遅いパワーウィンドウの問題


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私の2000トヨタシエナでは、運転席のサイドパワーウィンドウが異常な動作をします。ウィンドウがうまく下がる。ただし、閉じると通常の速度でロールアップし始めますが、途中で完了すると、完全に停止するまで遅くなります。次にしばらく待ってから、さらにロールアップを続行できます。そして、完全に閉じるまでこのシーケンスを繰り返します。

基本的には、ウィンドウモーターの非常に「小さな」バッテリーを「充電」しているかのように考えることができます。その後、繰り返し「充電」を繰り返し、徐々に巻き上げながら再び消耗します。

この動作の原因は何ですか?

交換/修理する必要があるのはどの部分ですか?

回答:


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ウィンドウモーターまたはレギュレーター、あるいはその両方が使用できなくなります。何が起こるかというと、ウィンドウモーターには熱トリップがあり、熱くなり過ぎると停止するように指示します。車両が古くなると、ウィンドウレギュレーターとスライドもスライド/移動しないため、摩擦が大きくなります。これが原因でウィンドウモーターが摩耗し始め、さらに熱が発生してモーターがシャットダウンします。しばらく座っていると、モーターが冷却され、サーマルトリップが正常に戻り、ボタンを押すとウィンドウがそのまま進みます。


ありがとう。それは理にかなっている。私は熱保護に気づいていませんでした。しかし、興味深いのは、今はとても寒いですが(冬は凍る)、去年の夏も同じでした。私は冬の気温がそれを容易にすることを期待しますが、そうではありません(もちろん、寒い気温が摩擦自体を増加させ、熱放散を補うことは可能です)。
ysap 2014年

だから、私は最初に摩擦の問題を修正してから、モーターを交換する必要がありますよね?
ysap 2014年

レギュレーター/トラックのクリーニングを試すことができますが、モーターの交換が唯一の選択肢です。モーター(はるかに安価なオプションですが、より多くの作業)を一緒に交換することも、モーターとレギュレーターを一緒に交換することもできます(これをディーラーのオプションと考えてください...そこに行って購入した場合にディーラーから得られるもの)。あなたはrockauto.comまたは類似のものからオンラインでモーターを購入することができるはずです。また、ソースが信頼できることを確認してください。市場にはがらくたモーターがたくさんあります。どちらの方法でも、両方を同時に実行できます。
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

温度ヒューズの問題は本物です。温度が上がると、温度ヒューズは非常に速くトリップします。私の理由で摩擦が高いかモーターが過負荷になると電流が増加します(摩擦は冬に高く、夏に低くなる可能性があります)。ほとんどのトヨタ/レクサスでは、モーターが動かないようにブロックされているときにモーターをオフにするのはサーマルトリップです。
Arjun

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これらのいくつかで私が見つけたのは、モーター自体は問題ないが、内部の温度ヒューズが故障していることです(抵抗が高くなるとモーターへの電圧が低下します)。温度ヒューズを数ドルに交換しただけで、モーターは新品のように動作します。はんだ付けと電子工学に精通していない限り、これを行うことはお勧めしません。


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この時間を割いて、2000年のシエナで私が抱えていた問題についての私の考えを共有したいと思います。

同じ問題があった運転席側のモーターを最近交換しました。

1か月後にのみ問題が発生します。

私の問題は私のモーターではなく、増加摩擦によるものでした。

また、内部にある温度ヒューズは非常に高温になり、抵抗が高くなるだけでなく、モーターへの電圧も低くなります。

これにより、モーターがオフになりました。

私の問題はトラックが本当に良い掃除を必要とすることであることがわかりました。

内部ヒューズを交換することをお勧めします。

しかし、はんだ付けは私の得意ではありません。


こんにちはウォルター、Mechanics.SEへようこそ。この件についてご入力いただきありがとうございます。2000シエナはすでに交換済みなので、きっと誰かが役に立つと思うでしょう。
ysap

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パワーウィンドウモーターが内部で熱くなり、シャットダウンします。冷めると動き始めます。これは悪化している兆候です。パワーウィンドウモーターを交換するにはレギュレーターを取り外す必要があるため、ウィンドウレギュレーターも同時に交換することをお勧めします。また、すべての可動部分に余分なグリースを塗布します。


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パワーウィンドウモーターが内部で熱くなり、シャットダウンします。冷めると動き始めます。これは悪化している兆候です。パワーウィンドウモーターを交換するにはレギュレーターを取り外す必要があるため、ウィンドウレギュレーターも同時に交換することをお勧めします。また、すべての可動部分に余分なグリースを塗布します。


あなたの言うことが本当かどうかはわかりませんが、それは非常に優れた答えです。mechanics.stackexchange.comへようこそ あなたが定期的な貢献者になることを願っています。(2010、2014、2018シエナオーナー)
SteveRacer

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サーマルプロテクターの目的は、開いているウィンドウが動いているときに子供や大人でも開いたウィンドウに手を置いた場合に、ウィンドウモーターをシャットダウンする手段を提供することです。これらの小さなプロテクターはモーター内部にあり、それらを通過するアンペア数を感知します。モーターがわずかに拘束されると、アンペア数が急激に上昇し、このアンペア数の増加により、横にあるサーマルスイッチが加熱されて開きます。モーターの内部にあり、急激な温度上昇にすばやく反応するため、外部温度はこれにほとんど影響しません。


ありがとう、そしてM.SEへようこそ。それは素晴らしい説明です。
ysap

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モーターが熱くなっていると言う人すべてに。

天候が-30cの場合、ウィンドウはおそらく1 cm下がります。ガレージカーに駐車すると、+ 20cに暖まります。温度が50度高くなると、ウィンドウが完全かつ迅速に下がります。

モーターはどのようにして、非常に寒い温度で一晩「熱くなりすぎ」ますが、室温または極端な熱でも「冷却」されますか?

私にとって、これは皆が提案する解決策を捨てます。ぎざぎざの車がなければ、「圧力/真空」に関連する問題のようです。冷却時の密閉空気システムは、圧力を下げます。また、水だけを除いて、より低温の材料は2番目の材料よりも摩擦が少なくなります。物質は加熱すると膨張し、冷却すると収縮するため、低温になると表面積が減少し、摩擦が減少します。繰り返しになりますが、これは低温での摩擦の増加の示唆に反駁しています。


元のポスターでは周囲温度について何も触れられていないため、一貫した条件でテストしていると想定する必要があります。別の問題が発生しているようですので、新しい質問をする場合(上部にある[質問をする]リンクを使用してください)、車と状況について可能な限り多くの情報を提供することをお勧めします問題があります。
ニックC

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2000 GMCシエラの助手席ウィンドウでも同様の問題がありました。私は窓の跡を掃除してから、覚醒剤のシリコーン潤滑剤をたっぷりとスプレーしました。そしてこの場合、窓がドアに移動するときにガラスをきれいにする「スキージ」で大きな摩擦を引き起こしていた非常に粗い表面を残して部分が削り取られたので、窓の色合いフィルムを取り除きました。私は21ドルでeBayからドライバー側のモーター付きの真新しいレギュレーターを購入しました。モーターがoemより少し小さかったのに、それがうまく機能するとは信じられませんでしたが、材料とビルド品質はまともです。

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