ほとんどの場合、低速でブレーキをかけると、クリック音が聞こえますが、それはかなりかすかです。ブレーキパッドが磨耗していることを示すきしみ音、グラインダー音、または高音は聞こえません。また、クリック/タップしてもペダルに何も感じません。左前のタイヤから来ているようですが、確かに言えません。
数ヶ月前、私はローターを再浮上させる必要があり、同時に新しいブレイクパッドを装着したと思います。
考えられる原因は何ですか?問題はどれほど深刻ですか?
トヨタヤリス'09〜100,000マイル
ほとんどの場合、低速でブレーキをかけると、クリック音が聞こえますが、それはかなりかすかです。ブレーキパッドが磨耗していることを示すきしみ音、グラインダー音、または高音は聞こえません。また、クリック/タップしてもペダルに何も感じません。左前のタイヤから来ているようですが、確かに言えません。
数ヶ月前、私はローターを再浮上させる必要があり、同時に新しいブレイクパッドを装着したと思います。
考えられる原因は何ですか?問題はどれほど深刻ですか?
トヨタヤリス'09〜100,000マイル
回答:
パッドを所定の位置に保持するスプリング、シム、クリップを確認します。スプリングの1つが弱くなっているか、錆びている可能性があります。ブレーキをかけると、パッドが移動してクリック音が発生します。パッドを取り外すと、パッドの1つ以上の「耳」に光沢のあるスポットが検出される場合があります。
それは本当に明白なことかもしれません-クリックは、小石のようにタイヤのトレッドに引っかかっている小さなオブジェクトによって引き起こされる可能性があります。
タイヤのトレッドを点検します。何かが詰まっている場合は、比較的簡単にこじ開けることができます。
99プリマスブリーズのブレーキパッドを初めて交換したときにも、この問題が発生しました。ローターを回して、前輪に新しいパッドを取り付けましたが、以前にはなかったクリック音がしました。内側のパッドは左または右のホイールに入れることができますが、外側のパッドにはパッド本体に異なる外側の「フック」があり、キャリパーフレームをつかみます。パッドが上に移動しないようにする底部の「フック」が付いたノッチがあります。このノッチが取り付けられたパッドの上面にあることを確認する必要があります。底部に取り付けると、ブレーキをかけたときにパッドが持ち上がり、すぐに元に戻り、その後何度も上下します。より明確にするために、通常、このノッチは摩耗センサーと同じ側にあります。摩耗センサーが下部にある場合は、犯人がいます。