負荷下でのジャダリング


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私の2001年のフォードフォーカスはアイドル状態のときに揺れ動き、負荷がかかった状態で最も見られます。回転カウンタは、このジャダーリングサイクル中に約500rpmから1500rpmになります。まるで正しい場所を「探している」かのようです。

ライトが点灯している場合、この時間中は著しく暗くなります。これは、15〜20秒ごとに約2秒間続きます。

オルタネーター原因である可能性ありますが、これは2年前に交換され、バッテリーはまだ充電中です。

この動作は、電気負荷の下で最も顕著ですが、ライトがオフの場合にも発生します。この動作は断続的であり、車が動いているときは発生しません-アイドリング時のみです。

それで、オルタネーターは犯人ですか、またはこれを引き起こしているかもしれない何か他のものがありますか?

回答:


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ほとんどの場合、オルタネーターではありません。オルタネーターが物事を嗅ぎ分けるのに十分なジュースを出すことができないため、アイドルが500rpmに下がると、車内のすべてが暗くなります。確認するには、バッテリーターミナルにマルチメーターを取り付けている間、誰かにエンジンを1000 rpm以上に保ってもらいます。電圧は約13.5-14.1 vdcである必要があります。

あなたが「ジャダーリング」と言うとき...これはあなたの「ジャダーリング」またはラフアイドルの言い方ですか?これがあなたの言っていることだと仮定すると、これを引き起こしているものが多すぎる可能性があります。車は10万マイル以上ですか?もしそうなら、あなたはそれを調整しましたか(すなわち:プラグとO2))?MAFとスロットルボディのクリーニングを試みましたか?きれいなエアフィルターが必要ですか?コードはありますか?エアアイドル制御(AIC)バルブが問題の可能性があります。これらのいずれかまたはすべてが、おおよそのアイドルおよびバウンドするrpmを引き起こしている可能性があります。


はい、震え、車は10万マイル以上です。すぐにODBIIスキャナーを接続し、コードがスローされるかどうかを確認します。MILがまだフラッシュする原因は何もありません。スロットルボディのことを考えていました。プラグも少し古くなっています(約1年半から2年)が、O2センサーは約3年前に交換されました。ほとんどの場合、O2センサーから5年が経過しています。掃除に行き、チェックしましょう!
ニック14年

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アイドル状態のエア制御バルブをクリーニングすると解決する場合があります。適度な洗浄は、シーフォーム(スプレーバージョン)を取り外しずに実行でき、スロットルプレートの隣のスロットルボディからスプレーします。
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