@ ChrisW.Rea ...時間の経過とともに燃え尽きて、あなたが現在持っているよりも多くの臭いを与えるため、アンダーコーティングは排気には適用されません。しかし、それは車の下側に非常に役立ちます。ステンレスに関しては、私が以前所有していた94ポンドのサンバードはステンレス製の排気装置を持っていたので、あなたのマリブが持っていなかったのには驚きました。ステンレス製のシステムでは、マフラーか猫が唯一の可能性があります。
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

うーん、実際、私は見ただけで、私の車のオリジナルのパンフレットでは、すべてのモデルに排気システム -アルミ化ステンレス鋼」が標準としてリストされています。今まで気づかなかったけど。
クリスW.レア2014

それは私には奇妙に思えます。私が見たステンレスシステムは非常に長持ちしたことを知っています。私があなたの車で考えることができる他の唯一のことは、それが一緒に溶接されているということです、それはそれのより多くの交換を促進します。この時点で、私はあなたが自分のLookseeで最後の意見を得て、彼らがあなたに言っていることが正当であることを確認するために出かけると思います。彼らのために彼らの言葉を使わないでください...あなたは彼らが何を置き換えたいのか、そしてその理由を知りたいのです。
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

トロントのここまでの道路は、塩と砂が非常に多いです。ステンレスでも打撃を受けます。それは吸う....
canadmos
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