クーラントがオーバーフローする原因は何ですか?


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私は家に帰り、私道の下にクーラントの跡と車の下に形成される水たまりを見つけました(1991 Toyota MR2-5SFE)。ホースを吹き飛ばしたのではないかと心配しました 何もない。最後に、ドライブの帰りにどれだけの量を失ったかを確認するために、オーバーフローに何か残っているかどうかを確認することにしました。あふれていました!

奇妙なことは次のとおりです。温度ゲージはドライブの家全体で完全に正常で、高くも低くもありませんでした。オーバーフローのクーラントは冷たく(室温)、高温になると予想していました。クーラントの焦げ臭い、蒸れた臭いもありません。

エンジンが冷えたら、オイルキャップに残留物がないか、ディップスティックにレベル/残留物がないかチェックする予定ですが、ヘッドガスケットの場合、クーラントは熱くなっているはずです。サーモスタットとファンのための同上。ウォーターポンプの障害とゲージは、正常な状態ではなく、高または低になっているはずです。

私は困惑しています。問題の事前の兆候はありません。突然発生したようです。アイデア?

回答:


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最も単純なことについてはまだ誰も言及していません。システムがいっぱいになると、オーバーフローします。熱くなるとクーラントが膨張するため、オーバーフローボトルを完全に満たさないのはこのためです。(ラジエーターに液体を直接注ぐ場合は、完全に満たしてください。)


過充填ではありません。
Brian Knoblauch 14

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私は間違っていた。私はなんとかそれを詰め過ぎました...この自動車は寒い気候の間にゆっくりと漏れるので、私は定期的にそれを補充しなければなりません。クーラントボトルはインテークマニホールドとヒューズボックスの下に埋まっているので、レベルがわかりにくいです。液面レベルだと思った濃淡のブレイクは、実はボトルの変色です。どうやらこの車のレベルを決定する方法は、既知のレベルにオーバーフロー供給ホースに対して定規を使用することです。ボトルのレベルを確認しないでください(基本的に、オーナーズマニュアルは無視してください)。
Brian Knoblauch 14

過剰充填はエアロックの原因にもなり、過剰な液体が除去されてもシステムがオーバーフローする可能性があります。レベルを修正した後、クーラントキャップを外してエンジンを作動させてシステムを「げっぷ」させ、気泡がなくなるまでラジエーターボトムホースをクーラントをしっかりと押し込みます。車のヒーターを最大熱設定に設定してこれを実行するのが最善です。
Steve Matthews

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ラジエーターキャップが不良の可能性があります。圧力がかかっていない場合は、オーバーフローが発生します。

それ以外の場合は、ヘッドガスケットのリーク(またはヘッドのひび割れ)について次に検討する必要があります。油がなくてもヘッドガスケットが漏れる可能性があります。逆の場合も同様です。AutoZoneなどからキットを入手して、クーラント内の排気ガスをテストできます。


これまでのところもないようです。私はそれを道を進み、あふれ出ることはありません。クーラントの臭いも排出しません。オーバーフローを複製する唯一の方法は、車道を走らずに車を動かさないことです。温度はまだ正常ですが、最終的にはクーラントの排出を開始します。ファンの作動音もまだ聞いていないので、電気的な問題かもしれません(2つの独立したファン回路があり、どちらのファンも作動していない)。
Brian Knoblauch、2014

同様の問題がありました。私は$ 8でキャップを交換し、すべてが素晴らしいです!
11101101b 2017年

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ヘッドガスケット(重大度に応じて)を吹き飛ばした場合、排気から水が噴出することは明らかな兆候です)非常に手頃な圧力テストが推奨され、費用と時間を節約するのに役立つ場合があります


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私の車にも同じ問題があり、最後に原因となったのはサーモスタットでしたが、正常に機能していなかったため、エンジンが熱くなっていても、冷却ファンが始動せず、多くの問題が発生しました。熱と圧力の影響で、その冷却液がオーバーフローします。サーモスタットを交換して最初の日を取りましたが、同じ問題が再び発生することはなく、正常に動作することを期待しています。


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次の2つのことが頭に浮かびます。1)キャップが適切に密閉されていないか、ばねが摩耗しています。つまり、冷却システムに十分な圧力がかかっていないため、冷却液が膨張してオーバーフローします。または2)気泡がどこかに閉じ込められており、エンジンが熱くなると、気泡が膨張してクーラントがオーバーフローします。閉じ込められた気泡を取り除くには、車を「げっぷ」させる必要があります。つまり、車が冷えるまで待ち、ラジエーターキャップまたはクーラントオーバーフローボトルのキャップを取り外し、車の電源を入れて、ファンが鳴ったら加熱します。エアコンをHOTにし、送風機をフルにしてください。ラジエーター/クーラントのボトル内に気泡がいくつか現れるのを確認し、レベルをいくらか下げます。それが終わったら、必要に応じてそれを補充し、ドライブに行きます。問題が解決した場合は#2で、それ以外の場合はキャップを交換する必要があります。それ'

それでも解決しない場合は、ガスケットが不良である可能性があり、圧力テストを行って確認する必要があります。また、オイルまたはクロウディークーラントに含まれる「チョコレートミルク」に注意してください。これは、吹き飛ばされたガスケットの兆候です。



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圧力テストが正常で、ヘッドガスケットが漏れていない場合は、パイプを結合してヒーターラジエーターをバイパスし、システムから空気を抜き、すべての気泡を取り除き、不凍液を追加します。


これがOPの質問にどのように回答するかわかりませんか?
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

正直なところ、@ Paulster2は正しいと思いますが、これは実際にはOPの質問には答えません。
cdunn
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