KIA Sedona 2003ディーゼルインタークーラーターボ低燃費


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私は、インタークーラー付きのKia Sedonaターボディーゼル2.9L 2003を持っています。

私は、ディーゼル燃料1リットルあたり5 kmを消費しています。私はまたオイル交換とATF交換をしなければなりません。私は3週間前に車に乗った。

燃費を改善するために考えられる解決策は何ですか?他のセドナの所有者は、市内で8〜10 km / L、高速道路で12 km / Lを取得していますか?

石油とATFの変更は燃費を改善しますか?古いオイルはおそらく黒く、古いATFは臭いがしてディーゼルのようですか?

燃料フィルター、インジェクタークリーナー、その他どんな提案がありますか?


あなたの排気管はどうですか?黒くてすすんでいますか?あなたは燃料の香りがすることができますか?排気煙に色はありますか?
Zaid

回答:


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私がチェックしたい最初のことは、吸気管に漏れがあるかどうかを確認することです。すべてのコールドパイプ(ターボとインテークマニホールドの間の圧力面、インタークーラーを通る)が所定の位置にあり、特にジョイントに漏れがないことを確認してください。

ターボも故障している可能性があります。それが失敗した場合、これは電力の損失と燃料の過剰使用を引き起こしている可能性があります。あなたがブーストゲージを持っているならば、あなたはブーストの欠如がエンジンストレスの下で構築されていることを見ることができます。また、「通常よりも多い」(またはまったくなしの)ターボウィーンと見なされるものも聞こえるかもしれません。

あなたのインジェクターがあまりにも多くの燃料を投げ出している(全開または全閉ではない)場合、あなたは明らかに貧弱な燃費になっているでしょう。

オイルとATFを交換してください、しかしあなたが示唆しているようにこれらのどちらも本当の影響を与えるべきではありません、悪いオイルまたはオイルの不足は時期尚早のターボベアリング失敗を引き起こすことができます。

あなたには何のニュースもありませんが、1ガロンあたり40-42マイル前後のどこかに着くべきだと思います。今は11-12 MPG前後になっているようです。それはサッキーです!

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