私は家に帰り、私道の下にクーラントの跡と車の下に形成される水たまりを見つけました(1991 Toyota MR2-5SFE)。ホースを吹き飛ばしたのではないかと心配しました 何もない。最後に、ドライブの帰りにどれだけの量を失ったかを確認するために、オーバーフローに何か残っているかどうかを確認することにしました。あふれていました!
奇妙なことは次のとおりです。温度ゲージはドライブの家全体で完全に正常で、高くも低くもありませんでした。オーバーフローのクーラントは冷たく(室温)、高温になると予想していました。クーラントの焦げ臭い、蒸れた臭いもありません。
エンジンが冷えたら、オイルキャップに残留物がないか、ディップスティックにレベル/残留物がないかチェックする予定ですが、ヘッドガスケットの場合、クーラントは熱くなっているはずです。サーモスタットとファンのための同上。ウォーターポンプの障害とゲージは、正常な状態ではなく、高または低になっているはずです。
私は困惑しています。問題の事前の兆候はありません。突然発生したようです。アイデア?