私は受け入れられた答えに完全に同意しません。
私はどこかで、エンジンを始動するのに必要な余分なエネルギーは、連続運転時に消費する燃料の量の約1秒程度であることを読みました。したがって、起動/停止システムがエネルギーを節約することは間違いありません。エンジンの始動に多くのエネルギーが必要な場合、余分なエネルギーはどこに行きますか?物理学の法則を知っているのは意味がありません。とにかく、エンジンの回転運動エネルギーは非常に低いため、燃料供給が停止すると1秒未満で停止します。スターターモーター(およびオルタネーター)の効率は100%ではない場合がありますが、10%の効率であっても、エンジンを1秒間回転させるのとほぼ同じエネルギーが必要です。
しかし、それは返済するのに十分なエネルギーを節約しますか?おそらくない。2011年のトヨタヤリスの走行距離は6万kmで、エンジンがオフになっている時間を知らせるための機能がカーコンピューターにあります。数字を正しく思い出せば、約13時間オフになっています。車の寿命が30万kmの場合、車の寿命の間、約65時間オフになります。それでは、燃料をどれだけ節約できますか?1時間あたり0.7リットルがアイドリングエンジンで消費されると仮定すると、45.5リットルの燃料が節約されます。フィンランドでは、これには60ユーロ以上の費用がかかります(米国では、課税レベルが低いため、はるかに安くなります)。
では、開始/停止システムに必要なものは何ですか?まず、重量のあるバッテリーが必要です。私の車のスタート/ストップシステムバッテリーはAGMバッテリーではありませんが、プレートが厚いフラッドバッテリーです。おそらく通常の浸水バッテリーよりも少し高価です。第二に、より多くの始動サイクルに耐えることができるより高価なスターターモーターが必要です。トヨタの彼らは実際にこれを考慮しており、スターターモーターはある程度の始動/停止サイクルに耐えることができ、耐えることができるサイクルの量を超えた場合は交換する必要があります(ほとんどのユーザーにはおそらく起こりません) )。第三に、スターターモーターを制御するためのコンピュータープログラムが必要ですが、これは車両ごとのコストが変わらず、単に一定の研究開発コストです。
では、デメリットは何ですか?早すぎるバッテリーの消耗が問題になると思います。スタート/ストップシステムが機能し、エンジンを再起動しているときに、ライトが最近一時的に暗くなり始めていることに気付きました。しかし、私のバッテリーは4。5年間使用されており、実際にはバッテリーの寿命としては良いかもしれません。
貯金がそんなに大きいとは思わないので、またバッテリーの早期故障を心配しているので、私は最近、信号のときにクラッチを押し続け始めました。
なぜ自動車メーカーは、それ自体が返済しないのにスタート/ストップテクノロジーをインストールするのですか?理由は、ほとんどの国で課税(年間税および車両購入税)は燃料消費に大きく依存しているためであり、燃料消費の運転サイクルには車が停止したときに過度の時間がかかるためだと思います。ほとんどのドライバーは、運転サイクルの間は信号に立ちません。