ここで言及したことはありませんが、ディーゼルは長持ちします-多くの場合、寿命の2倍以上、またはガスエンジンの寿命が長くなります。
数年ごとに車両を「フリップ」する場合、それは問題に思えないかもしれませんが、その寿命のために、使用済みのディーゼルでさえ高い再販価値を持つ傾向があります。ダッジ250のガソリンピックアップは500ドルで見ましたが、同じ年のカミンズのディーゼルバージョンでは、エンジンがまだ寿命の半分に達していないため、5,000ドルを獲得します。いくつかのディーゼルは、ほんの数個の高価なメンテナンス項目で100万マイル走行する必要があります。通常、300,000かそこらごとに噴射ポンプを再構築します。
(もちろん、ブレーキ、電気、その他の走行装置は、ディーゼルでもガソリンと同じように老化します。)
多くの場合、燃費は劇的に向上します。80年代半ばのディーゼルJettaは、新しいPriusと同じ高速道路の燃費を実現します!私の1991年のダッジカミンズは20 mpgを取得し、ガスバージョンは12を取得します。ディーゼルステップバンは14を取得し、交換したガスステップバンは7を取得します。アップ、これは大きな考慮事項かもしれません。
最後に、バイオ燃料が未来だと思うなら、バイオディーゼルで走るディーゼルが石油ディーゼルで走るのと同様に5%以内で動くと考えてください。しかし、エタノールで走行するガソリン車は、その電力と燃費の約30%を失います。
私はレストランの廃油から自分でバイオディーゼルを作ります-エタノールを作るのに比べて、それは比較的簡単です。
また、メンテナンスはガスエンジンのメンテナンスよりも安いという意見もあります。ディーゼルは火花点火エンジンよりもはるかに簡単です。燃料が供給されていないか、空気が供給されていません。ディーゼルの心臓部はインジェクションポンプであり、これらは修理や交換が高価です。そのため、ポンプが必要になるまでメンテナンスコストが低くなり、数十万回ごとに大きな請求書が必要になる傾向があります。しかし、生涯にわたって、ディーゼルのメンテナンスコストは低いと言わざるを得ません。
しかし、ここでの本当の質問は、自分自身を主流だと考えているのか、それとも少し風変わりだと思っているのか?あなたが「エッジ」が好きで、新しくて異なることを試しているなら、ディーゼルに行きましょう。しかし、あなたがしがみついて、ベル曲線の真ん中から出ているなら、ガソリンがあなたに最適です。
I'm not interested in the inner workings of petrol vs. diesel engines, but more in what would be of relevance to an everyday buyer when choosing between diesel vs. petrol
これが自動車の修理に関するものかどうかはわかりません。これは買い物の質問のように思えますが、ここでは話題になりません。